アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

本場讃岐の家庭で鍛えられた味「さぬきうどんのつるわ」

本場讃岐の家庭で鍛えられた味「さぬきうどんのつるわ」

にゅうめん1026.JPG

食欲不振の方にもいい「にゅうめん」

今日ご紹介の一品は、料理とは言えないレベルですが、
食欲不振の方にもオススメしたい「にゅうめん」です。
<材 料>
そうめん乾麺1束・小ネギ・卵、そして麺つゆ。
胃に優しいように麺は軟らかく煮ました。
卵を入れることで栄養補給に。
身体も暖まって、とっても美味しかったですよ。お試しあれ!




 讃岐うどんのお取り寄せ「さぬきうどんのつるわ」 

つるわ0814−1.jpg

本場讃岐の手打ちうどんのご購入は、こちらから

熟練の職人が厳選した讃岐うどん作りに最適な小麦粉、食塩、そして工房近く
に湧き出る天然水を使い丁寧に麺生地を練り上げました。

そして、うどんの「コシ」を出し「のどごし」を楽しんでいただくためにじっ
くり一晩寝かして熟成させたものをカットしています。

素材選びから製造まで丁寧にこだわったつるわの讃岐うどん。

かけ、ぶっかけ、釜玉、などの讃岐流うどん。個性豊かなオリジナルうどん、
色々なおうどんを楽しんでいただくために、シンプルに純生麺だけをご用意
しております。


つるわ0814−2.jpg

純生麺はお土産用によく見られる、乾麺、半生麺に比べ乾燥工程が不要なため
麺を太くカットしています。そのため、本来の讃岐うどんに近いコシ、
のど 越しがお楽しみいただけます。
生麺ですのでそのままでの保存期間は乾麺に比べると短いですが、冷蔵保存
すれば約1年美味しく召し上がっていただけます。

つるわさんの讃岐うどんを是非ご賞味ください。






本場讃岐の手打ちうどんのご購入は、こちらから



トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。