アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月24日

【“思いやり”をかぶろう。】 〜“騎乗時のヘルメット”について〜

herutou2.jpg

「安全乗馬協会」(FBグループ)
におきまして、 
騎乗時のヘルメットの着用について、
何度か投稿をさせて頂きまして、コメントも頂きました。
 
騎乗の際のヘルメットの着用については色々な意見や考えがあると思います。

実際、
「ヘルメットをかぶっていてもどうにもならなかった」
という事故は有るでしょう。

しかし、
「ヘルメットをかぶっていたからこそ、事故を防げた」
という事例の方が多いのではないでしょうか?



 
 
乗馬における「(重大な)事故」が引き起こすのは、
自身の命に関わる問題だけではありません。

家族や友人を悲しませたり、
大変な思いをさせる可能性
があります。

また、
事故に関わった馬(愛馬)、乗馬クラブ、
そして乗馬界全体の信頼や名誉を傷つける可能性
もあります。

 
以上の事から、
騎乗の際のヘルメットの着用については色々な意見や考えがあると思いますが、

自分の身の安全の事
だけではなく、
“自分の周りの人馬の事(気持ち)”も考える必要があるのではないかと思います。


一歩引いて、
 
『私はまだまだ“ヘタクソ”だから、
 あなた(愛馬・周囲の人・乗馬界)のために
 ヘルメットをかぶります』


という“謙虚さ”“思いやり”のようなものも必要なのではないかと思います。

 
(※「ヘルメットをかぶらない方は謙虚さや思いやりがない!」
 と言っている訳ではありません。 
 誤解の無いようにお願いいたしますm(__;m)


“極端”に言えば、
ヘルメットは
「自分のため」ではなく「誰かの為にかぶる物」
という考え方でも良いのかもしれません。


これを機に、
一人でも多くの方に、
「騎乗時のヘルメットの装着」について考えて頂けたら幸いです。


そして、
愛馬のために、
誰かのために、
乗馬界のために、
「一つでも多く乗馬の事故を減らせれば」

そんな風に思っております。





【このカテゴリーの最新記事】

2015年12月05日

競馬を生活の一部にする!〜【K-BA LIFE】のご紹介〜


aG-pMWS8.jpg large.jpg


今回は、
【K-BA LIFE】というサイトを紹介します(^-^)

この【K-BA LIFE】というサイト、
名前の通り、
「生活の一部になるような競馬コンテンツ・ツール」になる
というのが目標のようで、

特に“中の人”の
「競馬に恩返ししたい!」
という思いに共感しました。

(マネっこする訳ではないのですが、
 実はうまなりエンタープライズも「馬と競馬と乗馬に恩返しをしたい!」
 という想いがあります(^-^))


ブログやデータは独特の観点から面白い内容となっております(^-^)
(どこからそのデータが出てきたの?っていう(^-^;)


競馬がもっと一般化して、
「生活の一部」になるように、
【K-BA LIFE】を応援して行きたいと思いました!(^o^)/
(ソフト競馬を応援して頂いておりますm(__)m)


競馬好きな方は、
ぜひ一度遊びにいってみてくださいね!(^o^)/

 ↓

aG-pMWS8.jpg large.jpg


フェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/kbalife/

ツイッターはこちら
https://twitter.com/info00668106





タグ:競馬 K-BA LIFE

2015年10月05日

「元三流ジョッキー」だから言えること。

「見習い騎手の減量期間が5年に延長」
(減量特典の期間を延ばすことにより、見習い騎手を保護するようなJRAの新ルール)
という記事を見て、フェイスブックで書いた物です。
(※ニュースのリンク先はすでに削除されているようです。)

【「元三流ジョッキー」だから言えること】乗れる(上手な)騎手が沢山乗る。乗れない(下手な)騎手は乗れない。これが本来の競馬の姿だと思う。「エージェントが・・・」って話が有る様だけど、どれだけ優秀なエージェントが付いたって、...

Posted by 福元 弘二 on 2015年9月26日






プロフィール
うまなりエンタープライズさんの画像
うまなりエンタープライズ
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
最新コメント
タグクラウド
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。