アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月03日

ヨルムンガンド

B009JZHBHM.01._SCLZZZZZZZ_SX500_.jpg

作品説明
―――僕は、武器商人と旅をした。
両親を殺した武器を憎みながらも、武器商人・ココの私設軍隊に加わることとなった少年・ヨナ。ココはある国の軍と武器の取引をしていたが、それを防ごうとする勢力に狙われる。しかし、ココに同行していたヨナが、自らが憎むその武器でそのピンチを乗り切ろうと応戦して…!? 世界平和のために武器を売ると言うココ。武器を憎みながらも武器に頼るヨナ。武器商人・ココと少年兵・ヨナの旅が始まる!


世界平和の為に武器を売るココ、武器を憎むのに私設部隊に入り戦うヨナ。
その他矛盾や嘘だらけのメンバー達でお話は進みます。
実在する職業「武器商人」まあ実際はここまでバイオレンスは仕事ではないでしょうけど…。
ここの考える世界平和。
実際にどこまで平和になるかは未知数ですが、まあある意味究極な方法ですわな。
世界戦みたいなのは無くなるかもしれませんが…。

ドンパチ多いですがグロいシーンは少なめ。
先を想像させる良い最終回でしたが一部で「打ち切り」だと言ってる人たちも…。
君たちはきっちり終わらないと打ち切り扱いなのか?

11巻と短い割に読みごたえも有るのでお勧めです。






全巻(電子版)購入はコチラ


ヨルムンガンド 1税込605(2021/06/04時点)
posted by うめ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2021年08月31日

ジエイのお仕事

ちょっといつもと違いネットマンガ。
しかも自衛隊広報の入隊促進。www
10年前に公開された古いマンガですが、今でも同人や18禁マンガで活躍されてる火鳥さん作画です。
公務員の就職促進マンガとは思えないはっちゃけぶり。
当時の岡山地本の懐の深さ…。


jieino01.jpg
jieino02.jpg



下記リンクから読めますので是非!

https://www.mod.go.jp/pco/okayama/comic/c_top.html
posted by うめ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2021年07月31日

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─

615zSdUolIL._SY346_.jpg


作品説明
昭和19年、夏。太平洋戦争末期のペリリュー島に漫画家志望の兵士、田丸はいた。そこはサンゴ礁の海に囲まれ、美しい森に覆われた楽園。そして日米合わせて5万人の兵士が殺し合う狂気の戦場。当時、東洋一と謳われた飛行場奪取を目的に襲い掛かる米軍の精鋭4万。迎え撃つは『徹底持久』を命じられた日本軍守備隊1万。祖国から遠く離れた小さな島で、彼らは何のために戦い、何を思い生きたのか――!?『戦争』の時代に生きた若者の長く忘れ去られた真実の記録!



3頭身のキャラ絵に惑わされるな!
この作品で描かれている戦争はかなり悲惨である。
可愛いキャラですがグロい表現はマイルドにはなってません…。
正直この作品に出合うまでペリリュー島の戦闘は全く知りませんでした。
終戦一年前の状態から既に現場の日本兵は満身創痍で漫画家志望の田丸の視点から物語は進んで行きます。
先の見えない状態での日本兵たちの精神状態がどんどん異常な方向へ向かっていきます。
米兵相手にしているはずなのに日本兵の中でも争いが起きたりします。
「お国の為に死んでいく」そう思ってても戦争は終わってたりするんですよねぇ。
ここで描かれる人間ドラマ、戦争の悲惨さは一度読んでみる事をお勧めします。

アメリカのドラマ「ザ・パシフィック」では米兵側の描写も描かれてますのでよろしければ是非!



