アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月07日

みなさん マイナンバー制度の電話や訪問は詐欺でまちがいありません、気をつけて

南関東で70代の女性がマイナンバーでお金をとられました。
女性は国の関係機関の相談窓口を名乗る人物から、電話で偽のマイナンバーを伝えられた。
その後、別の男性から「公的機関に寄付をしたい」「マイナンバーを貸してほしい」と連絡があり、
「寄付への協力なら」と考えて教えたという。
さらに寄付を受けたとする機関を名乗る人物から連絡があり「マイナンバーを教えたことは犯罪に当たる。
記録を書き換えるための金銭がいる」と要求され、女性は郵送と手渡しで2回にわたり支払った。

被害額は明確な金額は分かりませんが数百万円以上のようです。

兵庫県でも兵庫県警は6日、区役所職員を名乗る女が神戸市内の女性宅を訪れ、
制度の手続きを装って用紙に印鑑を押すよう求める不審事案があったと発表した。
提供元 産経ニュース

みなさん マイナンバーに関しての電話や訪問は詐欺だと思いなさい。

絶対に騙されないように気をつけて

でわ また〜

posted by ukima at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4258879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
かんきちさんの画像
かんきち
プロフィール



スポンサードリンク





最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。