アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月08日

食玩リュウソウル:カルソウル

今回はめずらしくワゴンセールではない食玩のご紹介です。

食玩リュウソウル:カルソウル

IMG_0090.JPG

IMG_0091.JPG


絶賛放送中のリョウソウジャーのアイテムのリュウソウルの食玩です。今回はソウルモードと変形後のナイトモード?の再現が可能で一発変形が小気味よいものとなっています。
IMG_0093.JPG


形状的にはゴーカイジャーのアイテムに似たような感じですが、こちらはボタン一つで一発変形が可能なのと塗装も多くちょっと贅沢仕様ではないかと思います。レンジャーキーに比べて可動部などはなくなりましたが、全く別形状になるのは面白いのではないでしょうか?
IMG_0094.JPG


私はへそ曲がりなので恐竜タイプではなくカルソウルを購入しました。

ソウルモードは鳥のような形状です。まさにモチーフはカルラなのかな?なんて思える形状ですね。ボタンを押して一発変形後のナイトモードは羽根形状の剣?を持っています。カルソウルのもう一つの意味である羽のような軽さをモチーフにしているのでしょうか?
IMG_0098.JPG


どちらのモードも形状的魅力が詰まっているいいデザインだと思います。これで色変えなどの安易な物が出なければコレクションとしても面白いかもしれません。ちなみにグレーの装備系のリュウソウルはナイトモードの後頭部になにげにソウルモードのイメージカラーのラインが入ってっるようにも見えて面白い効果を出しています。これは偶然の産物なのでしょうか?
IMG_0113.JPG



やや残念な所は剣を持つ腕の素材が塩ビ製なのでそこが気になります。ただしプラでは出ない重さを再現していてどっしりとしているのは欠点を補っていると思います。
IMG_0095.JPG


そして今回気になったのは価格です一つ¥300ということでDXと単体の価格が同じです。そしてほぼDXとの違いがわからないので同価格帯での差別化なしのように感じます。
IMG_0092.JPG


食玩なのにビスを使い組み立てられていて単価も余り変わらないのかもしれません。結構食玩なのに安物感がありません。
IMG_0096.JPG


これはとても良いことですし個人的にも嬉しいです。

¥300で一発変形のヘッドマスターが購入できると思うとちょっとうれしくないですか?一発変形も個人的には嬉しいです。複雑な変形ではありませんがパッと変わる所が結構お子様が好きかもしれません。
IMG_0097.JPG


最後にリュウソウジョイントがこのリュウソウルにも付いているのですが、レゴとの互換性はありませんでした。ただリュウソウジョイントは両モードでも生きていますのでディスプレイ等の拡張性を活かした展開もできそうです。

個人的には今回はとてもいいコレクション系の小物だと思いました。番組次第ではこの試みたちは化ける可能性を感じています。

広告


posted by C菜 at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具ご紹介
検索
ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
C菜さんの画像
C菜
色々と不明な人ですが楽しくお付き合いください。 玩具中心のブログとアフィ関係(こちらはあまり・・・)を展開中 たまにつぶやくツイッターはこちら ツイッター垢 @cnacna123
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。