全巻(電子)購入はコチラ


【期間限定価格】ペリリュー ─楽園のゲルニカ─(1)税込330(2021/07/31時点)



ペリリュー ─楽園のゲルニカ─(2)税込660(2021/07/31時点)
posted by うめ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2021年07月20日

つんドル!〜人生詰んだ元アイドルの事情〜(1)

20006_2446852_s-v-1625605285.jpg



作品説明
がんばる女性を応援する、人生リカバリー譚!!
大木亜希子、28歳。
元アイドルで、アラサーで、それなりに仕事も婚活も順調のはずだった。だが、職ナシ、彼氏ナシ、貯金ナシ!!
まさに人生が詰んだ瞬間、姉の紹介により赤の他人のおじさん・ササポン(56)と暮らすことに。
亜希子は、自分の人生を取り戻すことができるのか――?


アイドルのセカンドキャリア。
実際に結構大変ではないだろうか?
引退後は「元アイドル」の肩書で何とかなるかもしれないが何十年もとは無理。
結構赤裸々に綴られておりファン人はショック受けるのでは…。
立場的にササボンに感情移入しちゃう。
実際自分も同じ感じで20代の女性と同居してもササボンと同じ感情になるなぁ。




つんドル!〜人生詰んだ元アイドルの事情〜(1)税込880(2021/07/20時点)
posted by うめ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2021年07月14日

VRおじさんの初恋


51u9-8gAVPL._SY346_.jpg

作品紹介
ナオキが初めて恋をしたのは、VR世界で出会った天真爛漫な美少女だった。自分自身も可憐な少女の姿でVR世界を楽しんでいるナオキは、少女の体で少女に恋をする。現実ではない世界で重ねられる二人の少女逢引き。惹かれてゆく心をおさえられないナオキの本当の姿は40歳独身男性の派遣社員。過酷な現実の果てに逃げ込んだ世界で見つけたのは、もう一つの現実。「自分らしく生きる」ことの意味を求めるすべてのロスジェネ世代におくる、「これから」のささやかな幸せの物語。note、Twitterなどで話題騒然! VRロスジェネおじさんが見つけたこれ以上なく尊い初恋!


この作品去年の頭頃に話題になってましたよね。「まあVRやってるおじさんの初恋した相手って多分〇でしょ?」ってな感じで想像が出来たので読んでませんでした。
最近もちょくちょく書評で評判が良かったのでつい購入。
正直1部は予想通りでしたが、2部は良かった。
ってかおじさんと同年代の自分には結構刺さるものが…。
40才童貞おじさんの心の叫び。
純愛で初恋素晴らしい!



VRおじさんの初恋【カラーイラスト特典付】税込880(2021/07/14時点)
posted by うめ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2021年06月03日

空飛ぶ馬

518d8xXXxbS._SY346_.jpg



作品説明
文学部の大学生<私>と、噺家・春桜亭円紫(しゅんおうていえんし)が解き明かす、日常にひそむ謎と不可思議。見られるはずのない夢・大量の砂糖を入れられた紅茶・幼稚園から一晩だけ姿を消した木馬…。人が生き、触れ合うことで生じる明暗を描く五つの物語。本格推理小説であり、一人の女性の成長を捉えた爽やかな青春物語でもある"誰も死なない"ミステリの記念碑的作品、初漫画化。


たまたまhontoさんのHPトップに画像が有って驚きました。
北村薫さんの小説「空飛ぶ馬」の漫画版。
この作品は中学生の頃、今は無き「ラジオ図書館」で聞いたのが最初でした。
たしか天河伝説殺人事件の映画化頃で内田康夫さんの浅見光彦シリーズを好んで読んでた時期。
何気にラジオで聞いた話に魅了され次の日には書店で本を買ったと思います。
浅見光彦シリーズとは違い誰も死なないミステリーになります。
人の嫌な所や汚い所も出てますが全体的に「私」が謎や情報を提示し、「円紫さん」が謎を解きます。
説明も少なく行間を読む力も必要なので読み手をかなり選びます。

漫画版はタナアミホさんが絵を担当。 個人的には雰囲気が合ってると思います。
最初に読んだ中学生の頃は落語家さんはお年寄りのイメージがどうしても有った為、円紫さんは自分の中ではもう少しおじさんなんですが、こちらが正解かな。(当然)
願わくば残りのシリーズも漫画化してほしいなぁ。



