アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

オムレツをふわふわに仕上げるには玉子豆腐を混ぜるのがポイント!




バレンタインデーの贈り物に

オムレツをふわふわに仕上げるには玉子豆腐を混ぜるのがポイント!

IMG_6982.JPG

この季節限定のらでぃっしゅぼーやのおためしセットを見てみる

期間限定!手作りソーセージ体験キット付き
玉子豆腐を使ってオムライス!?


先日、テレビでオムレツとか作る時に
卵に「玉子豆腐」を混ぜると良いと言っていました。

 ※玉子豆腐を使えば、ふっくらふわふわになる裏ワザです!
 ※卵2個に対して玉子豆腐 1/2 パックの割合

それを知ってやってみようと思ったのがオムライス。

ケチャップご飯は、昔・親がやっていた炊き込みご飯式で。
具は、ベーコン、玉ねぎ&ニンジンのみじん切り。
軽く塩コショウと顆粒出し。
ケチャップは炊飯器が止まってから混ぜます。

IMG_6980.JPG
いざ玉子焼きチャレンジ


実際には卵を3個使いました。
よく溶いた卵は面倒でも※ザルでこすと仕上がりがキレイになる。

フライパンに少量の油をひいて熱したら弱火にして(これ、ポイント!)
卵を流し入れて箸で手早くかきまぜながら焼く。
底が少しだけやけたらフライパンは火からおろし、あとは余熱。
この時間は、かなり短い。
ケチャップご飯を入れて玉子で巻くようにして整えれば出来上がり。

オムレツは洋食のコックさんの登竜門だとか。
テレビでシェフが作ったオムライスは見事なものでした。


オムレツに苦手意識がある私はほとんど作りませんが、
少しだけポイントが解った気がします。
(買ったばかりのくっつかないフライパンも良かった訳で^^)
私の作ったものでも、とても美味しかったですよ♪

卵と玉ねぎ・ニンジンは、らでぃっしゅぼーやさんのお試しセットの中のもの。


ソーセージ.jpg

この季節限定のらでぃっしゅぼーやのおためしセットを見てみる

期間限定!手作りソーセージ体験キット付き

<ポイント>

●卵は3個使用がベター
●溶き卵はザルでこす。
●玉子豆腐を混ぜる。
●卵は「弱火」でとろっとなったら、あとは余熱で。








トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。