アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ここ数年、毎年実家で迎えていますが、さらにこの2年ほどは、家の近くの豆腐料理専門店のおせちをとっていました笑顔
でも・・いまいちなんですよね〜。やっぱ、形式ばって作られてるから、これいらんわぁアウトなんてのもあったり・・
そういえば、今年はネットで注文して中がスカスカ・・ってのをニュースでやってましたね・・こっ、こわ〜〜困った
正月前にぎりぎりで届いたものが大失敗、なんてその年がすでにドンヨリ〜な気持ちになるじゃあないですか・・
今年は仕事もひまなんで、つくろっかなぁなんて、でも、材料がちょこっとずつ・・いるんですよね。うちは大家族じゃないし、客人がくるわけじゃないから結局割高に幽霊
おせちって・・・おせちって・・
今は正月からお店もガンガン開いてるし、私が小さかったころの不便なお正月(店が開いてない)ってことないから、だんだんおせちの価値もなくなってきてるのかな・・(作り置きの必要ないもんね)なんて毎年思いながらも、なんとなく正月気分は味わいたいもの・・やっぱおせち、ってそんなものです。私にとって乾杯あ、結局どうしようかなー落ち込み
【このカテゴリーの最新記事】
写真を・・
20代のころ、近くにあったファミレスにしょっちゅう行き、そのとき注文していたのが、「チキンガーリックステーキ笑顔」。鶏もも肉をソテーして、にんにくのきいたこってりしたトマトソースがのっていました。大好きな味ですぐにとりこに〜ドキドキ大
でも家も引っ越し、そこへ行くこともなくなり、長い?歳月も流れ・・・
常々もう一度食べたいと思っていましたが、やっと今回自分で作ってみることに。
ん〜〜〜やっぱりあの衝撃的なおいしさには届かないような気が(思い込みかも)するけど、結構おいしくできました。
作り方はいたって簡単力こぶ
いまや、トマトソースは缶詰や、レトルトでかなりおいしいものも出てるから、鶏だけ、うまくパリッとやければ、いいかも。
※鶏をぱりっと焼くニワトリには、中火の強火で両面をカリッとやき、あとは中火の弱火で焼く途中、絶えず、フライパンにでてくる鶏からの脂をフキフキすることでべちゃっとなるのが防げます。
あ〜おいしかったブタ
<< 前へ    
プロフィール

きんたのMAMA
リンク集
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。