アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

不明点11 安定期の落とし穴

第十一弾は「安定期の落とし穴」です。

マタ旅”という言葉は聞いた事ありますか?その名のとおり「妊娠中に旅行に行く事」です。


胎盤ができた後、だいたい16週から27週くらい、または30週くらいまでの安定期と呼ばれる時期にマタ旅をするのがブームだそうです。あまりお腹が大きくなってきてからでは動きづらく、楽しめないかもしれませんからね。







しかし、油断は禁物です。妊婦さんは妊娠初期の気苦労から少しホッとしていると思いますが、あくまで、妊娠期間中の中でわりと安定ということであり、妊娠前同様ではありません!
私も、この時期にマタ旅をして後で妻のお腹の張りがひどくなり、1ヶ月の入院を余儀なくされました。


ーマタ旅で注意したい事!ー

@あまりにも事前な計画は立てない!
「いついつに絶対に行く」とは考えないで、「もし、調子が良かったら・・・」が良いでしょう。
ホテルなども直前予約がベストです!
ホテル予約ならHotels.com


Aタイムスケジュールは長めに余裕を持って!
旅行先でも休憩は長めに取って、余裕のあるスケジュールを!
歩き続けると、お腹が張ってきて、時には早産の原因にもなります。

B「歩き続ける」や「乗り続ける」は禁物!
移動時間など乗り物に乗っている時間は休憩としてカウントするのはNG!
また、歩き続けるのもNG!

C帰った後1週間くらいは妊婦の様子に注意する!
普段旅行に行って帰ってきても疲れますよね〜同じく、赤ちゃんもだいぶ疲れてますし、その分
妊婦にも負担が掛かります。
帰ってきたらしばらくは外出は控えて何もせずゆっくり過ごすのが良いでしょう。
忙しいママを応援!食品・日用品の定期宅配【スマートキッチン】


ストレス発散は早産予防に良い事ですが、パパは決して気を抜かないように!












【不安なことの最新記事】

この記事へのコメント

   
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。