アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ご贈答に!日本一高いお醤油【かめびし醤油】

ご贈答に!日本一高いお醤油【かめびし醤油】

角煮0426.JPG

簡単!軟らか豚の角煮を作って

豚バラックが値下げになっていて安かったので購入。
ほとんど“にゃんちょびママ”さんのレシピに頼らせて
いただきました^^
“手抜きだけど、圧力鍋なしでちゃんとトロトロで
軟らかい角煮ができます☆冷凍してお弁当のおかずにも”とのこと。



   日本一高いお醤油【かめびし醤油】


醤油0228.jpg

かめびし醤油


創業から250年以上続く老舗の醤油蔵でつくられ、

日本一高いと言われている高級醤油です。

現在、唯一となった「むしろ麹製法」を頑なに守り続けており、

市販の醤油では味わえない「深いコク」と「まろやかさ」、

「独特の酸味」が特徴です。

またテレビなどのメディアで多数取り上げられたヒット作

「粉末のお醤油ソイソルト」も取り扱っております。


かめびしはこだわり続けています

宝暦三年(1753)の創業以来、頑ななまでに「むしろ麹法」を守り続けて
二百数十年。醤油造りひとすじに歩んでまいりました。
日本の伝統や文化を守りながら、より安全でおいしい醤油をめざして…。

国産原料と安全性

食品に大切なのはおいしさと安全性と考え、製法だけでなく材料にもこだわりました。
無添加であることは言うまでもなく、
遺伝子組み替え大豆(脱脂大豆を含む)などの心配は全くありません。
大豆:国産丸大豆100%(遺伝子組み換えは使用していません。)
小麦:国産小麦100%(地元香川県産の小麦が主です。)
塩:オーストラリア産天日干原塩に国産天然ニガリを加えて使用。
ニガリを使うことでミネラル分を補い本来の海水塩に出来る限り近づけています




かめびし醤油





    >>次へ
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。