アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月26日

世界遺産の大きい大仏!

カンパニーの中国ツアーで訪れた最後の街、Chengdu(成都市)の近くにある世界遺産の大仏様をダンサー仲間と訪れました。なんと四川のチベットよりのエリアにはいくつもの世界遺産がありその中の一つです。
ジャーン!でかい!



PA280207.jpg




この大仏が一番でかいのかなと思いきやここにはでかい大仏ばかりがゾロゾロいらっしゃるいらっしゃる!
こちらは横たわる大仏様!



PA280198.jpg




急勾配の上に更に大きい大仏どんどん大きくなる、見せ方わかってるなーとどんどん、大大大仏に向けてテンションがあがっていきます。



IMG_1148.jpg




その急坂を上ると、パリにある橋のように鍵が至る所にかかっていました、しかもお寺で鍵まで売っています!



PA280253.jpg





そしてついに大大仏の顔に到達、すげーでかい!




IMG_1185.jpg





その反対側ではこのように写真をとる中国人がいっぱいでした。




PA280314.jpg





そしてこれが大仏の全貌です、山の道を歩いて小一時間すると川に面した大仏が現れました、川までの距離が短く、見物するスペースも限られているためかなり迫力があります。





IMG_1215.jpg

足でか全部中指?

IMG_1213.jpg



そして最後は出口付近にあった漁村の街、大仏付近にはかなりの観光客がいましたが、ここにはわずかな住民がいるだけで、凄く情緒があるすてきなエリアでした。



IMG_1245.jpg




アドベンチャーの始まりはこのバスから、途中からイスが前後に移動するような古いバスに乗ってやっとたどり着いた世界は別世界、中国ツアーの中でも一番記憶に残っている場所です。この次は是非チベット近くのエリアにいってみたいです!




IMG_1108.jpg




それではまた!



期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!





















2014年11月22日

パンダ in Chengdu(成都市)熊猫みたよ!


中国の成都市にある熊猫基地にいってきました。
初めは6匹しかいなかったパンダ基地は世界最大のパンダ繁殖センターだそうです。
赤ちゃんパンダから大人のパンダと様々なパンダがいます。
なかでも気に入ったのは彼です。


PA270163.JPG


そして生まれて間もないパンダ達です、彼らは室内にいて観光客を気にする事なく寝ていました、どんな動物の子供も罪のないかわいさがありますね!



IMG_1004.JPG




パンダの森の周りを歩いていると、凄い勢いで走っているパンダを見かけ、慌てて追いかけてみると森の奥でパンダ友達とけんかみたいにしていました、意外に動きが機敏でビックリ!



image-e4248.jpg




そして極めつけはこちら!




image-864fe.jpg




ディズニーが作った映画「カンフーパンダ」、主人公の「ポー」は中国語で「阿宝」(a bao)と言い、 ここ成都のパンダ基地にいる「阿宝」がモデルになったと言われています、あの中にポーがきっといたのでしょう。
そしてパンダ見学後はパンダ力が当然アップ、パンダグッズをいろいろ買いあさりました、僕はお土産好きなので小さなキーホルダーとかお土産にもらってうれしくないような物も買ってしまいました。
中国のおみあげで気付いたのですが、その場所でしか変えないというような場所の名前が入ったおみあげが少ない事に気付きました、ご当地もの好きにはちょっと残念。




おすすめパンダセレクトしてみました!




パンダ――ネコをかぶった珍獣 (岩波科学ライブラリー〈生きもの〉)

新品価格
¥1,620から
(2014/11/22 18:58時点)







パンダクッション ビーズクッション 18×30×18cm FH-38

新品価格
¥1,620から
(2014/11/22 20:09時点)






パンダ銭湯

新品価格
¥1,404から
(2014/11/22 20:11時点)







パンダな毎日 パンダ箸置き 3個セット SAN2021

新品価格
¥980から
(2014/11/22 20:13時点)







びぃずぅ~パンダ

新品価格
¥710から
(2014/11/22 20:16時点)


2014年11月19日

LOST HEAVEN

上海 Shanghai


image-b490d.jpg


上海に降り立つと濃い霧と光化学スモックがミックスしたような雲に包まれた。
Shanghai welcomed with deep mist and little bit of photochemical smogs,,,



image-5279a.jpg



この中の一つのビルは6ヶ月でたったと誰かが言っていたが本当にそんなことができるのかな?
Some one tell about one of those building were built in 6month?



image-8cc57.jpg



近未来への入り口、そして繰り返すノスタルジー、、、
Entrance of future and repeating of nostalgia,,,



image-27f79.jpg



胃の中に物が入るといつも現実に引き戻される、、、ここの近くの小籠包旨かった。
I realize reality When some foods go to in my stomach,,,there i had some delicious chines soup dumpling.



image-1e9f6.jpg


一休み。
a break.


image-f5ead.jpg


疲れた足は岩盤で癒し、神様に祈ろう!
Hot stones for tired feet and pray to god!



image-e639c.jpg


期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!




















2014年11月18日

ブログはじめました!

ブログはじめました!

南仏に住み着いて10年、その前はベルギーに5年、そしてその前は日本、オーストラリアと点々と住む場所を変えてきました、いろいろな文化に影響を受けながら自分流に生きてきて、ここに来て心境の変化と共にブログなる物をはじめてみました。

宜しくお願いいたします!

10811629_10152818635984869_346229100_n.jpg
最新コメント
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。