アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月22日

本当に屑だった元友達の話

そいつと知り合ったのは十年以上前なりますかね

最初はただの仕事仲間でなんでもない日常を過ごしていたのですけど、年齢が同じの同級生ってことで意気投合して飲みに行ったり飯食いに行ったりよく行ってましたね。



時には朝まで飲み明かしたり、時には朝までカラオケしたり、朝早くから釣りに行ったりそれなりの充実した日々を送っていました



若かったので彼女がほしいとか、社内の中で誰が可愛いとか、実は狙ってる人がいるとか

お盛んな年頃だったんですwww



当時はまだスマホやPC、ネット環境がまだまだ世の中に広まってない時代でしたから、アプリのゲームなんてあまりなかったし

なんならガラケーで十分な時代でした。



そんな元友達は途中から仕事を空けるようになり、連絡してもたまに返ってくるくらいでして

返ってきた内容としては元友達はアパートの二階に住んでいるんですが、夜中に階段を誰かが上ってきたとか、心霊スポットに行ってきたから霊に取り付かれてるとかの内容でした。



さすがに心配になってきて、よく一緒に飲みやカラオケに行っていた上司と供に、元友達のアパートに行くとインターフォンを押しても出てこず

しばらく待ったのですが出てくる気配がないので、引き返すことになり

後々連絡があり「ごめん、寝てた」だけでした



連絡あっただけ安心しました

それからは、会社には来なくなり連絡もなく仕事を辞めて会わなくなり

そこから数年の時が過ぎ元友達から連絡があり、今は実家にいて日雇いで仕事したり、しなかったりだそうです





久しぶりの再会でお互いの近況を話、会社でこんな感じで辞めようとしてるとか仕事が安定しないとかあの時はいろいろあったなーみたいな感じで思い出話に花を咲かせなんにせよ生きてて良かったって感じでした



それからはモンハンばっかりやってました(笑)

お互いにあまりに上手くないので、苦労の連続www

よく自分が粉塵忘れて、やめろしwwwって言われてました

元友達は、どこに行くにしてもまずピッケルをするw



こっちが大型モンスターと出会って必死に戦ってるのに隣で「ピケッル、ピッケル」(笑)

早くこっち着て手伝えーーーギャーで@乙

お返しに大樽Gでドッカーーンwww

モンハンは楽しかったですね♪





モンハンの他にはシュウマイ100個食ったり、インスタントラーメン10袋食べてみたりバカなことばっかりして楽しい時を過ごしてました

まあその元友達はスロットでお金を増やすって言っていつも負けて帰ってくる

何言っても聞かない、負けが多いならもう行くなって言ったんですけど聞く耳持たず

おかげで年中金が無い状態、あれこれ言ってもマイナスのことばかりで何もしない

途中でもう駄目だコイツってなって一緒に入る意味さえ無くなってきた



そんな年中金無の元友達には、食料を買ってあげたり、何処に行くにも車出してあげたり飯奢ったりほぼ自分がお金を出してました

そんな元友達は親の紹介で畑仕事を紹介され、継続してあるわけではなくて繁忙期に借り出されてる感じでした

梨は大量にもらいました(半強制的に渡された)

たまにサボったりしてましたね

行きたくない、あれこれうるさいからだそうです

少しの金ができると、趣味やスロットに使う

そんな元友達

そう言えば梨くれたのと飯一回奢って貰ったくらいですかね自分の場合は多分あとなんかはあるとは思いますけど覚えてないです





起きてるか起きてないかわからなくて、仕事してるかしてないかわからない、連絡しても中々返ってこない

そんな感じで会う間隔はだんだんと減っていきましたね

最後に連絡したのが去年の年末の少し前だった気がします

いろいろあって自分が精神的に落ち込んでいてその時親友からは励ましてもらって、立ち直ることができたんですけど元友達は知らん顔、自分が「救ってはくれないの?」って言ったら「無理だね、救えない」って突き放されました



その時点でコイツもう無いなってなって、元友達はその時絶賛ニート中だったから、まあ無理だろうとは思ってましたけど突き放すのは違うじゃんね!





こっちが好意でアレコレして上げてるのに、ネガティブばっかり

YouTube始めたいけど持っているPCがクソだからできないとか

じゃあスマホでやればと言ったらスマホがクソだし画質が悪いから無理

安いノートPC買えばと言ったら、だったら高性能の買いたい

言い訳のオンパレード、ネガティブのバーゲンセールか!!





最後に「金が無くて何にも出来ない奴は、金があってもできないよ!少しは何かに真剣に向き合ってみろよ!」って言ったら既読スルー

その後に今まで奢った分返して貰うから言ったらブロックされました

元友達は金が無いから、何も出来ないって言ってましたけど

話聞くことはできるよね、励ましの連絡はできるよね

金が無い元友達は、助けられることが当たり前に思っていて

誰かが助けてくれると今でも思っているのでしょう





そんな元友達はゲームはできるけど、人は助けない

スロットに行くけど、人は助けない

余裕があるけど、人は助けない

本当に屑だなって思いました





そんな元友達はSNSを一切やっていません

個性的な絵を描くから其処から稼げるかもしれないのになっと

少し勿体無いなと思う



もし何らかの形で街中であったら教えてみる

それが最後の善意





これでこの話は以上になります

下手で長く読みづらかったっと思いますが最後まで読んでいただき

ありがとうございます

2020年01月01日

正月から吉野家に行った話

新年明けましておめでとうございます
まだまだ未熟者ですが今年もよろしくお願いします

何年か前に友達と朝から吉野家に行った話しをします(笑)
短いですけどお付き合いください







大晦日から正月にかけては毎年友達と旅行に行ったり旅行に行かないときは、集まって鍋かすき焼きしながら飲んでガキの使い見ながら過ごすのが定番になってます


時は遡り何年か前の話になるのですけど、その日の大晦日もいつものように集まって鍋を突きながら酒飲んでって感じで過ごしていて年が変わって一時間位したらみんなそのまま寝てしまい朝を向かえ、その日はAM6時位には目覚めて正月特有の番組見つつボケーっと過ごしてたら
「朝飯どうする」って話になりちょうど吉野家で何かやってた記憶があるのですけどおもいだせません(笑)
近いし早いし美味いし 
たまには正月から牛丼食べるのも乙なもんでしょとか言って吉野家に行って正月から牛丼食べました(笑)


その後マックをはしごしました
中身がない内容ですいません(笑)
こういうのもたまにはいいかなっと思って(笑)





ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
海坊主さんの画像
海坊主
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。