アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月13日

放置プレイ

タイトルはなんともまあ意味深な!?感じですが、現状を表しています(笑)

アフィリエイトの場合、特化したサイトを作成したら、ある程度放置プレイでもしっかりとキーワードが入っていれば、アクセスを集めることができます。

5ページしか無いサイトでも、ある商品のことを事細かく書いていて、キーワードが散りばめられていて、求める情報が入っているサイトはGoogleでも上位表示されます。

けれども、キーワードを意識せず、ただ思いついたことを書いているだけのページ(まさにこのページ)では、検索サイトではまったくヒットすることがありません。

つまり、アクセスを集める気の無いのと同じことです。

今回のエントリーはキーワード選定もしておらず、長く放置していたので、ちょっと思いついたことを書こうかと思って書いただけなので、引っかかるとすれば、「放置プレイ」かな?

放置プレイっていうとあっちの方にいってしまうので、ある意味狙ってもしょうがないキーワードのような気もするけど、意外と放置プレイからアマゾンなんかにリンク貼ったりすると成果が出る可能性も無きにしも有らず。

あったとしても、0.01%位だと思うので、あんまり期待はしていません(笑)

ということで、放置プレイはひとまず置いといて、最近、般若心経を覚えようとしていたにもかかわらず、本業の方が忙しく、こちらもまさに放置プレイ。

放置プレイだらけですが、これが、般若心経の教えと似ているところもあります。

どんなところかというと、あきらめ(我執を捨てる)ということ。

これも考え方次第だけど、自分が影響できるものは自分しかなくて、影響を受けたと思っていても、与える方はまったくそんな意味も考えていないから、勝手に自分が影響を受けたと思っているだけという悲しい話。

なので、放置プレイも自分自身がやっていることなので、そのことにうだうだ言ってても始まらないので、やってしまったことはやってしまったこととして捉えて、これからしっかり前を向いていこうと思っていればいいんだよね。

だれも気にしてないし、誰かが気にしてるって思うのは自分だけなので、すべて自分次第。

なんでも自分次第なので、プラス思考で言ったほうがいいんじゃないのというのが、今回の趣旨でした。

放置プレイとあんまりつながらないような気もするけど、まっいっか。
ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
うめちゃんさんの画像
うめちゃん
ブログ
プロフィール


教えます!犬のしつけ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。