広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2017年03月22日

健康ステッパー ナイスデイ

ちょい運動を隙間時間にやりたくて、前々から何となく探していたが、
今年に入ってK'sデンキの新規店開店記念セールで出会ってしまった。

健康ステッパー ナイスデイ

実は以前からこれも候補。

ますます部屋から出なくなってしまうではないか、と言い聞かせて買わずに1年余り。
ところがこのときは開店目玉商品で2000円引き。私が知る限り「底値」だった。
(と言い訳から入る。これほどの割引は珍しいのだ)

出会ってその場で即決購入して2か月。結構使っている。

20〜30分の動画を観るときなど、これを踏みながら歯を磨きながら、
湯たんぽのお湯を沸かしながら、という感じで、時間の有効活用にはなる。

息が上がるほどのエキササイズ効果はないけれど、ストレッチにしても
筋トレにしても、自分が今どこに効くことをしているのか意識しながら
やるといいそうで、このステップを使うときの姿勢や踏み方を考えながら
使っているうち、それなりに正しい踏み方が身についてきた。



東海道五十三次のイラストマップ入り。
歩数計にもそういうのありましたね、おお浜松!みたいな。
ちなみに私は京都→江戸。
posted by alice at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動

2017年01月02日

「幸せなひとりぼっち」(スウェーデン映画)

思えば、観光は昨秋の京都・東福寺が最後だ。

それも入山時刻を過ぎてしまい、入り口で見れる景色だけ拝んで終わったのだった。

京都駅南側のイオン京都に行くとき近鉄東寺駅で下車するが、

東寺は行ったことがあるからもう行かなくてもいい。

映画はたまに観る。ようになった。

梅田シネリーブルで観た「幸せなひとりぼっち」 はよかった。
http://hitori-movie.com/

梅田シネリーブルは梅田の繁華街とは線路を隔てているので

大きなビルの中にあるが場所自体は地味だ。

線路沿いを歩いていると、東京の南千住を歩いている感じがしてくる。

ただ、時間つぶしに入った喫茶店は、ブラジルのカフェをモデルにしたとかで、

コーヒーもおいしかった。シネリーブルに来たらまた寄ろう。

ちなみに来週は「この世界の片隅に」を観たい。
posted by alice at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都散歩
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
プロフィール
aliceさんの画像
alice
自分が思いつくことはたかが知れていますが、ネタ切れ息切れしても、全編マイ・オリジナルを貫きます。 この職業には「素直な文を思いつくことが大事、ならば日本語も同じこと」という思いから、本ブログを続けています。 最後に「本業を邪魔せず、本業のスキルアップを第一とする」と自分を戒めて、結びの言葉といたします。
プロフィール
日別アーカイブ
東京日本橋 榮太樓オンラインショップ