30年間愛され続けるじゅうとり【大将自慢の鴨鍋セット】

30年間愛され続けるじゅうとり【大将自慢の鴨鍋セット】

白菜鍋0112−2 (2).JPG

シンプルに鱈(たら)と白菜のピリ辛煮

鱈と白菜のピリ辛煮
いただきものの白菜と鱈でピリ辛煮を作りました。
鱈と白菜を湯で煮たあと、味付けは市販のキムチ鍋の素です。
ピリ辛が何とも美味しい一品となりました。



鴨鍋セット0112.jpg

【大将自慢の鴨鍋セット】

      大将自慢の鴨鍋セット

香川県の西部、観音寺市と三豊市で30年近く愛され続ける

「お食事処じゅうとり」自慢の鴨鍋を、

ご家庭で手軽に召し上がっていただける鴨鍋セットです。


鴨鍋セット0112-2.jpg


鴨肉の中でも鴨鍋に一番適している合鴨ロースのスライスと、

地元讃岐の老舗味噌蔵の赤みそと白みそで味付けしたやわらかな合鴨ミンチに、

自慢の甘口の特製濃縮出汁と、味のポイントとして欠かせない

香川県産の生にんにくのセットです。

店主お勧めの野菜、豆腐、くずキリなどとお召し上がりください。






 【大将自慢の鴨鍋セット】 


ヘルシー食品、健康管理食をお届け【ニチレイ】

ヘルシー食品、健康管理食をお届け【ニチレイ】

新年会0111−1.JPG

ニチレイフーズダイレクト

刺身に天ぷら、新年会は和食です

先日の社交ダンス練習のあとは予定通り新年会。
いつものファミレスとは違う和食の料理屋さん。
定番的ですがマグロの刺身・天ぷら・焼き魚に茶碗蒸し。
昼食としては少なめですがそれぞれが美味しかったです


ニチレイ0111-1.jpg


      ニチレイの健康管理食

ニチレイの公式通販サイトです。ダイエットや生活習慣病に役立つ、

低カロリーでおいしいダイエット食品や、健康管理食・特選品が盛りだくさん。

レンジでチンするだけの手軽さも人気の秘密!

目的やシーンに合わせて選べる充実のラインナップも魅力!


自信の食生活に取り入れてカロリーや塩分に気を配る習慣をつけるだけではなく、

離れて暮らす子供や両親の食生活の改善に。

冷凍食品なので毎食必要な分だけ解凍する簡便性も人気の秘密です。






ニチレイフーズダイレクト


讃岐うどんのお取り寄せなら【つるわ】さんがオススメ!

讃岐うどんのお取り寄せなら【つるわ】さんがオススメ!

ランチ0110−2 (2).JPG

本場讃岐の味をご家庭で「手打ちうどんつるわ」

今年初のランチは「かけうどん&ミニ豚丼」

天然温泉レストランの営業も通常に戻り、
今週のランチは「かけうどん&ミニ豚丼」
煮込み系のうどんは軟らかいのがいいですね。
ミニ丼もこっくりした味で美味しかったです


つるわ0110-1.jpg

        本場讃岐の味をご家庭で            
    ★ コシの強さとのど越しをご堪能下さい ★       
   讃岐うどんのお取り寄せ「さぬきうどんのつるわ」  
    


熟練の職人が厳選した讃岐うどん作りに最適な小麦粉、食塩、そして工房近く
に湧き出る天然水を使い丁寧に麺生地を練り上げました。

そして、うどんの「コシ」を出し「のどごし」を楽しんでいただくためにじっ
くり一晩寝かして熟成させたものをカットしています。

素材選びから製造まで丁寧にこだわったつるわの讃岐うどん。

かけ、ぶっかけ、釜玉、などの讃岐流うどん。個性豊かなオリジナルうどん、
色々なおうどんを楽しんでいただくために、シンプルに純生麺だけをご用意
しております。


つるわ0110-2.jpg

純生麺はお土産用によく見られる、乾麺、半生麺に比べ乾燥工程が不要なため
麺を太くカットしています。そのため、本来の讃岐うどんに近いコシ、
のど 越しがお楽しみいただけます。
生麺ですのでそのままでの保存期間は乾麺に比べると短いですが、冷蔵保存
すれば約1年美味しく召し上がっていただけます。