空飛ぶ馬税込990(2021/06/03時点)
posted by うめ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2021年05月30日

ワイルダネス

510hgAFuIGL.jpg



作品紹介
物語はロサンゼルスの「WN銀行」の襲撃事件から始まる。平凡な大学生だったはずの芹間喬は、とある事情からロサンゼルスの犯罪組織のチームに加担する状況に追い込まれる。重火器を頼りにわずか6人で銀行襲撃を決行し、チーム内では金庫のセキュリティを解除を担当する。首尾よく大金を手に入れ、計画通りに逃走段階に入った途端、仲間割れが発生しチームは壊滅。半ば偶然の結果として一人生き残り、メキシコへと逃亡する。

時をほぼ同じくして、メキシコで用心棒まがいの生活をしていた元探偵の堀田俊生は、別れた妻で現職のDEA(アメリカ麻薬取締局)捜査官であるエノラ・コープランドから家出人捜索の依頼を受ける。対象は日本人女性、玉挑恵那。 ロサンゼルスの犯罪組織の抗争。それぞれの過去と事情。社会の根底に潜む、抗いがたい大きな力に翻弄されながらも生きる事を選んだ男と、拭えない過去を背負った男。そして、知らぬ間に逃亡者になってしまった少女。

メキシコを舞台に、交錯する陰謀と、それぞれの思惑を振りまきながら逃避行を続ける日本人男女3人のガンアクションストーリー。
Wikipediaより引用


作者病気のため2009年より休載していたこの作品、ブログに書こうかと調べてたら今月からサンデーGXで連載再開!
病気で利き腕が使えなくなったとの事で逆の腕でマンガが書けるまでリハビリしたすごい人。
数年前から少しづつ作品を発表してましたが、休載作品の再開は初めてかな?
あとはジオブリーダーズも復活希望!
なぜかメキシコで追われる身になった日本人三人が共通の敵であるゴールドスミスに挑む。
漫画界でトップレベルのガンアクションを描ける人。
派手な銃撃戦特にB級アクション映画が好きな人には超おすすめ!
飛び交う銃弾、穴の開く人々、穴の開く建物や車はては大爆発!

キャラも一人一人立ってて脇役も含めて魅力的なキャラクターばかり。






電子版(1〜7巻)購入はコチラ

ワイルダネス 1税込605(2021/05/30時点)



ワイルダネス 4税込605(2021/05/30時点)



posted by うめ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2021年05月29日

スパイファミリー

c5117cb84a50a7817f37d03c3fb10938_f512cf73e3c9bf3e6b6150c3f46bf19c.jpg


作品紹介
東西の間に鉄のカーテンが下りて十余年、隣り合う東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)の間には仮初の平和が成り立っていた。

西国から東国に送られた凄腕スパイ・黄昏(たそがれ)は、東国の政治家ドノバン・デズモンドと接触するため、偽装家族を作ってデズモンドの息子が通う名門イーデン校に養子を入学させる任務オペレーション〈梟〉(ストリクス)を命じられる。黄昏は精神科医ロイド・フォージャーを名乗り、養子を探して孤児院で他人の心を読める少女アーニャと出会う。アーニャはロイドの心を読んで賢いふりをしたため、難関イーデン校に合格できると考えたロイドは彼女を養子にする。実はそれほど賢くないアーニャにロイドは四苦八苦させられるが、なんとか筆記試験に合格。しかし次の面接試験に「両親」揃って来るよう指示されたため、ロイドは急いで妻役の女性を探すことになる。

その矢先、二人はヨル・ブライアという女性と出会う。彼女は公務員をする傍らいばら姫のコードネームで密かに殺し屋をしていたが、婚期の遅れを周囲に揶揄され、他人の注目を避けるために形式上の恋人を探していた。心を読む能力によってヨルが殺し屋であることを知ったアーニャは、好奇心からヨルが母親になってくれるよう仕向ける。恋人役を探していたヨルと、妻役を捜していたロイド、そして「わくわく」を求めるアーニャの利害が一致し、3人は互いに素性を隠しつつ、即席の家族としての生活をスタートさせる。
※Wikipediaより引用


