アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

寒い折りから温かい讃岐うどんがいいね【つるわ】

寒い折りから温かい讃岐うどんがいいね【つるわ】

IMG_7031.JPG

群馬名物「おっきりこみうどん」など作って


暑い夏にはコシのあるザルうどんなど良いですが、
軟らかい煮込みうどんが食べたくなりました。

スーパーで目に留まったのが安価な「おっきりこみうどん
  おきりこみうどんとも言う

昔から群馬県で食べられている郷土のうどんだ。
ほうとうより幅は狭いけど幅広の麺。
買ったものは茹で麺なので調理はラク。

いろいろな作り方があると思いますが、
具として油揚げ・シメジ・長ねぎを用意しました。
油揚げは短冊に、長ねぎは斜め切り、シメジは石づきを取って手でほぐします。

IMG_7028.JPG

鍋に水と具材を入れて火にかけます。
味付けは麺つゆメインで他に顆粒だし・味噌も使用。

強火で煮立てたら弱火で蓋をして20分強煮ます。

これで出来上がり。簡単です^^

麺は軟らかく汁には「とろみ」が出て、とても美味しかったです。
油揚げとシメジがいい仕事をしています。
寒い折りから体が暖まります。
多めに作って2回楽しみました




讃岐うどんのお取り寄せ通販【つるわ】






本場讃岐の味をご家庭で「手打ちうどんつるわ」

厳選した小麦粉、食塩、天然水を使い丁寧に

麺生地を練り上げました。

そして「コシ」と「のどごし」を楽しんでいただくために

一晩寝かせて熟成したものをカットしています。

かけ、ぶっかけ、釜玉、色んな讃岐うどんを楽しんでいただくために

シンプルに純生麺だけをご用意しました。

素材と製法にとことんこだわった讃岐うどんを是非ご賞味ください。






<讃岐うどんのつるわ口コミから>

・生まれも育ちも四国の私。
  喉ごしも良くコシのあるツルツル麺です。
  讃岐うどんと言える本物の麺。
  取扱いやすく、無添加なのが嬉しいですね。

・細いタイプだったので食べやすく美味しかったです。
  茹でる時や食べる時によくある
  ツンとするニオイがないのも良かったです。

・通信販売のつるわのうどんを初めて食べました。
  つるわのうどんは生麺ですが冷凍保存できるのもいいですね。
  つるっとした食感で、麺はコシがあってモチモチ。
  つるわのうどん、美味しくてまた頼みたいと思います・・・などなど


ご購入はコチラから↓↓↓




本場讃岐の味をご家庭で「手打ちうどんつるわ」


トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。