アフィリエイト広告を利用しています

まさかのカレー








今日の夕飯はカレーでしたが、まさかのまさかでした!

今日は早出出勤だったので朝食は途中のコンビニで

コンビニ特製のカレーパン、お昼は早出ということもあって

お弁当は持って行かずに勤務先近くのコンビニで

お昼の時間も遅くなったということでお弁当の種類もなく

残り物のカレー弁当。

そして夕飯、まさかのカレーでした!

朝から晩までカレー!

そして妻が明日、お弁当にカレーを持ってく!って。

思わずおにぎりにして!って。

明日の夕飯は、どうせ今夜の残ったカレーだろうからね。

さすがに6食カレーは食べ飽きる!

大失敗、トイレにて!










今度の月曜日に勤務先で健康診断があるのですが

今回は指定された病院での実施ではなく、

勤務先に検診車が来て実施する健康診断なのですが

事前に2日分の検便と、検査当日の朝、採取した尿を容器に詰めて

提出するのですが大失敗は検便です。

今朝、検便採取のため準備をしてトイレに入ったのですが

用を足して、便を採取しようとしたら便が水と共に

流れちゃって採取できませんでした!

我が家のトイレは便器のフタの開閉から水洗まで

自動なのでスイッチをオフにしておかないとダメだったのですが

オフにし忘れました!

くっそー、明日、採取リベンジです!

警察署内もマスク!








今日、最寄りの警察署に免許の更新に行ってきましたが

深刻な問題となっているコロナウイルス対策の人が

多いのか、私が更新した時間は33人の人が更新して

30分ほどビデオによる講習も受けましたが

33人中マスクを着用していなかった人は1人だけで

残り32人の更新者は皆マスク着用していました。

花粉症やインフルエンザ予防のためマスクの着用でも

100%近い人がマスクをするってことはないでしょう。

やっぱり新型肺炎コロナウイルスの影響は大きいですね!

親父の三回忌








今日、菩提寺に行って親父の三回忌の日程を

決めてきました。

9月上旬に行います。

三回忌からは内々だけで行うので出席者も

私の姉と義兄、私の娘夫婦と孫、近所に住む

親父が大変お世話になった親戚夫婦と私と妻だけなので

至ってシンプルに行います。

親族には三回忌からは内々でという話は以前してあるので

納得済みです。

法事といっても親父やお袋の存命の兄弟も高齢で

出席して来るのは従兄弟たちですからね。

その従兄弟たちでさえ歳を取ってきてますから

丁度いいかなって!

親父もきっと納得してくれているでしょう!

自家製野菜の夕飯

今日の夕飯はスーパーの総菜売り場で買ってきた









カキフライ以外は全て家庭菜園で収穫した野菜のみ!

ブロッコリー、菜の花はサラダで、ホウレンソウは

胡麻和えで、キャベツの千切りはカキフライの付け合わせで、

長ネギはネギヌタで、畑の隅っこの土の中にあった自然薯は

すり鉢ですってだし汁、卵を加えてとろろ汁で!

カキフライ以外は手作り野菜のオンパレード!

精が付いて長生きできそうです!

100円玉が転がって!







勤務先からの帰宅途中、

温かいコーヒーが飲みたくなったので

自販機の前で車を止めて財布からお金を出そうとしたら

硬貨が何枚か財布からこぼれて、そのうちの1枚、

100円玉と思しき硬貨が転がって自販機の下に

潜り込んじゃいました!

手を入れたけど手が届く床よりも奥に入り込んじゃったようで

取れません!

周りに人が居なければ体を横ばいにしてどうにか取るけど

人目が気になるのでやりませんでした。

あ〜ぁ、100円損した、240円の缶コーヒー、高〜い!

墓参り







今日は妻の実家の墓参りに行ってきました。

本当は来月の彼岸に行きたかったのですが

春分の日は仕事だし、その前は1日だけの休みで

彼岸入り前も次女の引っ越しやら

一昨年前に亡くなった姉の墓が千葉にあるので

そりらの墓参りなどいろいろ忙しいので

今日、行っちゃったわけです。

午前中、ホームセンターで生花を買って

線香を持ってお墓へ!

妻の実家のお墓は板橋区にありますが

道路も左程、混んでもなく霊園も混んでなかったので

午後1時過ぎには帰って来られました。

お墓に眠る妻の両親には次女の結婚の報告をしましたが

長男長女から歳も離れていて妻の実家にも

中学生くらいまではちょくちょく行っていたので

次女の結婚には喜んでくれているのではないのかな!



JA農産物直売所








今日は秩父の日帰り温泉に行って来ましたが

行く途中にある花園の農産物直売所に立ち寄ったのですが

相変わらず人気の直売所なので結構混んでました。

今、売り出されている野菜は今が旬の大根、ネギ、ブロッコリー

ホウレン草、菜の花ですが、どれも安い!

大根は私の妻の足サイズ?が100円!

スーパーで売ってるサイズの倍近いサイズ、

ブロッコリーも100円、こちらもスーパーサイズより

かなり大きいサイズでホウレン草はスーパーで売っている

倍の量で120円でした。

私は何も買いませんでしたけど、買い物に来ていた人は

まとめ買いをしていましたね。

普通では買えない値段と量ですから!

職場で昼寝







今日は出勤でしたがお昼休憩で

30分以上、お昼寝をしちゃいました。

食後、椅子に座ってテーブルにもたれかかってたら

いつの間にかほぼ熟睡状態に!

同僚に体を揺すられて起こされるまでは

全くもって熟睡!

疲れているのかな〜っ!

明日は休み、日帰り温泉でリフレッシュして来よう!

菜の花








家庭菜園の畑に植えてある小松菜に

花の蕾がたくさん付き始めました。

菜の花です。

まだ小さな蕾なので採ってはいませんが、

もうちょい経てば蕾から花が開き始めて

春の味覚、菜の花が食べられるようになるでしょう!

菜の花のお浸し、大好きなんですよね。

この時期、家庭菜園で食べられる野菜と言ったら

多くないですからベジタリアンの私にしたら

家庭菜園で採れる貴重な緑黄色野菜です!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf