アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

こだわりの燻製、本格的な燻製、燻製専門店【燻肴】

こだわりの燻製、本格的な燻製、燻製専門店【燻肴】

寿司0428.JPG

『燻製歴50年』燻製専門店◇燻肴◇

和風ファミレスで寿司のランチ

先日、和食のファミリーレストランで昼食。
寿司系は好きなのであまり迷うことなく注文。
寿司・茶碗蒸し・味噌汁で980円のランチ。
寿司は、いくら・とびっこ・サーモン・マグロ・甘エビなど
全部で10貫。
それぞれが美味しくてバクバクと食べてしまいました^^



TVでも大好評!!本格的な燻製の味と薫りをあなたへお届けします!!

お酒との相性も抜群、おつまみとしても最適!!
ご自宅用はもちろんの事、ギフトとしてもご利用いただけます。
是非、燻肴(くんこう)の薫りとご一緒にお楽しみください。

燻製を作り続けて約50年。
大市グローバルフーズグループは、ホテル、レストラン、料亭など
多数の店舗に食材を提供し、陰で支え続けてきました。
ここで培われてきた技術・製法・最適な調味塩の配合や、
それらの違いによる特長を研究。それらの全てを「燻肴」に注ぎ込みました。
昭和35年の創業以来、熟練工による手作業工程も随所に取り入れ、
厳しい品質管理のもと「燻肴でしか出来ないものづくり」への
こだわりを守り続けています。





[お酒]と相性抜群の燻製商品はこちら!!


世界初!プレミアム日本酒のグローバルECサイト「SAKE Master」が誕生

世界初!プレミアム日本酒のグローバルECサイト
     「SAKE Master」が誕生


里芋0427.JPG

プレミアム日本酒をご自宅にお届け!【SAKE Master】 

豚の角煮の残り汁で里芋の煮転がし^^

久々に里芋を買ってきました。冷凍ものですが。
彩りにニンジンも入れました。
今回は完全に一杯の肴用です^^
元々里芋は大好きなので、とても美味しかったです♪



       SAKE Master

いま世界中で日本食と日本酒がブームとなっています。

しかし、日本で飲まれている美味しい日本酒は

まだまだ世界に普及しているわけではありません。

SAKE Masterは日本全国の蔵元から厳選したプレミアムな純米酒や

吟醸酒を手軽に買えるECサイトです。

価格も日本での販売価格とほとんど変わらずに購入することが出来ます。

配送は東京から世界中にEMSでデリバリーしております。

また、各国から訪日する観光客のお土産としても人気で、

日本滞在中に購入し、帰国便の空港にデリバリーすると大変喜ばれております。
 




プレミアム日本酒をご自宅にお届け!【SAKE Master】 



宝暦三年創業、日本一高いお醤油【かめびし醤油】

宝暦三年創業、日本一高いお醤油【かめびし醤油】

角煮0426.JPG

かめびし醤油


簡単!軟らか豚の角煮を作って

豚バラックが値下げになっていて安かったので購入。
ほとんど“にゃんちょびママ”さんのレシピに頼らせて
いただきました^^
“手抜きだけど、圧力鍋なしでちゃんとトロトロで
軟らかい角煮ができます☆冷凍してお弁当のおかずにも”とのこと。



   日本一高いお醤油【かめびし醤油】

創業から250年以上続く老舗の醤油蔵でつくられ、

日本一高いと言われている高級醤油です。

現在、唯一となった「むしろ麹製法」を頑なに守り続けており、

市販の醤油では味わえない「深いコク」と「まろやかさ」、

「独特の酸味」が特徴です。

またテレビなどのメディアで多数取り上げられたヒット作

「粉末のお醤油ソイソルト」も取り扱っております。





かめびし醤油



【雪村そば】熟練の職人による本格「信州手打ち本生そば」

【雪村そば】熟練の職人による本格「信州手打ち本生そば」

ランチ0425.JPG

熟練した職人が丹精こめて打ち上げる「雪村そば」

願ったり、叶ったり、冷やしたぬきそばのランチ^^

毎度の天然温泉レストランのランチ話題です。
今週のランチは「冷やしたぬきそば&ミニ山菜わかめ御飯」。
私好みで願ったり、叶ったりというところ^^
コーヒー・ミニ桜餅がついて580円です。
充分に楽しませていただきました



