広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

京都と大阪に行ってきた! 2

で、大阪だ。

ホテルの朝食バイキングに行ったら、メニューの中にたこ焼きがあった。さすが大阪だ。
あと朝カレーと、朝牛丼もあった。さすが大阪だ。
リッキーたんは太極拳の合宿の関連で時々ホテルの朝食バイキングにはお世話になるのだが、どこのホテルも朝カレーと朝牛丼は見習うといいと思う。

それからイベントに行った。
相方の緋月に留守番をまかせてうろうろうろうろしまくった。一回目は早目に戻ったんだけど、その時緋月が楽しそうにしてたので、またうろうろしに行った。二回目もまだ微妙に楽しそうだったので、もう一回うろうろしに行った。
三回目に戻るのをしばらく忘れていた。
歩くの大好きな鉄砲玉人間なので、うっかりすると出て行ったっきり戻りません(笑)
とりあえずあっちこっち歩きまわってたのは確かなんだけど、わたしは一体どこをうろついてたんだろうなー?

あとスペースとるジャンルがやっぱりワンピースがいいよう! と訴えてみた。
3000円と3500円で払う予定だったのが、4000円と2500円になった。
それならいいや、と思った。私のワンピスペにいたい気持ちは1000円ぶんだったらしい(笑)
ついでに相方は、帰りの車の中ではリッキーの聞きたいCDをかけようとしてくれた。
聖飢魔UのCD。でもケースの中に中身が入ってなかったので、結局ポルノグラフィティになった。たぶん6曲目が好き。

んで車の中で、今後の更新についていろいろ話す。
病気ネタとか、受けが攻めの股ぐらをけり上げる話とか、書こうという流れになってる。
そんな感じー。

京都と大阪に行ってきた!

昨日と今日で、京都と大阪に行ってきました!

なんかなー、ウナギ食べたり、伏見稲荷いったり、買い物したり、くし揚げ食べたりしてん。
んで、朝からたこ焼き食べてイベント行って帰ってきてん。

まぁ、順番にだな。8日のことから書こう。

まずうなぎー。
リッキーたんとこはさ、お父さんが市場で魚関連のお仕事をしてて、土用の丑の日なんかにはお父さんがものすごい量のうなぎをさばいてるので、お外でうなぎを食べるとなんとなく後ろめたいのだよ。
しかし美味かった。
あと一緒に食べたイナリ寿司もうまかった。どうでもいいけどお店では、アゲの入ってるうどんは「きつね」うどんなのに、アゲで包んだ寿司はなんで「イナリ」寿司なんだろう? リッキーたんの家ではどっちも「きつね」だ。きつねうどんに、きつねずし。変なのーって思う。

それから伏見稲荷。
千本鳥居だっけ? ものすごいたくさん鳥居があるお稲荷さんに行きました。
なんかな、ずーっと「汽車ぽっぽー」「汽車ぽっぽー」って歌ってる子供がいたんだよ。

最近汽車は「ぽっぽー」って言わないよな、って、気になって仕方なかった。しかし彼はすごく楽しそうだった(笑)

んでもって伏見稲荷はお山めぐりまでするつもりだったんだけど、道を間違えて、裏参道から下りてきてしまいました。くはー。


んでもって買い物!
京都に行ってるのに、タイパンツ買う。
あと鬼の人形のついたストラップを買うが、半日もしないうちに人形の部分がとれて行方不明になる。可能性として一番高いのは、トイレに流れて行ったとかそういうのだ。かわいかったけど、まぁいいや。


おわりが串揚げやー
なんか雑誌に掲載されてたとこで、相方が川床の席を予約までしてくれてたんだけど、すごかったよ。うん。
あんまりたくさんすごいから箇条書きにしてみるよ。

・ビールとコーラを頼んだら、ビールだけ先にきて、ビールの泡が消えるころに、コーラが来た。
・ちょいと料理が高そうだったので、腹を膨らませるために白ご飯も一緒に注文したら、白ご飯だけが、先に運ばれてきた。お外で風も吹いてたので、いい具合にご飯の表面が干からびるような早さだぜ!
・机にあった塩が固まってて、相方が箸でザックザックほぐしていた。
・串揚げを持って来てくれたねえちゃんが何も言わずにおいていくので、見た目が似たり寄ったりでどれがどの串揚げなのかわからず、闇鍋のような状態になった。
・どの串揚げも小さくて固かった。そして信じられないほど頑固に串にひっついてた。
・串揚げの量に比較して、お口直し的なキャベツの量が多かった。食べるの大変なのに腹が膨れないんだよ生キャベツは。
・食べ終わった串をいれるボウルが、全部食べ終わってから出てきた。
・隣の席の常連っぽいお客さんが、注文してた鍋がなかなか来ないからキャンセルできるかどうか、従業員に訪ねてた。そしてキャンセルして帰ってった。
・はす向かいに座ったおっちゃんたちが、そこが実は予約席だったらしく隣の席に移動させられてた。
・川床の席料、入り口の表示では一席が千円と読み取ってしまうような書き方なのに、一人千円だった。
・従業員は山盛りいるのに、レジにはなかなか人が来なかった。
・2人で6000円超えてたが、リッキーはもう一度同じメニューが食べれるくらいに腹ペコさんなままだった。腹を膨らませるために白ご飯を頼んだというのに……。

まぁなんだ。金額の割に、料理の質と量や、接客なんかが微妙だったんだけど、いろいろありすぎてまぁこれはこれで楽しめたよ
雑誌は信用ならねぇなぁ、と思いもしたが、ウナギの店も雑誌に載ってたんだよね。あっちはすげー良かったのにな―。

京都はそんな感じだったー。

身長

身長について。158cmとか159cmとかいうあたりが、個人的理想なのですが、うっかりしてるうちに、163cmになってしまったリッキーたんです。
最後に測ったのが、確か大学の健康診断なんので、かれこれもう計算するのも面倒くさいくらい昔のことなのですが、つい最近、身長を測る機会がありまして………。

165cmありました。

………。
………。

伸びとるガネ?!

