アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

この夏の土用の丑の日は7月27日(土)、国産“極上アオテ”うなぎの蒲焼はいかがですか!

この夏の土用の丑の日は7月27日(土)、国産“極上アオテ”うなぎの蒲焼はいかがですか!

うな重450.jpg

天然温泉レストランの「うな重」


天然温泉レストランに「うな重」が登場したので
奮発して食べてきました。ここにしてはちょっと高額の1380円。

生臭いこともなくとっても美味しかったです(堪能^^

他に、厚焼き玉子・味噌汁・漬物が付いています。
無料コーヒーもね。


20匹に1匹と言われる貴重な国産“極上アオテ”うなぎ


うなぎの蒲焼0708.jpg

極上の三河一色うなぎ check

三河一色産極上アオテうなぎは、背中が青く、お腹が白い、
そして何とも言えない柔らかな感触。
うなぎ職人が“アオテ”と呼ぶ上質のうなぎです。

うなぎ職人の間では、肉質が柔らかく、
うなぎ本来の美味を味わえるものを“アオテ”と呼んでいます。
ただ、そんな“アオテ”うなぎが出る確率は20匹に1匹。
なかなか出会うことのできないとても希少なうなぎです。

通常うなぎは、大きさ別に選別することはあっても、品質別に選別することはありません。
ですから、“アオテ”とそれ以外のうなぎが混ざって流通されるのです。

さらに、蒲焼の状態になると、そのうなぎが“アオテ”だったかどうかの判断は難しく、“
アオテ”うなぎを食する機会は多くないのが現実です。私たち美食市では、
職人が一匹一匹丁寧にうなぎの色と感触を確認し、
選別することで、貴重な“アオテ”うなぎだけを皆様にお届けすることを可能にしました。

柔らかな肉質と上品な脂を併せ持った、三河一色産極上アオテうなぎを是非ご堪能ください。





極上の三河一色うなぎ check
二尾以上の購入で送料無料


トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。