アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

料亭の味をご家庭で。本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】

料亭の味をご家庭で。本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】

手羽先0409−1.JPG

鶏の手羽先と筍(たけのこ)の煮物

久々ですがスーパーで鶏の手羽先を買ってきました。
煮物にしたのですが、お相手は筍(水煮のものです)。
作り方はいたってシンプルで簡単。
調味料は、醤油・砂糖・みりん・顆粒だし。
手羽先は軟らかく、筍にも味がよくしみ込んで美味しかったです。




  本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】
    
水炊き0409.jpg

【水炊き料亭 博多 華味鳥】料亭の味をご家庭で

博多にて1949年に創業し、今年で創業68年です。

銘柄鶏の華味鳥を自社の養鶏場にて飼育し、

安心安全の調理のもと料亭にてご賞味いただいております。

博多風の水炊きは、濃厚な鶏ガラだしのスープにあります。

足ガラ、骨ガラに加え、追い重ね炊きで丸鶏を使用したスープに

絶対の自信をもっております。


楽天ランキングにて、2008年、2009年、2010年の3年連続、
  2015年、2016年も2年連続で楽天グルメ大賞を受賞しております。

  またメディアにも取り上げられ、月曜から夜更かし、しゃべくり7、 
  探偵ナイトスクープでは同社の『ポン酢』がクローズアップされております。
  実店舗も国内外に40店舗以上を展開しているとのこと。






【水炊き料亭 博多 華味鳥】料亭の味をご家庭で



    >>次へ
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。