アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

逸品!日本最古のみりん蔵の最高傑作の本みりん!

逸品!日本最古のみりん蔵の最高傑作の本みりん!

きんぴら0208-1.jpg

懐かしい「おふくろの味きんぴら」

ゴボウとニンジンがあったので「きんぴら」を作りました。
おふくろの味ですね^^
半ばほど炒めて輪切り赤唐辛子を投入。
更に醤油・砂糖・みりん・顆粒だしを入れて味付け。
白炒りゴマをまぶして完成です。
ピリ辛感で旨みも増し、いい酒の肴になりました




      最高傑作の本みりん

日本最古のみりん蔵の本みりん!「九重櫻」

原材料には、厳選された国内産水稲もち米、米こうじ、本格米焼酎のみを使用。
創業当時から今に受け継がれる昔ながらの製法で、
手間隙かけてじっくりと醸造した本みりんです。
もち米だけで作られる自然な甘みと豊富なうま味は格別で、
料理をよりいっそうおいしく仕上げます。
調理効果としては下記のようなことがあります。



本みりん0208.jpg


[砂糖などでは得られない「上品な甘味」がつきます。]
本みりんの甘味の主成分「ブドウ糖」は、砂糖に比べると後味がよく、
さっぱりとした上品な甘さを持っています。
また、砂糖の糖分がショ糖だけなのに対して、本みりんに含まれるのは、
ブドウ糖をはじめとする9種類以上。
ですから、さっぱりとしているだけではなく、
コクとまるみがあって深い味わいの甘みになるのです。






日本最古のみりん蔵の本みりん!「九重櫻」



    >>次へ
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。