つるわさんの讃岐うどんを是非ご賞味ください。






本場讃岐の味をご家庭で「手打ちうどんつるわ」 


無添加の美味しさ!【からだにやさしい佃煮 しいたけ昆布】

無添加の美味しさ!【からだにやさしい佃煮 しいたけ昆布】

昆布0109−1.JPG

健康に気を遣うお父さんに!「からだにやさしい佃煮 しいたけ昆布」

ひと塩昆布であったか御飯が美味しい

友人からいただいた「ひと塩昆布・南高梅入り」。
これはもう白い御飯に乗せて食べるに限る。
昆布の佃煮と白御飯が合うんですよねぇ。
御飯がすすんだのは言うまでもありません。
“日本人に生れて良かったぁ”というところ^^


しいたけ昆布0109-1.jpg

  塩分50%カット!無添加の美味しさ!
  【からだにやさしい佃煮 しいたけ昆布】


塩分50%カット!無添加の美味しさ!

まずは熱々ご飯と一緒に・・・

おにぎりの具材やお茶漬けなど、様々な楽しみ方で味わいください。

みりん屋が本気で作ると佃煮はこうなります。 


しいたけ昆布0109-2.jpg

本みりんは素材の旨みを引き出すのに最高の調味料です。

砂糖とは違う、上品な甘味を加えてくれるので、

余計な調味料を入れなくても、美味しい料理ができあがります。

元々佃煮は本能寺の変の時の徳川家康に由来がある古くから親しまれてきた料理です。

そして江戸時代から佃煮作りにみりんが使われるようになりました。

日本最古のみりん屋として、

佃煮とみりんの長い歴史に挑戦してみたいという想いから作り上げた自信の一品です。


しいたけ昆布0109-3.jpg





健康に気を遣うお父さんに!「からだにやさしい佃煮 しいたけ昆布」


いただきもののホウレンソウで白和え(しらあえ)

いただきもののホウレンソウで白和え(しらあえ)

白和え0108.jpg

ダイエット食品満載「ローカロ生活」

ホウレンソウとちくわで白和え(しらあえ)

昨年末も親戚の農家からたくさんの野菜をいただきました。
その中のひとつホウレンソウを使っての一品です。

味付けは、砂糖と言いたいところですが私はカロリーゼロシュガー。
そして薄口醤油・塩・顆粒だし も少々入れます。

最後に「すりゴマ」を多めに混ぜて出来上がり♪ 

子どもの頃は好きでなかった白和えでしたが、
今では一杯のいい肴になります^^

カロリー・・・写真で 120kcal




  低カロリーな食品の品揃え!
  ダイエット食品通販「ローカロ生活」


お陰様で【3,800万食突破!】

大人気の雑炊やラーコン、から揚げ等30種類を超える豊富な品揃え!

ダイエット成功の秘訣!

【続けられる美味しさ】にこだわった

1食たったの26kcalのうどんや36.8kcalの雑炊をお届けいたします。


美味しくて低カロリーな食品をお探しなら!

30アイテムを越える豊富な食品の品揃え!

ダイエット食品通販「ローカロ生活」がおすすめ!!






ダイエット食品満載「ローカロ生活」


7種の野菜の旨み凝縮!口コミで大人気の【国産無添加野菜ブイヨン】

7種の野菜の旨み凝縮!口コミで大人気の【国産無添加野菜ブイヨン】

カリフラワー0107.JPG

お料理ブロガーの間で人気沸騰!スープパレットの野菜ブイヨン

カリフラワーとウィンナーのオーロラソース炒め

親戚の農家からいただいたカリフラワー利用の一品です。
お相手は同じくもらいもののウィンナーソーセージ。
これらを炒めてオーロラソース(初耳^^)を絡めたものです。
オーロラソース・・・ケチャップとマヨネーズを混ぜた物
マヨネーズのまろやかさと、
トマトの酸味があいまって美味しかったですよ



