アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月09日

善光寺、、、の駐車場!

こんにちは、うっちゃりです。

長野と聞いて思い浮かべるのはなんでしょうか?
意外と出てこないですよね、、、

でもやっぱり外せないのは善光寺じゃないでしょうか?

CIMG2327.JPG


大きなお寺ですよね。
私は一回しか行った事がありませんが、すごく良いところでした。
なんというか、寺!っという雰囲気があります。

まぁ善光寺はいろんな情報があるので、私がありきたりなことを書いてもしょうがないですよね。
ただ一点どの観光雑誌にも載っていない項目があります!

それは、、、、、駐車場!

善光寺ってすごくこみます。
駐車場に停めるのもすごく時間がかかります。

そこで、考えました。
「何も馬鹿正直に善光寺の駐車場に駐車することはない!」
そりゃそうですよね、だって目的は善光寺に行くことであって、善光寺に駐車することではありません。

駐車場を探してみると、意外と小さな駐車場があります。
若干細かい路地を通りますが、運転が不安じゃない人は行ってみて下さい。

Googleマップで調べるといくつか出てきます。
https://www.google.co.jp/maps/search/%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4/@36.6575526,138.1853677,17z/data=!3m1!4b1?hl=ja

穴場的なのが、第四駐車場というところです。
検索すると出てこないんですが、、、、リンクを貼っておきます。
https://www.google.co.jp/maps/@36.6580795,138.1856793,20z?hl=ja
地図でいうと、「レストランさくら」の道を挟んで向かいです。

結構狭い位置ですが、ここなら善光寺の参道から近いし、良い場所です。
運転に自信がないと難しいですが、決まったところに行くのが最良でない場合もありますので、参考にして下さい。

また、こういう場合は同じ様な考えを持った車が後ろからついてくる可能性が高いです。
良いところを見つけたらすぐ停めましょう!
ちょっと条件が悪くたって良いんです!
はじめに停めようとしていたところからすれば良いところのはずですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8066342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
↓クリックして頂けると助かります↓
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。