アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月18日

これは欲しいと思う物

今回はちょっと雑談といたします。
DSCF4188.JPG


私は良くおもちゃレビュー動画を見るのですが、その動画を見て新商品を知ったりすることもあります。結構それは嬉しいことでもありますが、最近もかなり気になるおもちゃのレビューがありました。

やはりこういった情報は大事ですよね。

その気になったものとはいわゆるチープトイなのですが、私も結構チープトイが気になってしまう質です。ソフビもそういった物に近いものだとも思いますが、いわゆるおもちゃとしての定番ということでいわゆるチープトイとは別なものに思われていますよね。それでもやはりソフビもジャンルとしてはチープトイだと思います。

ソフビがチープトイと言う概念から外れている要因としては素材としての対象とのフィット感のようなものがあるのだと思います。歴史的になじまれているというのもありますけどね。

さて私がとても気になっているものというのは・・・アタック変形ウルトラビークルです。

動画を見ていても賛否両論なのですが、個人的にはとても好きな部類のおもちゃです。今まで変形する玩具といえば卵になったりカップ麺になっていたことも記憶にあると思います。

しかし今回は今までにない単純な変形です。ほぼ一発変形となりますが、これが実にトランスフォーマーのようでもあります。たしか海外のトランスフォーマーにもこのような単純な物があるようですが、国内販売はされなかったですよね。実は私はそれの国内販売をとても待ちわびていたのですけどね。

単純な変形だから日本ではウケないと思われたのでしょうか?

これは賭けのようでもありますよね?今回のウルトラビークルはその賭けに出た販売なのかな?なんて思っています。正直言うと子供だましのようでもありますので本当に『賭けに出たな』と私自身思います。

でもほしいのです。

ただしちょっとお値段が見合っていないかな?と思うのでちょっと待ちに入っていますが、この単純変形と車と人形と言う遊びの中の意味を持たせた所は大きいかと思います。変形を楽しむ分には面白かったウルトラエッグですが、卵状態での遊びが単体では難しいことそして次のウルトラヌードルですが、変形も単純化し人形状態も結構難しい判断が迫られカップ状態でも遊びの意味合いも更に難しくなっていたのでそこが弱点となっているかと思っていました。

さて車でコロコロできること、一発で人形になってそれなりに人形としても見ることができる物と言う遊びの意味合いを前者よりも持たせていると思う所に私はとても興味を持っています。

さて皆さんはこのチープトイにどんな遊びの意味合いを感じますか?




posted by C菜 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
検索
ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
C菜さんの画像
C菜
色々と不明な人ですが楽しくお付き合いください。 玩具中心のブログとアフィ関係(こちらはあまり・・・)を展開中 たまにつぶやくツイッターはこちら ツイッター垢 @cnacna123
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。