   国産無添加野菜ブイヨン

たくさんのお料理ブロガーさんが話題にするほど、人気があります。
また、料理研究家提案のレシピがもりだくさんの
「スープパレットの日々」HPにアップしています。
SoupPaletteのFacebookもあります。
無添加野菜ブイヨンは国産7種の野菜の旨みからできたスープの素。
化学調味料、甘味料、保存料、動物性原料不使用です。
動物性のものが入っていないから、どんな料理にも使えます。

手作りドレッシングの味付けや、ハンバーグ、チキンライス、ポトフなど、
まずはいつもの料理に加えてみてください。
手作りフライドポテトやホップコーンにも振り掛けたり。
自然派にこだわる方にぴったりです。パスタソースとの相性も抜群。
たとえば、シンプルだけど難しいペペロンチーノに加えてみてください。
あっという間にレストランの味に。
1包で300mlのコンソメスープができます。もちろんスープにもどんどんお使いください。

おためし5包は税込600円です!






お料理ブロガーの間で人気沸騰!スープパレットの野菜ブイヨン



芸能人御用達!横浜中華街名物、世界チャンピオンの肉まん・餃子のお店「皇朝」

芸能人御用達!横浜中華街名物、世界チャンピオンの肉まん・餃子のお店「皇朝」

中華丼風0106.jpg

「世界チャンピオンのお店 皇朝」

とろみで美味しい中華丼風の丼もの

いただきものの白菜メインで中華丼風^^を作りました。
<具の材料>白菜・豚肉・シメジ・ニンジン・片栗粉
材料を油で炒めて塩・コショウ・顆粒だしで味付け。
水溶き片栗粉で とろみ をつけて丼御飯に乗せれば
出来上がり
彩りに絹さや でも乗せれば良かったですね。
今回の材料でも美味しかったですよ^^



 世界チャンピオンの肉まん・餃子のお店「皇朝」

★TVや雑誌など各種メディアで大注目の、
中国料理世界大会のチャンピオンが腕を振るうお店「皇朝」!
「皇朝」の横浜中華街にある店舗はお陰様で毎日大行列!

★同店自慢の肉まんを始め、餃子やシウマイなど、
温めるor焼くだけでお召し上がりいただける商品なので、
主婦の方々を中心に大変ご好評いただいております。
また、ギフトにもピッタリです!

★開店から2年間で、とんねるずの食わず嫌い王をはじめ、
テレビ番組や雑誌などに60回以上特集され、
金メダリストの荒川静香さんなどの有名人にも大絶賛を頂いております。






「世界チャンピオンのお店 皇朝」



贈り物にはドイツ式手作りハムの【土井ハム】

贈り物にはドイツ式手作りハムの【土井ハム】

ポトフ0105.jpg

本物のドイツハムの生ハム(ラックスシンケン)

寒さ厳しき折からあったかポトフ

寒い日々が続いているのでポトフを作りました。

<使った材料>
ウィンナー・ベーコン・ジャガイモ・
玉ねぎ・ニンジン・キャベツ。

味付けは塩と微量の醤油。
(ベースは固形コンソメ)

具はもちろん美味しかったですが、
スープもとてもいい味になっていました^^
多めに作って2回楽しみました。



    贈り物に最適・土井ハム

「生ハム」「生ベーコン」「ソーセージ」「焼豚」

どれもこだわりの食材と製法、職人の技で生み出される品々です。

手作りハムは高級志向の強い商品ですが、

その中で出来る限りお求め安い価格でご提供しています。






本物のドイツハムの生ハム(ラックスシンケン) 


おすすめ!厳選国産菜種100% なたね油

おすすめ!厳選国産菜種100% なたね油

カツ丼0104.JPG

天然温泉レストラン、今年初の食事は「カツ丼」で

今年初の天然温泉では、予め「カツ丼を食べるぞ」と決めていました。
(敵に勝つ・己に勝つなんていう縁起を担いだ訳ではなく^^
注文して間もなく、カツも御飯も味噌汁も熱々で登場。
味は甘すぎず・辛すぎず素材の味も生きていてとても美味しい。
念願のカツ丼に舌鼓を打った昼食でした