       【雪村そば】

「雪村そば」は、こだわりの味をお届けしたく、

信州産など国内産のそば粉で打ち上げた、本生二八そばです。

「雪村そば」は、そば粉8割、つなぎ(小麦粉)2割で打つ、

二八そば。そば粉は「石臼」で時間をかけて挽いた

国内産のそば粉だけを使用しています。

(信州産信濃1号を約7割、北海道産キタワセ等他県産を約3割でブレンド)。

また、保存料等の添加物は一切使用してない、本物の生そばでございます。





熟練した職人が丹精こめて打ち上げる「雪村そば」


食のエキスパートがたどり着いた雑穀米「シェフズ米」

食のエキスパートがたどり着いた雑穀米「シェフズ米」

野菜のまぜ寿司0426.jpg

おいしさ・栄養が別格の雑穀米

簡単で美味しい「野菜のまぜ寿司」

何となくテレビを観ていたらほんの数分での一品料理。
簡単で美味しそうな「野菜のまぜ寿司」、ちょっと作ってみました^^
<具 材>きゅうり・玉ねぎ・オクラ・ハム
御飯は酢と砂糖(塩も少々)を使って酢飯にします。
そこに具材をまぜるだけなんです。
さっぱりとしていて美味しく、暑い夏で食欲が落ちた時などにも
いいと思いますよ
 (仕上げに白炒りゴマを振ると更に良い)



【1,000円で送料無料】のお試しセットの人気が大爆発!!

TVで話題の西麻布の名店『アルポルト』の片岡シェフが厳選した

雑穀『シェフズ米』。

栄養・おいしさ共に他を圧倒するこだわりで、

レストランのメニューにも使用されているプレミアムな雑穀です。

食べ比べてみてください!違いが分かっていただけます!

≪今なら!≫

もれなく片岡シェフの「シェフズ米レシピ」が付いてきます!

この機会にぜひお試しください!





有名シェフ愛用の雑穀米




どんなメニューも味キマる!美味調味料【カツオール】

どんなメニューも味キマる!美味調味料【カツオール】

スープ0424.JPG

手抜き料理でも褒められたいアナタヘ! 

香味ペーストを使っての玉子スープ


先日・チャーハンでご紹介した香味ペースト。
今度はスープに利用してみました。
スープの具としては、セロリ・レタス・マッシュルーム
そして出来合いの肉団子です。
セロリ・マッシュルームは薄切り、レタスは手でちぎります。
鍋に入れた湯でさっと煮ます。
肉団子も入れます。
和洋中折衷のようなスープですが
優しくて深い味わいで美味しかったですよ



どんなメニューも味キマる!美味調味料【カツオール】
〜 創業明治初年、だしの老舗がお届け 〜


かつお節の上品なコクとうま味で、幅広い料理の味が決まる。
ササッとかけるだけ、使いやすいパウダータイプの美味調味料
「カツオール」のご紹介です!!

カツオールは、カツオの煮汁を煮詰め、
うま味を凝縮したかつおエキスで仕上げています。
味わい深い本格だしとしてはもちろん、
和・洋・中、幅広い料理にお使いいただけます。

◆◆◆カツオールはココがスゴい◆◆◆

【1】カンタンなのに味がキマる!
 こだわりの製法でうま味を凝縮。
 カンタンに使うだけで
 いつものメニューが自慢料理に。

【2】スピーディーなのにおいしい!
 あっという間にすぐおいしい
 手抜きグルメがカツオールなら楽しめます。
 サッと溶けるパウダータイプで
 面倒な手順をスキップ♪

【3】メニューを選ばないオールマイティ!
 芳醇な香りとまろやかなうま味成分で
 本格派のだしはもちろん、
 和洋中どんなレシピでも活躍します☆





和洋中どんなメニューも味キマる! 

ハムのギフトやウインナーソーセージのお店【サイボクハム】

ハムのギフトやウインナーソーセージのお店【サイボクハム】

肉豆腐0422.JPG

ハムのギフトやウインナーソーセージのお店【サイボクハム】 

豚バラニクを使っての肉豆腐

最近、お肉の脂身の美味しさを感じている私。
購入したお肉は「豚バラ薄切り肉」です。
7mmほどの厚さに切った豆腐と豚肉を
水で割った「麺つゆ」で40分ほど煮ました。

食べてみて・・・・
予想通り豆腐はもちろんですが、豚バラニクも口どけが良く
とても美味しかったです



ハムとウインナー、ソーセージのギフトはぜひサイボクで!

