アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

フラン
3年後に父親の小さな会社を継ぐことに…商事会社なので何をするにも自由だが何も出来ない自分です。良いアイデアがこの些細なブログから始まるきっかけになればと常日頃考えています。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月26日
今日の赤字
今日はなんもしない一日だった。

しかし、人は生きているだけでお金が発生する生き物だ困った

良くも(収支)悪くも(損益)

本日の収支 もちろん 0円

本日の損益 カフェのコーヒー 420円

      モスのコーラ      170円

      雑誌           600円

      家賃日割り       3000円

                  計−4190円

本業がない今はしばらく赤字が続くのだろう〜雨

しかし、雑誌費用に関しては勉強のための買い物なので後々考えると無駄なモノではない気もするなぁ。

↓救済クリックお願いします↓



Posted by フラン at 22:29 | この記事のURL
2008年11月17日
ETCの裏技
この時期、紅葉も色付きガソリンも値下がりで高速道路を使う人も増えてきたと思うのでお得なETCカードの使い方をご紹介しますびっくり

今、現在に通勤割引、深夜割引、早朝割引など多くの割引制度がありますが簡単に言いますとこれらの割引を2回〜3回使いましょうってことです笑顔

ちなみに上記の割引のほとんどが100キロ以内の走行限定の割引になっています。ここでお話するのは100キロ以上片道で走行する場合なのであしからず汗

ここで必要な道具はETCカードを2枚以上のみ星

例を挙げて説明します。

早朝割引を使用の場合、普段なら朝の時間帯の100キロ以内だったら50%高速料金が安くなります。

片道、東京〜静岡間が120キロ(仮定)とすると、もちろん早朝割引の100キロを超えているので原則は割引適応外です。

要は100キロ以内に収めればいいと言うことです。カードを2枚所有していたとして1枚目のカードで90キロ走って高速を一旦降りてください。その時点で高速道路90キロ分の料金が早朝割引により50%オフが発生しますびっくり

大抵の高速道路は一回降りても、出口でユーターンできるので時間ロスもほとんどありません。

この降りたときにでもカードをもう一枚に入れ替えて残りの30キロを走行すると残りの30キロ分の早朝割引の50%オフを受けれると言うことです。

ここで気をつけてほしいことは必ずカードを入れ替えて下さい。それぞれの割引はカード一枚に対して一日一回しか受けることが出来ないのでカードを変える必要がありますびっくりびっくり

ちなみに有料道路や首都高速では大幅割引自体がないので、距離算定は高速道路に乗ってから数えて下さい。カードを2枚以上持つこと、今の方法の繰り返しでもっと長距離でもかなり割引も受けることができますよ笑顔

是非、車で旅行に行く際に試してみて下さい。
↓なんか楽しそうなの見付けました↓



Posted by フラン at 16:47 | この記事のURL
2008年11月05日
サラリーマンに幸あれ!
一週間ぶりに働いてみて、ふと思います。

お金を稼ぐってことは大変だなぁ〜って






Posted by フラン at 22:16 | この記事のURL
2008年10月30日
ライフスタイル is 犬
最近の私の仕事。

犬の散歩。のみ…

う〜ん。人としてどうなんだろう??

来週から仕事はあるんだけどね。






Posted by フラン at 23:05 | この記事のURL
2008年10月30日
ウェルカム!髪の毛!!
男性諸君!諦めるにはまだ早いびっくり




Posted by フラン at 02:30 | この記事のURL
2008年10月29日
初体験…
とうとう始めちゃったよ…

ブログってヤツ。書くこと特にないのに…無職なのに…

まっ!いいっかぁ!

Posted by フラン at 18:43 | この記事のURL
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。