アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

休憩時間

なんか朝、職場で、今日は社員に朝番がいないことが判明して、あわててレジ開設した。
久しぶりすぎて、開店ぎりぎりまでかかったよ(苦笑)
つーか、小銭くらい昨日の晩のうちに用意しておいてくれよ……!!

あと、まだ冬休みなのに、頭数少なすぎて、レジ行列できまくりだった(苦笑)
明らかにシフトをミスってる! 店長め……。
忙しすぎて、休憩入れんかったしな。朝ごはん食べずに行ってたから、昨日の晩御飯からコーラだけで乗り切ったことになります。
腹減りも峠をいくつか越えたわ!

まぁなんだ、昼飯食べれんくらいいいんですよ。山越えればなんとかなるから。
今日はほら、女の子の日の二日目だったんだよ……。
トイレにも行けなかった……!!(爆)
まぁなんだ、二日目のわりには出てなかったんだけどな。
つーか出てなかったから忘れてたってのもあるんだけどな。
気づいた時に、がくーっってなった。うん。

一年のはじまり

うすらぼんやりしている間に、2009年が終わって2010年が始まっていました。
仕事で今日の日付を書く時、普通に2009年12月、って書こうとしてました。

今年の目標は、去年成功した「手帳を一日一ページきっちり埋めていく」です。
………。
………。
嘘です。まだ成功してません。あと3ページくらい残ってます。ゆるルールで、とりあえず後からで先にでも埋めてしまえばOKなので、これからがんばります。
そんでもって今年の手帳の一月一日がまだ埋まっていません。
ダメなスタートだな、おい。


まぁそれはよしとして今年は家計簿的なものをつけるとか、そういう無理なチャレンジはやめようと思います。
だってなー、年末に掃除してたら、金銭出納帳が出てきてなー。見てみたら、一行しか書いてないねん。
………。
………。
一行って……!!!
三日坊主どころか、書き始めて一行で面倒くさくなったってことですよ。一日分すらついてない……!(驚)
うん。まぁ、家計簿なんてつけなくても生きていけるよ。

弟が帰省しています

二年ぶりくらいに、弟が帰省しています。
以前会った時、20代後半にも関わらず、腹が出始めていた弟ですが、今回はM字ハゲになって帰ってきました。

あーうん……1月生まれだから、もう少しの間20代なんだよね、弟。
お父さんも早かったから仕方ないよね………。

でもゴメン。笑わしてくれるわーーーーーvv ぷぷぷー

猫死んだ―……。
あー……猫死んじゃったー……。

なんかまだ死体がばあちゃんの部屋にあって、冷たいし固いんだけど、動くんじゃないかと思って、何度も見に行ってしまうよ。
何年も前から、もう弱ってきてて、何時死んでもおかしくないような状態で、それでもずっと生きてたから、まだ生きてるんじゃないかって思ってしまうよー……。あー……。

猫ー…。
猫ー。

ロッテリア

ロッテリアの近くを通って、店頭に掲示されてるポスターを見るたびに思うことがある。


という言葉は、絶品よりも、微妙に近い

そういうわけで、ポスターを見る限り、美味そうな印象をうけないので、食べるに至っていません(苦笑)

つーか、絶品チーズバーガーがあんまり美味くなかった。絶品という言葉を背負っていていてあれか……と思うと、絶妙は食べたいという意欲が生まれにくいよな?

FF13の発売日だったよ。

朝7時開店の意味がわからん!

