アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

美味しくて安心して食べられる27品目のアレルゲンフリーで作ったカレー

美味しくて安心して食べられる27品目のアレルゲンフリーで作ったカレー

IMG_7128-0211.jpg

やっぱ美味しいなぁ、ドライカレー♪

好物のドライカレーを作りました。
普通のカレーライスとは全く異なる味を楽しめますよ。
大変そうと思われるかもしれませんが案外簡単なんですよ。
やや面倒なのはニンジンの微塵切りかな。
そこさえクリヤーすればあとはラクです。
一度、お試しあれ^^


【27品目アレルゲンフリーカレー】香料・着色料・化学調味料無添加

<メイン材料>玉ねぎ・ニンジン・ひき肉・カレー粉

・玉ねぎ・ニンジンは微塵切り
  玉ねぎは粗微塵で良い。ニンジンが硬くて切りにくい場合は、
  丸ごとラップにくるんでレンジで2〜3分チンすると良いですよ。

  微塵に切ったニンジンはレンジで加熱して軟らかくします。

IMG_7126-0211.jpg

【27品目アレルゲンフリーカレー】香料・着色料・化学調味料無添加

・ひき肉(今回は牛豚の合いびき肉使用)を油で炒め、
  次いで玉ねぎも入れて炒める。
  更にここにニンジンを入れる。

・味付けは醤油・砂糖・顆粒だし、そしてカレー粉を多めに入れます。

<ポイント>

・玉ねぎはニンジンの倍くらいの量が良い。
  (ニンジンが余っていたので多く使いましたが)
・味付けは濃いめでしっかりした味がご飯によく合って美味しい。
・ハウスのカレーパウダーを使いましたが、
  少し高いS&Bのカレー粉の方が良い気がする。

大好きなドライカレーなので多めに作って複数回食べました
二回目は具ととご飯を混ぜてドライカレーチャーハンで。




【27品目アレルゲンフリーカレー】香料・着色料・化学調味料無添加


トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。