「毎日の食卓で、安心して美味しく召し上がってい頂くために。」

・緑の牧場で育てる「氏」「素性」のはっきりした豚

・美味しさと安心安全のバランス。必要な物だけを使い、余計な物は使わない

・工場直結の本店からのお届け。できたての「とびっきり新鮮」を直送!





保存料無添加「サイボクハム」 

お腹いっぱい食べてもOK!医師が監修した食事法【ケトジェニックダイエット】

お腹いっぱい食べてもOK!医師が監修した食事法
        【ケトジェニックダイエット】


ヒレカツ0422.JPG

これからは食べるダイエット?!ケトジェニックダイエット! 

お得な温泉入浴とヒレカツセットと^^

毎度の天然温泉話題です。
同温泉は時折期間限定でセットメニューを提供します。
温泉入浴料(630円)と食事がセットで1,100円というもの。
食事は、ヒレカツセット(780円)・ミートソーススパゲティーセット、
蕎麦セットの中から選択できます。
前から目をつけていたヒレカツセットを注文。
ところが、これがきつかったω
ヒレカツの1個が結構大きい。
食べる順ダイエット式」に食べていったのですが、
ヒレカツは2個で充分(無理して3個食べましたが)
最後になる御飯は半分以上残しました。



目標5kg減!話題のケトジェニックダイエット!

ケトジェニックダイエットは肉と野菜をもりもり食べる

医師が監修した食事法です。

お腹いっぱい食べてもOK!それがケトジェニックダイエット。


ケトジェニックダイエットは今巷で噂の新しいダイエット!

気になる体重痩せたいのはやまやまだけど無理にして体を壊したり、

無理な食事制限はしたくないそこのアタナ!

医師が推奨する健康的なダイエットがケトジェニックダイエット!

始めるなら今がチャンス!





食べるダイエットケトジェニックダイエット! 



スプレータイプ調味料『昆布の水塩』

スプレータイプ調味料『昆布の水塩』

チャーハン0421−1.JPG

スプレーする調味料!?「昆布の水塩」【MATSUMAEYA ONLINE SHOP】

旨み調味料を効かせたチャーハン

具はベーコン・玉子・マッシュルーム・青ネギが具です。
炒めた具と御飯を混ぜて、更に炒める。
塩・コショウと旨み調味料を入れれば出来上がり。
後を引く美味しさになりました



       昆布の水塩

出汁のうま味が複雑にからみあう「昆布の水塩」は、

計量不要のスプレータイプ。

北海道白口浜産の真昆布、鰹節、帆立貝柱、椎茸などの

うま味成分をたっぷり含み、簡単に深みのある味つけが可能になります。

お料理の下ごしらえ、臭いとり、味付けなど多様な使い方ができる

「昆布の水塩」は、プロが認める料理人仕様の調味料です。





スプレーする調味料!?「昆布の水塩」【MATSUMAEYA ONLINE SHOP】

料理家 栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップ【ゆとりの空間】

料理家 栗原はるみがプロデュースする
公式オンラインショップ【ゆとりの空間】


しょうが焼き0419.jpg

栗原はるみプロデュース【ゆとりの空間】 

簡単!栗原はるみさん流 豚のしょうが焼き

栗原はるみ 流 豚のしょうが焼き は、
前もって豚肉を調味料につけておきません。
焼く直前にさっとからめてすぐフライパンに!
って言うのが はるみさん流 なんです。
こうすると、肉が硬くなったり、味が染みすぎる心配が
ないからだそうですよ。
味もなぜか充分染込んだ状態に仕上がってしまうんです



料理家 栗原はるみさんがプロデュースする公式オンラインショップです。

キッチン用品や調理器具、食器、エプロン、食品、調味料、生鮮野菜、

ウエア、ファッション雑貨などをご案内しています。

<栗原はるみさん プロフィール>
料理研究家。
株式会社ゆとりの空間社長。
静岡県下田市出身。成城大学短期大学部卒業。
一男一女の母。
夫は元キャスターで株式会社ゆとりの空間会長の栗原玲児さん、
長女は「衣食住コンシェルジュ」と称して執筆活動をしている
栗原友さん(とも)、長男は料理研究家の栗原心平さん。




栗原はるみプロデュース【ゆとりの空間】 





    >>次へ
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。