アフィリエイト広告を利用しています

小春日和から冬へ








昨日の天気は何だったの!

昨日の小春日和の陽気から一転!

今日は晴天慣れど北風が冷たい冬らしい陽気に

逆戻り、寒い一日となりました。

今日が本来の陽気なんでしょうが、昨日が過ごしやすい

一日だっただけに体には堪えますね。

昨日は暖房は使用しませんでしたが今夜は稼働中です!

明日はジャガイモを植える準備でもやろうかなと思いましたが

寒いようなら止めておきます。

2日連続で小春日和








昨日といい今日といい小春日和で

とても過ごしやすかったです。

気温的には昨日よりは低かったのですが

それでも17度、1月で一番寒い時期なはずだけど

マフラーも手袋もいらないんですからね。

この冬は確かに寒い日はありましたが、過ごしやすい冬です。

積もるような雪も降らないしね。

でも明日は冬に逆戻りらしいですが

今週末から2月、あと1ヶ月も経てば桜の開花予想が出てきますね。

気温寒暖差12度!







昨日がメッチャ寒かったせいなのか、今日は真夏に思えました?

というのは大げさですが、今日はとても暖かい日でしたよ。

まだ天気予報の最高気温は確認してないけど

昨日との寒暖差は12度くらいはあったのでは?

昨日なんてダウンジャケットを着ていても寒かったのに

今日はダウンジャケットを着なくても寒くなかったんですからね。

まあ暖かいのは大歓迎だけど寒暖差があると

体調管理は大変です!

雨、寒い!







今日の天気は雨が一日中降っていて寒い!

昨日の天気予報では雪に注意でしたが

降るには降りましたが夜中のちょっとの時間だったようです。

今日の夜明け前に目が覚めて外の様子を確認したら

庭が薄っすら白くなっていた程度で、その時には

降っていたのは、雪ではなく雨でした。

日中も降り続いて、今も降っている雨ですが

外はとにかく寒いです。

気温も6度とか7度位じゃないのかな。

でも明日は最高気温が18度!

体がいかれる?

雪予報だけど、ホントに降るの?








天気予報は朝から今日の夕方から

雪の可能性が大きいと言ってますが

本当に降って来るかな?

確かに、どんよりした曇り空で気温もかなり低くて

寒いです!

午前中、買い物に行きましたがホームセンターでは

店頭に雪掻き商品が並んでいて売れているようでした。

ホームセンターもスーパーマーケットも今夜からの雪予報を

思ってか明日の分まで商品を購入しているのかは

分かりませんが結構混んでました。

我が家でも雪掻き準備と明日の分までの買い物は今日済ませました。

私は今日明日は休みです。

良かった!

もし降ったとしても出かける用事はないし雪掻きも

出来るでしょう!

孫帰宅







金曜日から2泊3日で長女と一緒に来ていた

孫が、今日の午後3時半過ぎに品川の住まいに

帰って行きました。

金曜日は私の顔を見てベソかいて、お風呂に入れて

ガン泣きされた孫ですが、今日は私が抱っこしても

笑い声が出るようになりました。

でも孫って可愛いですね。

最近の孫は長女が小さかった頃に似てきているので

余計に可愛く思えるのでしょうか。

今度孫に会えるのは来月の中旬、長女と婿さんが私用で

不在なため丸1日、私と妻で我が家で預かることになっています。

今日のように笑ってくれるかな?

今度会うのが楽しみですよ!

明日は雪?








明日から真冬の気温が続くようです。

最高気温も1桁気温。

しかも雨か雪予報も出てる日も!

今月いっぱいは天気気温共に良くないようで

体調管理が難しい週になりそうです。

真冬の寒さの中で何が一番ほっとするのかというと

自宅に帰って湯船に浸かった瞬間ですからね。

明日は天気予報によっては雪の予報もあります。

気温も低いですからね。

そんな寒い日に次女の彼氏が結婚の承諾を貰いに

我が家へ来るそうなんです。

部屋を温かくして待ってないとね!

真冬から小春日和








昨日は寒くて最高気温も8度行くか行かないくらいだったのに

今日は軽く10度越え!

外は真冬から小春日和?昨日が気温が低かったので

今日はすごい暖かく感じる天気ですよ。

今日は長女が品川の住まいから孫を連れて1泊2日の里帰りを

してきてます。

長女の旦那様は勤務先の研修で3日間帰れないそうで

来月、孫を我が家で預かる予定もあり慣らし宿泊に

来たということです。

でも今日は昨日のような寒さでなくてよかった!

明日は今日より気温は低いようですが晴れ間もあるようなので

いいかなと。

本当は2泊3日の予定の慣らし宿泊だったけど日曜日の天気がね、

最高気温が5度に届くか届かないような天気では孫を外には出させません。

1泊でも長く居てもらいたいけどしょうがないよね!

車検








今日の午前中は雨模様、一時晴れ間ものぞきましたが

その後は曇りでしたが気温は上がらず、寒い寒い一日と

なりました。

そんな日でしたが今日は自分の車を車検に出しました。

新車で購入してから初めての車検です。

ついでにナビの更新も!

先程、自動車整備工場から電話があって車検代とナビの更新代込みで

10万円弱だということです。

もうちょい時間がかかるということで夕方5時過ぎくらいに

車を引き取りに行ってきます。

明日から晴れ無し!








明日から暫く、お日様が顔を出さないようです!

雨か曇りの天気が続き、しかも気温は低く

来週の月曜日と火曜日は雪の可能性も!?

明日からは真冬らしい陽気が続くようです。

気になるのは雨より雪!

明後日、長女と孫が来るのですが天気が良くないということで

2泊の予定を1泊に変更。

自分の休みもお出かけのの用事はないけど

もし出かける用事が出来たとしても億劫になっちゃいますよね。

妻も悩んでます。

洗濯物が乾かないじゃないの!って。
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf