アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

涼を感じるお中元の贈り物【三輪そうめん山本】

涼を感じるお中元の贈り物【三輪そうめん山本】

甘味噌炒め0622−2.JPG

アバウトでも旨い豚肉と玉ねぎ・ピーマンの甘味噌炒め

久々に作った私の定番とも言える一品。
茄子と玉ねぎの組み合わせでも美味しいですが、今回は玉ねぎ・ピーマンで。
三つの材料を油で炒めて味付けをするだけ。

調味料・・・味噌・砂糖・みりん(なくとも良い)・顆粒出し。
        あらかじめ良く溶いておく。
        (みりんや醤油が少々入った方が溶きやすい)
       甘さも感じる方が旨い。

作業自体は簡単です。
煎りごまや輪切り唐辛子が入るのも一層デリシャスです。
一杯のいい肴になりましたが、ご飯のおかずにも合いますよ
そうめん のお供にも◎です^^



      三輪そうめん山本

そうめん0504−1.jpg

極細手延べそうめん"白龍"


三輪山本のこだわり

36時間かけてこそ


創業300年、昔も今も。小麦粉、塩、水、少量の綿実油を使用し、

気温や湿度に合わせて配合。熟練のそうめん師の絶妙な加減で

寒期に約36時間かけて細いそうめんに仕上げていきます。

1200年あまりにも及ぶ手延べの伝統技法で、繊細なそうめんに

仕上げる事ができるのは、じっくり時間をかけているからに他なりません。


そうめん0504−2.jpg

Since1717 三輪山本は歴史ある奈良の地と共に、

手延べそうめんの伝統を守り続けて参りました。

職人が精魂込めて造る細く、美しい手延べそうめんを贈り物にも、ご家庭でも。





極細手延べそうめん"白龍"





    >>次へ
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。