アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

贅沢な職人手打ちの本格信州そばはいかがですか【雪村そば】

贅沢な職人手打ちの本格信州そばはいかがですか【雪村そば】

そば0502−1.JPG

ざるそばとミニメンチ丼のランチ

毎度の天然温泉レストランの今週のランチ話題です。
連休が絡んでいるのでランチはないと思っていましたが、ありました^^
「ざるそばとミニメンチ丼」のランチ。
高いお値段のそばだと私好みなのですが、こちらは色黒・太めの田舎そば。
つなぎの小麦粉たっぷりのせいか結構食べ応えがあるんです。
ミニメンチ丼の方は一見ミニサイズですが案外厚みがありました。
ご飯の上には千切りキャベツが敷いてあって、
メンチにはしっかりとソースが絡めてある。
この日は暑かったので冷たい麺類とミニ丼という当たりのランチ。
ご飯は少し残しましたが美味しく食べられましたよ。
いつも通りにホットコーヒーもついて580円です。




    雪村そばさんの3つのこだわり

雪村そば0503.jpg


熟練した職人が丹精こめて打ち上げる「雪村そば」 

其の一:雪村そばは、こだわりの味をお届けしたく、   

    信州産など国内産のそば粉で打ち上げた、本生二八そばです。

其の二:雪村そば は、本物の味をご堪能いただくため、

    『こね』『延す』『切る』までの全工程を手作業による

    伝承の技でつくりあげています。

其の三:雪村そば は、全国のそば愛好家のみなさまに本場信州より

    心を込めてお届けいたします。


雪村そば0502.jpg

そばつゆは、鹿児島枕崎産本枯れと

荒節のカツブシ、北海道日高産昆布、長崎五島・鳥取境湾産の煮干し、

全て一級品を使っているんですよ。


あなたも国産蕎麦の実と石臼挽きの雪村そばを味わってみませんか。


雪村そば お試しセットもあります【写真】





<雪村そば口コミ>

・テレビでタレントさんがオススメのお蕎麦と言う事で、
  試しに注文してみました。
  届いたら、詳しく作り方が書かれた説明書が同封されていました。
  早速作って食べてみたら本当に美味しかったです。
  蕎麦の香りもしっかりあります。
  気に入ったので定期購入したら、薬味が付いてきました。

・食べログでも高い評価を得ている雪村そば。
  評価の通りに蕎麦の香りも良く、美味しかったです。
  説明書には、茹で方や、準備が細かく書いてあって、
  とてもわかりやすかったです。
  蕎麦湯が濃くて美味しかったですよ^^

・クール便で届きました。。
  石臼で引いた国内産そば粉(戸隠、北海道産)使用。
  すべて職人さんの手作りで、蕎麦もつゆも無添加と言うことなし。
  「ゆで方」の説明書は、非常に細かく茹で方を指定。
  私にはちょっと味が濃かった気がしますが、
  麺の太さは丁度いいです。それと蕎麦ののど越しが最高ですよ。


ご購入はコチラから↓↓↓

熟練した職人が丹精こめて打ち上げる「雪村そば」  




トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。