アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

カップ焼きそばをより美味しく食べる【裏ワザ】

カップ焼きそばをより美味しく食べる【裏ワザ】

焼きそば0209.JPG

テレビで紹介していたものを実行してみました。

カップ焼きそば はイマイチと思っている方も多いのでは?

それを美味しさアップの裏ワザです。

私が今回使ったものは熱湯を注いで「3分」待つ品。

この場合、待ち時間は2分にして湯切りする(1分短縮)。

そしてザックリと麺をほぐし、ラップはかけないでレンジで2分チンするだけ。

 (我が家のレンジは700wなので1分30秒にしました)

加熱しつつ余分な水分を飛ばすという寸法。

こうすることでカップ焼きそば特有の麺のグニャっとした感じがなくなり、

本物の焼きそば感があって美味しいんです。

これから食べる時はいつもこのようにしてみようと思います。

関心を抱かれた方はお試しになってはいかがでしょうか^^



ペヤング ソースやきそば 120g×18個

新品価格
¥2,508から
(2018/2/10 16:58時点)




トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。