アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月06日

ブラックオブブラックの携帯製造会社

これは何年も前のはなしになるのですが
派遣を始めた最初の会社が携帯会社でした

その会社には一年以上いて、会社事態が事業撤退か何かで解散になり従業員はいなくなりました
幹部クラスもいなくなりました

その時はまだ残業がそれほどあった訳ではなかったです
やっても四時間、無いときはないです
暇な時はフラフラ〜って感じでラインも止まって、お喋りしてました(笑)

そんなこんなで、また新しい携帯の組み立てが始まるっていうことで、自分に声がかかり迷いもせずに行くことにしました
家から近いから通勤が楽だったのです

最初の頃は始まったばかりだから、皆右往左往で苦労してました
残業もチラホラ始まり、軌道に乗ってきたのか何だか新しい部品や部材を仕入れてガンガンいろんなことを始めてましたね

まあ一つのこと終わってから始めれば良かったのに、勢いに任せてやるっていうアホな行為をしてました
携帯会社でそれは危険な行為です
上の連中は何を考えてるんだか

どんどんやることを増やしすぎて、手が回らない状態になり、残業が五時間超えがザラで残業しても終わらないしまつ
残業は日に日に増えていき、最高残業10時間以上に
これが毎日従業員の愚痴増えていきますよ

残業10時間以上ですから朝方帰ってまた、8時半に出勤の毎日精神的にも身体的にもボロボロになり何をやっても楽しくないそんな時期が自分には続きました

やめてく人間も何人もいましたよ
まあ当たり前ですね人の稼働時間の許容範囲を超えてるのですから

人を増やすだけ増やしといて後は現場に任せる
そんなだから、全然仕事が回らない
それで上の連中は次々に新しい仕事を入れる
現場のことわかってないから何言ってもダメなんですね

ガンガン仕事を入れたツケが回ってきて携帯事業また撤退
自分は撤退する前に辞めて1ヶ月間失った心を取り戻すために遊びまくりましたね(笑)
その時期は楽しかったです♪

そんなブラックオブブラックな携帯会社でした
皆さんはこういう会社には注意をしてください
そして全力で逃げて下さい
自分は続けすぎて精神崩壊寸前までいきましたから

自分自身の身体を大切にしてください
ブラック企業は人の勤める所ではないです
逃げるが勝ちです

今まで行った中では地上最強のブラック会社でした
その会社は今は何してるか不明です
潰れてないことが奇跡(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます♪



posted by 海坊主 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 転職

2020年03月05日

コンビニの定員だったときの話


某コンビニで一年位働いていました
始めてやったアルバイトです
初めの頃は失敗の連続で怒られてばかりでしたね
夜勤で入ったのですが、研修で日勤で一週間やってから夜勤に合流って形でした

レジ打ち、品だし、掃除、肉まんの補充等々です
夜勤だと週刊誌や月刊誌を業者に返す作業や週刊誌の本の陳列、フライヤーの掃除、肉まんを乗せてるヤツの掃除、冬だとおでんの仕込み等ですかね

まだコンビニコーヒーが始まる前でした
自分がバイトしていた所は廃棄する弁当やおにぎりは、ほとんどオーナーが持ち帰っていました
オーナー達が選び終わった後に他の従業員って感じです

日によっては何も無いときがあります
どんだけ持ち帰るんだよって他の皆で愚痴ってました(笑)


ちなみに発注はオーナーの独断
売れてる商品はガンガン入れるけど、たまに入れない以外とトマトの缶ジュースって売れるんですよ
今はわからないですけど、自分がバイトしてた所はすぐ売り切れになりました
その商品をなぜか発注をしなくなるという暴挙

なぜ発注しないんですかと言ったら
他の新商品入れたいからとか、あーだこーだで結局仕入れは無くなりました
もったいないな〜と心で叫ぶ自分
そこそこの売れてるのにな〜

まあもう発注は半分諦めてましたね
同じ商品が毎日入って棚にも入られなくて、バックヤードに奥場所があるんですけどそこもパンパン
自分は何も言わず心の中でアホだなって思ってました

夜勤は夜勤でやること終われば、サボってましたし
客が来ない時はバックヤードで漫画読んだり
ボーッとしたりして時間を過ごしてました
そこは夜勤のいい点はですね
自由にできる一人でしたからいろいろ大変でしたけど

ちなみに良くくる客や態度悪い客にはあだ名がついてます
定員の心の中で言ってるのもあれば、その店だけでのあだ名がついていると思います
自分もつけてました

例を上げると

カップルで来て、必ず女性の方がお金をだす客には、「ヒモ男」

すぐ文句言うおばさんには「クレーマーパバア」

夜中に弁当や麺を買っていくけど、店では温めない人を「仏」
温める作業基本的にメンディー

覚えてるのはそれくらいです
中には話せない裏話とかもあるんですけどね
またコンビニの話はやります

こんな客に絡まれたとか、意味がわからない話とか夜勤てしたけど、心霊系はなかったです
それまた後日に

最後まで読んでいただきありがとうございます♪




posted by 海坊主 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 転職
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
海坊主さんの画像
海坊主
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。