アフィリエイト広告を利用しています

美容用品・機器ランキング
ブログ内検索
最新記事
(03/21)カマグラ 最安値
(02/19)そのホテル予約、大丈夫ですか??
(02/14)ルパンレンジャー、パトレンジャーから、お子様へ手紙が届きます!
(02/13)高血圧ほったらかし? あなたは不幸の入口に立っています!
(02/11)お子様に未来で活躍する力をつける!! パズル×ロボット×プログラミング
(02/11)『最新の映画を毎日見たい』『生中継のライブやスポーツを高画質な映像で楽しみたい』ならWOWOW
(02/10)飲める骨董品・健康長寿の妙薬<プーアル古樹茶専門ブランド「木の舟」>
(02/09)敏感、イライラ、デリケートすぎるあなたへ
(02/09)落ち込んだ毎日にサヨナラし、自分らしい笑顔あふれる毎日に戻ろう!!
(02/09)女性が喜ぶ本物の増大サプリ
(02/09)「天然のインスリン」と呼ばれるイヌリンは、血糖のコントロールに大変有効であることが分かっています
(02/09)たったの5分で腰ラク!!
(02/08)避けられていた気がしたのは? もしかして……、え!? 口臭のせい!! 
(02/08)美人女性トレーナーしかいないプライベートジム
(02/07)【POLA】最高峰ブランドB.Aの目元用クリーム B.A アイゾーンクリーム
(02/07)ヘアバースサプリメント「女性用育毛神サプリ」
(02/06)資生堂レシピスト「キレイの基礎力のある肌へ」
(12/27)SUITS/スーツ第6話「消えた20億円の謎」感想
(12/26)まんぷく第7週「私がなんとかします!」感想
(12/25)結婚相手は抽選で 第7話 感想
カテゴリー
リンク集

広告

posted by fanblog

2019年02月11日

お子様に未来で活躍する力をつける!! パズル×ロボット×プログラミング

 新しい学習指導要領に入ってきた「プログラミング学習」。
「プログラミング学習」と聞いて何を思われますか?

「プログラムって、運動会や学芸会のあのプログラム?」
「コンピューターに打ち込む、あの複雑な暗号?」
「パソコンでする学習でしょ? パソコンなら、もううちの子できるわ」

 プログラムではありません。
 プログラミング学習です。

 プログラミング学習とは、簡単にいえば「考え方の学習」です。
 明治以来、日本の教育はともかく、暗記中心でした。
 人生において絶対使わないような方程式や年号を、いくつもいくつも覚えさせられました。
 そして、できるだけ多く覚えた人が、いい大学に入り、いい会社に入り、高い収入を得、高い地位を築くことができました。

 しかし,今や、そういう時代ではないことは明白です。

 ネットショップを立ち上げ、莫大な収入を得ている。
 ユーチューバーとして広告収入で荒稼ぎ。
 インスタに写真をアップして、世間で大評判。
 以上の成功者の方々は、これまでのような高学歴と関係ありません。

 無限ともいえる知識を暗記しなくても、考え方1つで、大成功、高収入を得る時代となってきました。

「日本人は暗記系は強いが、創造性となると弱い」
とは以前からよく言われてきたことです。
 アメリカ発で、さまざまな、おもしろいサービスやユニークな製品が入ってきましたが、日本発というのは本当に少ない。
 これは、これまでの日本の教育で、創造性、考える力を育ててこなかったからなのです。

 これからは、考える力が重視される時代となります。
 入試でも、考える力を問う問題が、どんどん出題されるようになってきました。
 また、職業もどんどんAIにとってかわられ、今後、人間が就く仕事はどんどん変わっていくだろうということを、あなたもお聞きになったことがあるだろうと思います。

 AIが普及する現代において、人間がいくらがんばって暗記したところでAIの記憶力にはかないません。
 これからは、人間にしかできないこと、考える力、創造力が大きくものをいう時代となるのです。

 そんな、考える力、創造力を育てるのがプログラミング学習です。

 株式会社アーテックのプログラミング教室は、低学年のお子様に、プログラミング学習を通じて、考える力、創造力を養います。

 既にお子さんに学習させた親御さんからは、こんな声が聞かれています。
「子どもが『おもしろい!』と夢中になって取り組んだ」
「自分で試行錯誤しながら作り上げていく経験を子どもにしてほしく、入会させた」
「ブロック好きの子なので、いろいろなカリキュラムを楽しみにしている。大人にとっても脳トレのように楽しめた」
「思考力アップ、空間図形認知などの能力が高まるので、ぜひ通い続けさせたい」
 ロボットやパズルを使ったり、クイズのようになっている問題を解いたりと、子どもたちにとってはゲーム感覚で、まるで遊んでいるような感じで考える力が身に付く教室なんです。

 無料で体験できますから、まずはともかくお近くの教室にお子さんと行ってみられてはいかがでしょう。

「うちの子はパズル苦手」
「うちの子は図形きらい」
「ロボットなんて扱ったことないんだけど……」
「うちの子、パソコン使ったことなくて」
「教材、安全なのかしら?」
「体験したら、必ず入会しなければならないの? 何度も強くセールスされない?」
 以上のご心配はご無用です。

 まずはともかく、下をクリックしてください!
 お子様の楽しい未来が開く入り口がこちらですよ!!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。