アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月28日

今年も北区浮間周辺の桜は見事に咲きました。

3月25日の日曜日に浮間界隈の桜はまだ満開ではありませんが
沢山の桜を撮って来ました。
ご覧ください。

022.JPG
027.JPG
033.JPG
041.JPG
044.JPG
053.JPG
050.JPG

2018年01月25日

元水道屋が教えます水道凍結防止対策

どうも 浮間界隈の皆さん

東京にも寒波が来ましたね

今朝は氷点下4℃の予報です。

氷点下が続くと蛇口が凍結すると、水道管の破損・破裂する恐れがあります。
さこで元水道屋のを私が対策方法を教えます。

風呂でチョロチョロ水を出しましょう 太さは割り箸程度で大丈夫です。
水道代がもったいないと思う方 水道管の破損・破裂すると修理代が大変なので
チョロチョロのほうをお勧めします。

あとメーターボックスを開けて中の隙間に新聞紙や布を詰めるといいですよ。
また開けたときにバルブを閉めて水抜きをする方法もありますが手間がかかります。


でわ また〜

2017年10月16日

台風21号が選挙投票日に関東直撃か?

お早うございます。

台風21号が発生しました。

ヨーロッパ中期予報センターによりますと
22日に関東直撃の予報ですが まだ分かりません。

気象庁の台風情報では21日には石垣島付近です。

ヨーロッパ中期予報センターの予報をご覧ください。
19日から22日まで
anigif.gif

台風情報
WS000005.JPG



提供元
ヨーロッパ中期予報センター
気象庁
プロフィール
かんきちさんの画像
かんきち
プロフィール



スポンサードリンク





最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。