アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

信州手打ち本生そばは格別の味わい【雪村そば】

信州手打ち本生そばは格別の味わい【雪村そば】

蕎麦・カレー1016.JPG

磯辺揚げそば&ミニビーンズカレーのランチ

毎度の天然温泉レストランのランチ話題です。
今週のランチは「磯辺揚げそば&ミニビーンズカレー」。
長くこのレストランに行っているが、今回のメニューは初めてです。
蕎麦には「ちくわの磯辺揚げ」、
カレーには「ひよこ豆?」他に二種類の豆が入っている。
どちらも美味しく、新メニュー開発に拍手です^^



   信州手打ち本生そば【雪村そば】

雪村0714.jpg

雪村そば


「雪村そば」さんのこだわりのは、

信州産など国内産のそば粉で打ち上げた、本生二八そば です。

二八そばとは、そば粉8割、つなぎ(小麦粉)2割で打つそば。

太目な田舎そばと比べて喉ごしも良く、私は大好きです。

しかもそば粉は、

「石臼」で時間をかけて挽いた国内産のそば粉だけを使用しているとのこと。

また、保存料等の添加物は一切使用してない そうです。

そば好きの方には是非ともオススメしたい逸品です。

信州の手打ちそばが自宅に居ながらにして食べられる訳です。





雪村そば


トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。