アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月20日

バンダイ製:ジークイマジンソフビ

最近Youtubeの方で電王の物ばっかりレビューしてる方がいますが私とは関係ありませんので、結構アイテムの選択は適当な私です。今回はこちらの方を。

ジークイマジンソフビ

SANY2156.JPG


SANY2157.JPG


仮面ライダー電王のウィングフォームの素?私はよくわかりませんがそんなところなのかな?白い怪人です。
イマジンって怪人なのでしょうか?よくわかりませんが、電王の一部なんですよね?白がとても綺麗な怪人ソフビです。以前紹介したウラタロスもそうですが、かなり顔つきがいかつくその中にもヒーロー然としたかっこよさがありますね。仮面ライダーのデザインが毎回迷走しているような気がしますがこちらの方がかっこいいのではと思う次第であります。
SANY2160.JPG

これなら一年戦えるのでは?
SANY2155.JPG


SANY2161.JPG


なんて思うのは私だけでしょうか?なんとなく変身忍者嵐のような風貌は白い姿と伴ってやはりいいもの風ですね。しかし胴体の突起物がたくさんある状態をよく抜いたなと思いますが、皆同じ方向なので楽みたいですけどね。
SANY2163.JPG

成型色の白が見事に光沢おさえた物でウラタロスのそれとは違い一種の石膏像を思わせる素晴らしさです。塗装箇所も少なめですがこれは塗っていなくても素晴らしさがわかる人形です。
SANY2164.JPG

それとモールド関係で一つ目立つのが凸モールドを主体とした造形というところです。凸モールドの多いおかげで白い色もあいまった柔らかさがあります。石膏を思わせる成型色のに柔らかさを感じさせるモールドは素晴らしいですね。
SANY2162.JPG


SANY2168.JPG


塗装箇所もブルーの優しい吹付けが効果的でありまるで光のいたずらのような雰囲気を感じさせます、元来さっと吹く吹付けは光の演出のためですのでこれは正解の配色ですね。純白に塗装は下手をすればマイナス方向に行ってしまいがちですがかなりいい塗装だと思います。大量生産のものにしては吹き付け具合の薄さも特筆するところです。
SANY2166.JPG


光を弾く純白ですが、それによってモールドが死んでしまう・・・そうであっても効果的な塗装によって飛んでしまったモールドさえもその容姿としてしまうようなこのソフビには感じます。決して細かいモールドはないですが全てにおいてうまく絡みあったものであると思います。
SANY2167.JPG


SANY2165.JPG


SANY2158.JPG


弱点はご覧のとおり白いので汚れが非常にめだつことですね。実際私はこれ染めようとしたのですが、それが似合わないような気がしたのと見るたびにこの塗装の様相が素敵すぎてできません。まさに手にとって崇めることの素晴らしさを感じさせるものですね。


羽の意匠・・・・これで嵐再び・・・・やってほしいところですね。
SANY2159.JPG

ライダーが毎回フォームチェンジするのはデザインが飽きられてしまうからではないのか?なんてかってに思う私でした。
SANY2154.JPG


posted by C菜 at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具ご紹介
検索
ファン
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
C菜さんの画像
C菜
色々と不明な人ですが楽しくお付き合いください。 玩具中心のブログとアフィ関係(こちらはあまり・・・)を展開中 たまにつぶやくツイッターはこちら ツイッター垢 @cnacna123
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。