えーと、朝開店と同時にお店に来てくれたお客さんは、10人いませんでした。

………。
………。

寒いしな! ついさっきまで夜だったしな!!(泣)
冬場はやめようぜ……7時オープン……。
コンビニにまかせとけばいいよ。うん。せめて9時オープンにしようよ……。

とりあえず、忙しくなったのは、9時40分を過ぎてからでした。
普通に10時開店を目指して、ちょっと早目に来たお客さんで、忙しくなり始めました、と。

ファイナルファンタジー13

明日は、店が朝7時にオープンするので、出勤が6:30です。
ということは。5時には起きなきゃならないってことかー……。

と思いつつ、携帯の目覚まし機能を5時20分にセットしました。

はい。5時20分がデッドラインです。これ以上一分たりとも寝てられません。

こういうふうに朝早く起きなきゃいけないときに思い出すのが、昔新聞配達やってた時の、配達所のおっちゃんの言葉……。

「人間、まだ余裕があると思うと、二度寝しちゃって起きられなくなっちゃうから、絶対この時間っていう時に、目覚ましは鳴らすといい」

まぁ、この法則、目覚ましが鳴れば、必ず一度は目が覚める人にしか、使えませんが。
みなさんもお試しください。

せめて外が明るくなってる時間なら、自然に目が覚めるんだけどなぁ…。

ラッピング3

「私の諦めは早いぞ!!!」
というセリフは、ONEPIECEの54巻第545話でMr.3が口にする、ちょっとカッコいい言葉です。よくわからない人は、ONEPIECE読むといい。

で、まぁ、そのカッコいい言葉な。
今日仕事してて、ある瞬間にわたしの頭の中に、ズバッと思い浮かんだんだ……。

比較的器用だと思っていた男性従業員のラッピングが、しょんぼりな感じだった時、なんだけどな。

うん。もう、いいや。諦めた。どうせ他人のだし。

そもそも社員がどうにかしようとしてないんだから、仕方がない。つーか、社員があのしょんぼりラッピングを生産してるような気もしてきた。

一昨日の朝だったか、しょんぼりラッピングが大量生産されてたのは……。とりあえず包装紙で包むときには、しっかり折り目をつけるだけで、綺麗さが格段に違うから、と、ラッピング下手そうな何人かには、伝えた。伝えるだけは。できるかどうかまでは知らん。
もうそれでいいよ。どうせ他人のだし……!! 私は見ないフリをしておくよ……!!

ラッピング2

朝、カウンター内のいくつかの本体類が、ラッピングされていました。
昨日の夜番の人が、忙しい時にラッピング頼まれたら大変だろうから、と気を利かせてラッピングしてくれたみたいんだんですが………

びっくりして鼻くそがとびでるかと思うくらい、しょんぼりなラッピングでした……。

外側から見える、包装紙の重なっている部分全てに、セロハンテープがびーーーーーって貼ってあるの。どうやったらそうなるのか、わからないくらいガタガタに……(泣)
しかも、ラッピング苦手なら、せめてぴったりサイズの包装紙を使ってやればいいのに、何故かサイズの合わない包装紙を使って、無理やり包んであるもんだから、さらにしょんぼり感が増してます状態で……。

わたしか? 私が悪いのか?
こうなることを見越して、先にラッピングしておかなかった私が悪いのか……?!
うわーん。でもよー。朝は入荷とか山盛りあって、くそ忙しいんだよぅ。

ついでに、今日は朝番の子が一人、39度の熱が出たとかで、お休みでした。
明日もお休みです。
私が代わりに出ることになりました。

………。
………。

わたしはこのシフトで、体力が持つのか……??

ひぃっ!! ってなってる

今年、ほぼ日手帳のカズンを買って、A5版のページを、一日一ページ埋めてきたんですが、それを読み返してみたりして、ひぃっ! ってなってます。

みっちりと書き込んでいるオリジナル小説のネタが、夢見がちでこっ恥ずかしいとか、そういうんじゃないんです。

………。
………。

いや、こっ恥ずかしいことは、こっ恥ずかしいが……!

それではなく。

太極拳関連のことも、いっぱい書き込んであって、しかも来年一月以降も必要な情報もあって……。
クソ重たいのに、こんな手帳を二冊も持って歩けるか……!! と。
そういうわけで、今、絶対必要になりそうなところをコピーしています。
ほぼ日手帳は、手帳だから、週間スケジュールのページが結構な量あって。そこのページは今年分はほとんど使用しなかったので、そこにぺたぺた貼っておこうと思います。
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。