アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

とろける極上コンビーフ【厳選食品安心堂】

とろける極上コンビーフ【厳選食品安心堂】

ジャガイモ&コンビーフ0413.jpg

ジャガイモ&コンビーフの塩麹炒めです

買い置きのジャガイモを使って何かいい一品はないかなぁ、
と考えてひらめいたのが、簡単で美味しいコンビーフとの炒め物。
ジャガイモは皮をむいて二等分(小さ目な芋だったので)。
ビニール袋に少量の水と一緒に入れてレンジで5分チン!
位置をずらして3分チン。
ジャガイモとコンビーフを炒めます。
味付けは普通に塩・コショウで良いのですが、
在庫の「塩麹」を塩の代わりにつかいました。

食事として食べましたが、どんなお酒にも合いますね^^



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
とろける贅沢食感!極上コンビーフ【厳選食品 安心堂】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

コンビーフ0413.jpg

とろける贅沢食感!腰塚の極上コンビーフ

☆ここがオススメ!

伝統的な手ほぐし製法と牛肉の仲卸だからこそできた極上のコンビーフ。

東京都中央卸売市場で仲卸を営むコシヅカが、経験を頼りに数多ある牛肉から

コンビーフに最適な組み合わせ「黒毛和牛の乳脂 × オーストラリア産牛」を選択。

食感と美味しさを兼ね備えたコンビーフとなっています。



圧力鍋で蒸しあげた牛肉を肉の線維一本ずつになるように
丁寧に手でほぐしています。
この手間がかかる作業によって、柔らかさと絶妙な食べ応えを持った
極上の食感へと仕上げていきます。

コンビーフ0413-2.jpg

黒毛和牛だけで作ったほうが美味しい気がしますが、
世界中の牛肉で試作したどり着いたのが、黒毛和牛の乳脂と豪州牛肉の組み合わせ。
黒毛和牛だと、柔らかすぎて、コンビーフ特有の食感が残りません。
絶妙な歯ごたえを残すために豪州牛を選択。
そこに、旨味や甘味がある黒毛和牛の乳脂を加えることで、
食感と美味しさを兼ね備えたコンビーフとなります。

食材は、東京都中央卸売市場で仲卸を営むコシヅカが仕入れています。
数多ある牛肉からコンビーフに最適なものを常に選び出せるのも仲卸の経験があってこそ。
極上コンビーフは、この仲卸という限られた立場だからこそ産み出せた逸品でもあります。






とろける贅沢食感!腰塚の極上コンビーフ


トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。