アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

贈り物の悩み解決!本場博多【ふくや】の明太子が喜ばれますよ!




食べて!答えて!おこづかいゲット「ファンくる」無料会員登録

贈り物の悩み解決!本場博多【ふくや】の明太子が喜ばれますよ!

パスタ0810.jpg

簡単で美味しい明太子パスタ


買ってきた辛子明太子でパスタを作りました。
今回は「簡単・さっぱり」で作りましたが
「コク」を出したければマヨネーズや卵黄を入れると良いです。


ふくやオリジナル「めんたい水引のし紙」


めんたい水引のし紙.jpg

ふくやらしく新しく 明太子型の水引。

明太子をモチーフにしたふくやオリジナルの「めんたい水引のし紙」。
松結びという伝統的な結びを基本として、美味しさやかわいらしさ、
そしてユーモアも感じられるような水引です。
水引に合わせて、ご飯のイラストにひと言を添えたのし紙も2種類ご用意。
味の明太子をはじめ、ふくやの組み合わせセットや
うれしいギフトとも合わせてご利用いただけます。


《公式》味の明太子ふくや

明太子.jpg

めんたい水引のし紙・味の明太子200g
2,460円 (税込:税率8%)


明太子をモチーフにした水引と、水引に合わせたのし紙で、
ふくやらしい新しいしつらえ「めんたい水引のし紙」をご用意しました。
一つ一つ丁寧に作られた明太子型のかわいらしい水引は、
水引デザイナー長浦ちえさんがデザイン。
のし紙は、福岡の人らしい、相手の懐にすっと入ってくるようなひと言を添えています。
気軽に楽しみながら、大切な方への真心を込めた贈りものに、ぜひご利用ください。


《公式》味の明太子ふくや

今日1月10日は「明太子の日」



福岡の食品会社・ふくやが制定。

1949(昭和24)年のこの日、前年のふくやの創業以来研究を重ねてきた
「明太子」を初めて店頭に並べ、福岡名産「からし明太子」が誕生した。

明太子は助宗鱈[すけそうだら](介党鱈)の卵(鱈子[たらこ])の塩辛で、
元々は朝鮮半島に伝わる家庭の惣菜だった。
これを日本人の口に合うように味附けして、からし明太子が作り上げられた。

この日とは別に12月12日も「明太子の日」になっている。






トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。