コメディーなんだけどちょいちょいホロっとさせてくる所がにくいねぇ。
各人が秘密を隠して偽装家族を演じます。



アレ?前も似たような話が…。
話としては各々の思惑が有って偽装家族になったけど困難を乗り越えて本当の家族になっていくみたいな。
絵の綺麗さや会話のチョイス先がなんとなく分かってても面白い。
メイン三人が魅力的でちゃんとスパイ漫画とファミリー漫画が成立してるのが良い。
あと古い映画のオマージュっぽいのも。
個人的には表紙が好き、ブランドの椅子に座ってる各キャラクターが絵になってる!
そろそろアニメ化発表されそうな作品。





電子版(1〜6巻)購入はコチラ


SPY×FAMILY 1税込502(2021/05/29時点)


SPY×FAMILY カラー版 1税込612(2021/05/29時点)
posted by うめ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2021年05月28日

葬送のフリーレン

d13640-805-653136-2.jpg



作品紹介
魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンの勇者パーティ4人。10年間もの旅路を終え、感慨にふける彼らだが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとっては、その旅はとても短いものであった。そして50年に一度降るという「半世紀エーラ流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束をしてパーティを解散する。

50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。その後にヒンメルは亡くなるも、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。その悲しみに困惑した彼女は、人間を”知る”旅に出るのだった。
Wikipediaより引用




2021年マンガ大賞おめでとうございます。
実は1巻が発売された時に表紙見て気にはなってましたが買わず、読まずじまいでした。
マンガ大賞受賞して再度気になり1巻を購入。
読んだらそのまま残り4巻までイッキ買い。
1000年以上生きるエルフのフリーレンと人間との時間の感覚の違いや10年苦楽を共にした魔王討伐の勇者パーティーたちの50年後からの人を知ろうとするフリーレンの心情が物凄く丁寧に描かれています。


最初は無愛想なフリーレンが話が進むにつれて感情を出していきます。
その変化が楽しく、今までの異世界勇者物とは違いました。
たった10年(フリーレンからすると人間でいう数か月)の思い出とそれに関係した人たちによってフリーレンが変わっていくのが読んでて幸せな気持ちにさせる作品です。



電子版(1から4巻)購入はコチラ


葬送のフリーレン 1税込462(2021/05/28時点)


葬送のフリーレン 2税込462(2021/05/28時点)


葬送のフリーレン 3税込462(2021/05/28時点)


葬送のフリーレン 4税込462(2021/05/28時点)





posted by うめ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2021年05月26日

4人はそれぞれウソをつく

51ZflqWlrtL._SY346_.jpg


作品説明

リッカ、千代、関根、翼は、同じ女子校に通うなかよし中学2年生。でも、この4人には、それぞれ誰にも言えない秘密があって……。宇宙人×抜け忍×超能力者×女装男子!? “うっかり”で、教室が、地球が、滅びちゃう!? でも、「4人の友情は永遠だよ」な、特殊日常ほっこりコメディ♪


出オチ感が凄い作品だなぁと思いつつも一読。
なにこれ!全然テンション下がらず1巻分話続けた!
絵が少し荒いけどその辺は気にならない。
ただ話の内容等だと絶対中二じゃない…ww
アホな四人がキャッキャウフフの大カオス!
ちゃんとツッコミが居るので話の展開が早くパンチも有る!
「あそびあそばせ」好きな人には刺さる作品じゃないでしょうか。

しかし1巻購入プレゼントが1巻分新作追加エピソード(電子版)ってのは中々頭おかしくて好き!

1巻の最後が物凄い展開で次巻が気になりましたが作者の方急病ですかね?
休載と2巻の発売延期がアナウンスされてました。
首を長くして待ってますよ〜。






4人はそれぞれウソをつく(1)税込660(2021/05/26時点)
posted by うめ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。