アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月24日

北赤羽駅浮間口広場の石椅子(スツール)が4月20日に撤去の予定

浮間住民の皆さん おはようございます。

北赤羽駅浮間口広場にある石椅子(スツール)に
4月20日頃に撤去の告知板

石椅子の周りはいつも 煙草の吸殻や空き缶等で汚い
綺麗になるのはいいかも。

でも椅子は足の不自由な人や高齢者にとって必要だと思っています。


撤去されたらあの近辺は北赤羽駅ホームしか椅子がありません。

北赤羽駅浮間口改札内に長椅子を1つだけでも置いてほしいと思います。

浮間口改札内は狭いから無理でしょうね。

008.JPG











posted by ukima at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 駅周辺

2015年05月09日

北赤羽ファミリー耳鼻咽喉科が11日に開院します。

浮間住民の皆さん おはようございます。

いよいよ11日に北赤羽ファミリー耳鼻咽喉科が開院します。

JR埼京線「北赤羽駅」赤羽口から徒歩2分 浮間口から徒歩3分

サンクスの上です。

住所 東京都北区赤羽北2丁目24番24号 バンイードビル2階
電話 03-5993-3387
午前9:30〜12:30 / 午後15:00〜18:30
休診:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

027.JPG026.JPG




posted by ukima at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 駅周辺

2015年02月14日

3月1日から北赤羽駅浮間口で駅員が不在

浮間の皆さん おはようございます。

北赤羽駅浮間口で貼り紙が。。。

3月1日から浮間口の係員が不在となります。

浮間口からのお問い合わせについてはインターホーンを使用
赤羽口から係員がご案内しますと書かれていました。

えっ 浮間口は新築マンションが増加していて乗客は赤羽口より明らかに多いのに

インターホーンでの対応に難聴者は。。。 お年寄りは。。。 

対応が困難な場合は係員が赤羽口から浮間口に来るそうです。

距離的に時間がかかると思うし不便になりますね。

北赤羽駅浮間口には係員 最低一人は必要ですよ。

浮間のみなさん どう思いますか?

097172.jpg



posted by ukima at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 駅周辺

2012年11月10日

埼京線北戸田駅

つい最近、JR埼京線北戸田駅に用事で行った帰り

建設中の駅前マンションが綺麗に夕日を浴びていたのでパチリ

去年の今頃はまだ基礎工事のようでしたが写真のように高くなっていました。


北戸田駅は埼京線の中で一番高い位置にある駅で

長いエスカレーター三本とエレベーターがあります。


posted by ukima at 05:54| 駅周辺

2012年06月23日

北赤羽駅前の不二家が閉店

17日に閉店した北赤羽駅浮間口の不二家さん

今朝、業者さんが看板撤去作業をしていました。

駅前の一番いい場所だったのに


今度はどんなお店が来るのでしょう。


携帯で撮影

posted by ukima at 22:08| 駅周辺

2012年04月29日

GW明けに解体

今年8月にマンションが着工される為

10日から解体される浮間三丁目の元南鵬社と

閉鎖された隣りの駐車場

南鵬社さんは現在、戸田市に移転されています。


壊される前にパチリ





閉鎖された駐車場
posted by ukima at 13:03| 駅周辺

2012年04月07日

北赤羽のカーシェアリング

カーシェアリング

ご存じの方が多いと思いますが 簡単に説明すると

15分単位で借りられるレンタカーみたいなものです。

短時間の利用に便利

そこで、私が住む浮間に近いカーシェアリングを調べてみました。


タイムズプラスとオリックスカーシェアの二社がヒット

タイムズプラスは赤羽北2丁目と三丁目のタイムズ赤羽北で3台

オリックスカーシェアは赤羽北2丁目で3台

コインパーキングに停まっていて携帯やパソコンで予約後 乗れます。

15分=200円なので安い

高いガソリン代が不要なのがうれしい

オリックスカーシェアは今月は半額キャンペーンです。

実は体験の為 会員になっちゃいました。

また予約していませんが試したら記事にしますね


カーシェアリングの詳しくは各ホームページをご覧ください。

タイムズプラス
http://timesplus.jp/

オリックスカーシェア
http://www.orix-carshare.com/index.htm


写真はタイムズプラス

旗が目印

車の前に置いてあるポール


タイムズプラス
posted by ukima at 15:04| 駅周辺

2012年04月04日

浮間情報 駐車場が閉鎖

昨日は台風並みの強風で大変でした。

でも無事に帰宅して安心したのもつかの間 
風がやまず屋根が飛ばされるのではと心配でした。

地震といい 異常気象といい
地球はどうなっていくのか


それでは浮間情報

浮間三丁目バス通りの北村商店さんから入った路地の駐車場が

二軒ともロープで閉鎖されていました。

結構広い敷地なのでまた分譲住宅かも

詳しい情報が分かりましたらお知らせします。



300画素の携帯カメラで撮影したので画像が悪くてすみません。


posted by ukima at 22:35| 駅周辺

2012年01月09日

夕暮れ時の富士山

今晩は 

三連休はゆっくり休めましたか

どこの会社も明日から本格的に忙しくなりそうですね

気合いを入れて頑張りましょう


今日の夕方に北赤羽駅浮間方面のホームから

夕暮れ時の富士山を撮影

デジカメで撮影しましたが一眼レフならもっと綺麗に撮れていたと思います。

夕日の富士山
posted by ukima at 23:22| 駅周辺

2011年11月15日

自転車の撤去に気を付けて

お昼過ぎに北赤羽駅浮間口のライフに買い物

やけに自転車が少ないと思っていたら撤去の張り紙


北区は撤去されると4000円が吹っ飛ぶ

ワンコインぐらいが妥当と思うのは私だけ?

posted by ukima at 18:55| 駅周辺
プロフィール
かんきちさんの画像
かんきち
プロフィール



スポンサードリンク





最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。