アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

創業80年・ほんのり優しい甘納豆専門店!新感覚おしゃれ半生菓子「amacaグラッセ」

創業80年・ほんのり優しい甘納豆専門店!新感覚おしゃれ半生菓子「amacaグラッセ」

煮豆0219.jpg

圧力鍋を使って黒豆の煮豆

久々の使用になった圧力鍋。
黒豆は一晩水につけておいてから調理。
ふっくらと美味しい煮豆になりました



甘納豆1012−1.jpg

本日は甘いものに目がない私からのオススメです^^

創業80年の老舗甘納豆屋の3代目が手掛ける新作は、おしゃれ甘納豆
新感覚半生菓子「amacaグラッセ」。


80年を超える老舗甘納豆

甘納豆は、原料の約9割を豆と砂糖で占めている非常にシンプルなもの。
それだけに作り手の繊細な技術が必要とされています。
江戸時代から愛され、味わい深く、日本を代表する和菓子ですが、
現代では、中高年のお茶菓子というイメージがあったため、
そのイメージを払拭するべく、ギフトにも使えるおしゃれな
パッケージに一新しました。

豆の高栄養と程よい糖質な甘納豆は、最近では、ダイエット中の方の
ひとくちおやつとしても注目を集めています。

着色料、保存料、不使用商品です。

賞味期限は120日あるので、まとめ買いもおすすめです。

甘納豆1012−2.jpg

80年を超える老舗甘納豆

<商 品>ラインナップ

●あまなっとう
大粒の白花豆を水で戻して、時間をかけてボイルします。
豆がやわらかくなったところで、糖蜜に繰り返し漬け込み、
徐々に豆の中に糖蜜を詰めていきます。
これを3回繰り返し、徐々に製品の糖度を上げていくことで、
しっとりとした甘納豆に仕上がります。

●黒豆しぼり
甘みの強い北海道産の黒大豆「光黒大豆」を使用。
弊社独自のルートで、通常より粒の大きいものを集めて、製品化
しました。
時間をかけてやわらかく炊き上げ、その後、糖蜜に漬け込みます。
最終的に、乾燥機に入れて水分を飛ばすことで糖度を上げますので、
上品な甘さに仕上がります


甘納豆1012−3.jpg

80年を超える老舗甘納豆

●芋ぐらっせ
種子島産の「安納芋」を、同社独自の製法でじっくりと炊き上げました。
原料となる安納芋は丁寧に1個ずつカットし、一口サイズのダイスカット
にしています。この食べやすさも特徴の1つです。
安納芋の豊かな風味を味わえる半生菓子に仕上げました。


●ギフトセット
上記3商品を一度に楽しめるお得なセットです。







トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。