アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

野菜を楽しむコラボレシピ付き&プレゼント付き【大地を守る会】お試しセット




バレンタインデーの贈り物に

野菜を楽しむコラボレシピ付き&プレゼント付き【大地を守る会】お試しセット

サラダ0225.JPG

旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」

プチトマトと釜ゆでイカのさっぱりマリネレシピ


先日、趣味のダンス仲間から少しだけですがプチトマト

いただきました【写真中】

これを活かして何か作れないかと考え、思いついたのが「マリネ」。


トマト0205.JPG

レシピ検索で見つけたのはベビーホタテと合わせるものでしたが、

行ったスーパーになかったので釜ゆでイカとやらを購入。

他には彩りを兼ねてグリーンアスパラを選択。

塩を入れた湯で茹でて水気を切り、粗熱を取ります。

 (食べやすい長さに切ってから茹でました)

プチトマトは横に包丁を入れて2つにカット

イカはボイル済みなので、そのままでOK。

ボウルにプチトマト・イカ・グリーンアスパラを入れて

マリネ液(オリーブオイル・酢・塩・コショウ)で和えるだけ。

30分も経てば食べられると思いますが、

朝作って晩酌の肴として食べました。

貴重なトマトは味わってたべました。アスパラともども実にフレッシュ。

イカとのトリオもとても上手く合いました





旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」
有機食材宅配のパイオニア【大地を守る会 お試しセット

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。