アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

京都と大阪に行ってきた! 2

で、大阪だ。

ホテルの朝食バイキングに行ったら、メニューの中にたこ焼きがあった。さすが大阪だ。
あと朝カレーと、朝牛丼もあった。さすが大阪だ。
リッキーたんは太極拳の合宿の関連で時々ホテルの朝食バイキングにはお世話になるのだが、どこのホテルも朝カレーと朝牛丼は見習うといいと思う。

それからイベントに行った。
相方の緋月に留守番をまかせてうろうろうろうろしまくった。一回目は早目に戻ったんだけど、その時緋月が楽しそうにしてたので、またうろうろしに行った。二回目もまだ微妙に楽しそうだったので、もう一回うろうろしに行った。
三回目に戻るのをしばらく忘れていた。
歩くの大好きな鉄砲玉人間なので、うっかりすると出て行ったっきり戻りません(笑)
とりあえずあっちこっち歩きまわってたのは確かなんだけど、わたしは一体どこをうろついてたんだろうなー?

あとスペースとるジャンルがやっぱりワンピースがいいよう! と訴えてみた。
3000円と3500円で払う予定だったのが、4000円と2500円になった。
それならいいや、と思った。私のワンピスペにいたい気持ちは1000円ぶんだったらしい(笑)
ついでに相方は、帰りの車の中ではリッキーの聞きたいCDをかけようとしてくれた。
聖飢魔UのCD。でもケースの中に中身が入ってなかったので、結局ポルノグラフィティになった。たぶん6曲目が好き。

んで車の中で、今後の更新についていろいろ話す。
病気ネタとか、受けが攻めの股ぐらをけり上げる話とか、書こうという流れになってる。
そんな感じー。

京都と大阪に行ってきた!

昨日と今日で、京都と大阪に行ってきました!

なんかなー、ウナギ食べたり、伏見稲荷いったり、買い物したり、くし揚げ食べたりしてん。
んで、朝からたこ焼き食べてイベント行って帰ってきてん。

まぁ、順番にだな。8日のことから書こう。

まずうなぎー。
リッキーたんとこはさ、お父さんが市場で魚関連のお仕事をしてて、土用の丑の日なんかにはお父さんがものすごい量のうなぎをさばいてるので、お外でうなぎを食べるとなんとなく後ろめたいのだよ。
しかし美味かった。
あと一緒に食べたイナリ寿司もうまかった。どうでもいいけどお店では、アゲの入ってるうどんは「きつね」うどんなのに、アゲで包んだ寿司はなんで「イナリ」寿司なんだろう? リッキーたんの家ではどっちも「きつね」だ。きつねうどんに、きつねずし。変なのーって思う。

それから伏見稲荷。
千本鳥居だっけ? ものすごいたくさん鳥居があるお稲荷さんに行きました。
なんかな、ずーっと「汽車ぽっぽー」「汽車ぽっぽー」って歌ってる子供がいたんだよ。

最近汽車は「ぽっぽー」って言わないよな、って、気になって仕方なかった。しかし彼はすごく楽しそうだった(笑)

んでもって伏見稲荷はお山めぐりまでするつもりだったんだけど、道を間違えて、裏参道から下りてきてしまいました。くはー。


んでもって買い物!
京都に行ってるのに、タイパンツ買う。
あと鬼の人形のついたストラップを買うが、半日もしないうちに人形の部分がとれて行方不明になる。可能性として一番高いのは、トイレに流れて行ったとかそういうのだ。かわいかったけど、まぁいいや。


おわりが串揚げやー
なんか雑誌に掲載されてたとこで、相方が川床の席を予約までしてくれてたんだけど、すごかったよ。うん。
あんまりたくさんすごいから箇条書きにしてみるよ。

・ビールとコーラを頼んだら、ビールだけ先にきて、ビールの泡が消えるころに、コーラが来た。
・ちょいと料理が高そうだったので、腹を膨らませるために白ご飯も一緒に注文したら、白ご飯だけが、先に運ばれてきた。お外で風も吹いてたので、いい具合にご飯の表面が干からびるような早さだぜ!
・机にあった塩が固まってて、相方が箸でザックザックほぐしていた。
・串揚げを持って来てくれたねえちゃんが何も言わずにおいていくので、見た目が似たり寄ったりでどれがどの串揚げなのかわからず、闇鍋のような状態になった。
・どの串揚げも小さくて固かった。そして信じられないほど頑固に串にひっついてた。
・串揚げの量に比較して、お口直し的なキャベツの量が多かった。食べるの大変なのに腹が膨れないんだよ生キャベツは。
・食べ終わった串をいれるボウルが、全部食べ終わってから出てきた。
・隣の席の常連っぽいお客さんが、注文してた鍋がなかなか来ないからキャンセルできるかどうか、従業員に訪ねてた。そしてキャンセルして帰ってった。
・はす向かいに座ったおっちゃんたちが、そこが実は予約席だったらしく隣の席に移動させられてた。
・川床の席料、入り口の表示では一席が千円と読み取ってしまうような書き方なのに、一人千円だった。
・従業員は山盛りいるのに、レジにはなかなか人が来なかった。
・2人で6000円超えてたが、リッキーはもう一度同じメニューが食べれるくらいに腹ペコさんなままだった。腹を膨らませるために白ご飯を頼んだというのに……。

まぁなんだ。金額の割に、料理の質と量や、接客なんかが微妙だったんだけど、いろいろありすぎてまぁこれはこれで楽しめたよ
雑誌は信用ならねぇなぁ、と思いもしたが、ウナギの店も雑誌に載ってたんだよね。あっちはすげー良かったのにな―。

京都はそんな感じだったー。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。