しょんぼりだよ。

マクドナルド

マクドナルドに行った。
普段は車で行ってても、だいたい店内に入って買うんだけど、今日は雨が降ってたので、久しぶりにドライブスルーを利用してみた。
で、携帯のクーポン見ながら注文して、携帯待ちうけ画面に戻して、車を前にすすめた。
で金払って、商品の受け取り待ってるときに、店の人が、「クーポン画面見せてください」と……。

もう待ちうけ画面に戻したっちゅーねん……。

でもまぁ、いいんですよ。店内で注文するときは、注文するときに見せるけど、ドライブスルーだと注文するときには向こうから見えないし、ああ、仕方ないかな、って思いつつ、再度クーポン画面を呼び出し……読み込み中の画面が出たところで、お店の人に見せました。

「はい、ありがとうございます」

で、携帯画面見てみたら、まだ読み込み中
しかも読み込んだあと出てきたのは、まだマクドのサイトのTOPページでクーポン画面ではなかったという……(苦笑)

………。
………。

わざわざ携帯いじらせておいて、ちゃんと確認しないってどういうことデスカ?(笑)

次の時は、普通に待ち受け画面を見せてみようと思う。

ワンピース



出先で、ものすごい鼻水がたれてきたため、持ってたティッシュがなくなっちゃって、仕方なく無印良品でポケットティッシュを買おうとしたんだけど、商品を手にとった瞬間に「ローソン!!」と思い出し、ローソンに行って、ワンピースの箱ティッシュを買いました。

まぁ、邪魔だったこと邪魔だったこと(笑)
出先でうろうろする予定があるときに、買う大きさじゃないね。

しかし家帰って落ち着いてみると、結構満足してたりするんだよな。これが(苦笑)
ちなみに小さいローソンだったので、もうひとつのエースとルフィのデザインの方は、置いてなかった。つーか、これ一個しかワンピースの箱ティッシュがなくって、見つけるのにちょっと時間がかかったくらいだ。

そしてまた明日の朝は、ふつうにいつものローソンに寄るんだよ。昼ごはん用の飲み物を買いに。
うっかりまたなんか買っちゃいそうだ(苦笑)n

ワンピース

ローソンにジャンプ読みに行ったら、ワンピースフェアやってたので、いろいろ買ってしまいました。

二つ買うとクリアファイルがもらえるお菓子と、チョッパーのマグカップに入ったデザートです。
サンジ……この手配書いつまで使われるんだろうね……かわいそうだ(笑)

とりあえずデザートは食べました。



中身ちょっと上げ底だったよ。
マグカップの中に詰まってるんだと思ったんだけど、そんなはずはなく(笑)
マグカップにふつーのゼリーが、ふつーの容器ごと入ってたんだ。

うんまぁ、よく考えたらお値段的にも中に詰まってるようなものではなかった。うん。

ブログのテンプレート

久しぶりに自分のブログを見てみたら、テンプレートが変わっててびっくりする。

………。
………。

あーあーあーあー。

一瞬なんか変なウイルスか、いたずらかと思ったけど、よくよく考えてみたら、しばらく前に自分で変えたんだった。そうだったそうだった。

………。

最近脳みそが老化してきています。

そこは認められちゃいけないと思う

ネカフェで漫画読んでたら、隣のブースから

「お兄ちゃん、ごめんね。メール持ってきたよ」

という携帯の着信音が聞こえてきた……。
たぶん音量最大にしてあると思う。

………。
………。

マナーモードとかにした方がいいんじゃないかな……?

今日は本当に寒かったけど、それ以上の寒さを味わったような気がしたよ。
わたしも大概オタクだけどさー、その着信音を見ず知らずの他人に聞かせるような行為は、常識的に考えて、世間一般に認められちゃいけないと思うんだ。

店長が……

店長が遅刻した(苦笑)

遅刻する店長なんて、はじめて見たよ(笑)

つか雑誌担当の人が私が出勤した時点で、声をかけてくれてなかったら、レジ開設が間に合わなかったんじゃないかって感じだ。
あと、レジ開設のとき、コインカウンターが見つかんねーって言ってたけど、レジの下にあった。
わたしの目は節穴だった。

なんか店長、疲れてるらしいよ。
臨時休業にしようぜ。喜び勇んで遊びに行くから(笑)

弁当

ここ最近、弁当を作るのが面倒くさくて、適当なものを持って行くことが多くなりました。

白ご飯とシーチキン(缶詰)とのりたまふりかけ とか。

卵ご飯と混ぜご飯とか。

………。
………。

卵ご飯と混ぜご飯の日は、混ぜご飯がおかずだよ。うん。

自分で作った弁当だったけど、昼ごはんのときにふたを開けてみて、ちょっとびっくりした。
なんだこれ? って。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。