アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

生き生きと





昨日はピラティスに行ってきました。

昨日の先生はいろいろといい話もしてくれます。→右脳と左脳 by母は強し 参照

昨日は呼吸について。

空気・・・空っぽの

誰の周りにも平等にあるもの。

人は病気だと言われると病人らしい呼吸をし、

楽しかったり、前向きな時は生き生きとした元気な呼吸を無意識のうちに

しているんだという。

つまり、そこにあるのは空っぽのであるのに

それを病とするか元とするかはいつだって自分の持ち次第

問題や気がかりなことがあったとしても

それだけに心をとらわれるのではなく、そこに朝日は見えなくても

朝日を感じて呼吸することは誰にでも出来る。たとえ体が病気だったとしてもね。

つまり、人は自分の気持ち次第で生き生きとすることも

暗くくすんでいくことも出来るというわけ。


さて、これは美容ブログです(たぶん・・・笑)

肌のお手入れ、ダイエット、いろいろなことを

綴っていきたいと思っています。

でもね、一番大切なのは気持ちだと思うのです。

だっていろんなことを楽しんでいつも前向きな人というのは

生き生きとしていて美しいと思いませんか?

オーラというのかな、キラキラと輝いていて・・・。

ポイントはズバリ想像力だと思います。

これをいかにいい方向へ使えるか。

見えない朝日を感じるのも、見えない不安を抱えるのも

選んでいるのは自分です。

ついつい悪いことばかり考えてしまうのよね・・・と言う人。

大丈夫!!それだけ想像力が豊かだということ(-^口^-)

ちょっと方向転換をすればいいのです。

コツはネガティブなことを考えてしまったときに

[でも、よかった]と言ってみるのです。

全然よくないよ!と思っても、とにかく「よかった」と声に出してみるのです。

そうすると・・・あら不思議。

脳が勝手によかった理由をこじつけて(?)

くれるのです。言葉には魂が宿ります。

声に出すことで脳が反応するのです。

嘘だと思ったら試してみて。

何度かやってみるときっとコツがつかめるから。

外見を磨く努力をしながら、いつも楽しそうに生き生きと輝くあなたは

きっととても魅力的です笑顔








この記事へのコメント

   
プロフィール

海のいるか
Powerd by 似顔絵イラストメーカー ( http://illustmaker.abi-station.com/ )
人気ブログランキングへ
リンク集
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。