アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

簡単さっぱりで美味しいイカ・アスパラ・プチトマトのマリネ

簡単さっぱりで美味しいイカ・アスパラ・プチトマトのマリネ

サラダ0225.JPG

先日、趣味のダンス仲間から少しだけですがプチトマト

いただきました【写真中】

これを活かして何か作れないかと考え、思いついたのが「マリネ」。


トマト0205.JPG

レシピ検索で見つけたのはベビーホタテと合わせるものでしたが、

行ったスーパーになかったので釜ゆでイカとやらを購入。

他には彩りを兼ねてグリーンアスパラを選択。

塩を入れた湯で茹でて水気を切り、粗熱を取ります。

 (食べやすい長さに切ってから茹でました)

プチトマトは横に包丁を入れて2つにカット

純度100%の高級オリーブオイル【キヨエ】

 包丁・・・これ100円ショップのものなんです。

      お値段100円で、あらビックリ

      (300円くらいするかと思った))

      我が家の包丁が切れなくなったので

      使い捨てでもいいやという気持ちで購入。

      初使いでしたが、とりあえずよく切れましたよ^^


包丁0225.JPG

イカはボイル済みなので、そのままでOK。

ボウルにプチトマト・イカ・グリーンアスパラを入れて

マリネ液(オリーブオイル・酢・塩・コショウ)で和えるだけ。

30分も経てば食べられると思いますが、

朝作って晩酌の肴として食べました。

貴重なトマトは味わってたべました。アスパラともども実にフレッシュ。

イカとのトリオもとても上手く合いました






純度100%の高級オリーブオイル【キヨエ】

オリーブジュース100%オイル<キヨエ>

ミシュランレストランガイド取得のシェフ達が愛用のキヨエ・オリーブオイル
「口当たりが優しく」「風味・香り広がる」「フルーティ」な味が特徴です。
普段のお料理だけでなく、ギフトとしても人気です!



この記事へのコメント

   
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。