広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月30日

雑談します

ご無沙汰しています。
なんだか今月は色々ありまして更新のエネルギーが萎えてしまっていましたので今月最初で最後の更新かと思います。

さてそんな中でもネットの情報を見ていたりしたのですが、メガドラミニとPCエンジンミニの情報がとても気になりました。

・・・・・・皆様はいかがでしょうか?
個人的にはメガドライバーだと勝手に思ってる私なので、ラインナップが全部出た時にその内容について疑問を持ちましたのでこれからメガドラで遊んでみたいと思った方が購入したり当時メガドラは持っていなかった方々には特におすすめしたいと思います。

個人的にはやや中途半端かなかとは思いましたが、せめてセガ製品のラインナップは全て入れてほしかったと思います。個人的にはファンタシースターが4のみと言う所がとても残念。

メガドライバーとしてはファンタシースター3を戦い抜いた後の4と言う流れがある意味メガドラという存在を体現しているように感じますのでファンタシースターは通しで遊んでほしいと思うのです。

ある意味セガ人はハードが変わる度に色々と戦いながら楽しんでいたと思うのです。

ただし、コナミの魂斗羅やバンパイアキラーがラインナップしてくれたのは本当に嬉しいです。目玉商品はダライアスでしょうけどこのコナミラインアップがとても嬉しかったです。だってタイミング的にPCエンジンミニの情報が出てきていますからね。

ただしこのハードが確実にセガが変わってしまった感を感じてしまう『最後のセガハード』なのかもしれないなとラインアップを眺めながら思うことになりそうですね。

ただし圧倒的にお得価格であるので触手は伸びそうですが、私は購入しないだろうなぁ。

ここでメガドラミニの良い点をあげますと・・・・・

・今のセガが選んだ『良質なゲーム』が遊べます
・一部プレミア化していたソフトが遊べる
・専用に『ダライアス』

こんなところですかね?

逆にセガ人的に残念な部分

・とんがったソフトが少ない
・駄作はバッサリ
・ハードも作っていた当時のセガらしさがほとんど感じられない

こんなところですかね?
あとメガドラは合体マシンでもあったのでマスターシステムの幻の作品やスーパー32X版も入れても良かったかもしれませんね。

個人的にはサンダーフォース、ファンタシースター、ベアナックル・・・等の続き物は全部入れてほしかったしエイリアンソルジャーがないのも残念。

ダライアスが入るのなら未発売のあれやこれも入れて欲しいなと思いました。ただ容量は限られていますしね・・・・。

でも昔のセガが選んだゲームならどんなラインナップになっていたのでしょうね?
ソダンは入れてきますかね?

さてこちらもお話が変わりますが、『仮面ライダーゼロワン』の話題が出てきてますね。
サラリーマンのライダーと言う話がありますが。私は『タケちゃんマン』の明石家さんまさんが演じた『サラリーマン』を思い出してしまいました。

・・・・・ちょっとかっこ悪いです。名刺交換が弱点とか明細書が悲しいとかのネタが笑える存在を思い出してしまいました。
posted by C菜 at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
C菜さんの画像
C菜
色々と不明な人ですが楽しくお付き合いください。 玩具中心のブログとアフィ関係(こちらはあまり・・・)を展開中 たまにつぶやくツイッターはこちら ツイッター垢 @cnacna123
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。