厳選国産菜種100% なたね油


  厳選国産菜種100% なたね油

メディアで話題!『なでしこ健康生活』から
厳選国産菜種100% なたね油」が出来ました。

なでしこ健康生活のなたね油は国産菜種を贅沢に使用、
蓋を開けた瞬間にフワっと菜の花畑の香りがします。

菜種本来の風味、色をそのまま生かした玉締め製法・
一番搾り、無添加・無着色のなたね油です。

話題のなでしこ健康生活レシピガイドブック
「はじめての酵素玄米」でレシピに使用している油は
すべてこの「なたね油」です。

こんなお悩みありませんか?

普段使っているサラダ油などは、リノール酸=オメガ6
(紅花油、コーン油、大豆油、米油、サラダ油)だけど、
カラダにいい油って?

【 油で注意するもの 】

1.トランス脂肪酸をとらない(マーガリン・ショートニングなど)
2.飽和脂肪酸を減らす(バター・ラードなど)
3.オメガ6(リノール酸)を減らす(紅花油・コーン油・大豆油)

【 使用してよい油 】

1.オメガ9(オレイン酸)
なたね油・オリーブオイル・キャノーラ油・品種改良したひまわり油と紅花油など

2.オメガ3
しそ油・亜麻仁油・魚油など






厳選国産菜種100% なたね油



無病息災!今日は「七草粥」の日♪

無病息災!今日は「七草粥」の日♪



毎年スーパーで「七草粥」セット(7種の野菜)を買ってきて
作って食べています。
おせちで疲れたお腹に優しいし、ダイエット的にもいいですね^^

・おかゆが炊きあがったら、刻んだ七草を入れます。
・軽くかき混ぜ、お好みでを加え、味を整えてできあがり。
  (醤油で味付けをし、「おじや」的にしても美味しいですよ

七草粥のこころ
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」、
子どものころに一生懸命覚えた春の七草の名前です。

ゴギョウはハハコグサ、ハコベラはハコベ、スズナはカブ、スズシロはダイコンのこと。
この七草をお粥にして1月7日に食べる七草粥の習慣は、江戸時代に広まったそうです。

七草の種類は時代や土地によって異なり、七草がもっと多くなったり、
少ない場合もあったそうですが、いつの時代もどんな土地でも、
年頭にあたって豊年を祈願し、「今年も家族みんなが元気で暮らせますように」と
願いながらお粥をいただくその気持ちに差はありません。



体の中からキレイに!「薬膳粥」お試しセット


七草粥の知恵
ところで、なぜ七草粥なのでしょう。

七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれました。
そこで、無病息災を祈って七草粥を食べたのです。
古くはまな板の上で、草をトントン叩いて刻むその回数も決められていたとか。
こんな、おまじないのような食べ方も素敵ですが、実はこの七草粥、
とても理に叶った習慣です。

七草はいわば日本のハーブ、
そのハーブを胃腸に負担がかからないお粥で食べようというのですから、
正月疲れが出はじめた胃腸の回復にはちょうどよい食べものです。
また、あっさりと仕上げたお粥は、
少し濃い味のおせち料理がつづいたあとで、とても新鮮な味わい。
(この文章はキッコーマン様のサイトより引用・転載させていただきました)



初回限定!「和漢膳粥」9食セット

おいしく正しい「食」をお届けする食育館
薬膳粥お試しセット
薬膳の第一人者・板倉啓子先生が提案する、
新しい薬膳「和漢膳」をベースに作った美味しくて体によい薬膳粥です。
「和漢膳粥」9食分のお試しセットを、[特別キャンペーン]価格でご提供!
     (私も購入して食べました^^


    >>次へ
ダイエットHP公開中です!
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪
ギ フ ト
もらいたいもの  
         
1位 ビール           
2位 産直の生鮮食料品    
3位 コーヒー           
4位 ハム/ソーセージ      
5位 調味料・食用油 
      

贈りたいもの

1位 商品券
2位 ビール
3位 産直の生鮮食料品
4位 コーヒー
5位 ハム/ソーセージ

一応の目安です)

リンク集
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事