アフィリエイト広告を利用しています

次女の初運転











今日は次女の運転で妻の実家の墓参りに行ってきました。

今日は妻の母親の命日なのです。

久々の孫を連れての墓参り、しかも免許を取ったことの報告とともに

免許習得後の初となる運転でした。

緊張してましたね、世間話を話しかけても、「運転してるんだから黙ってて!」と

叱られる始末。

交差点や複数車線の道路では「どっちに曲がるの?」「どこを走ればいいの?」

全く運転に余裕がありませんね。

でも経験を積んでいけば余裕が出るかな、若葉マークが取れるころには余裕かな!

サマージャンボは6億円!










来月4日から、サマージャンボ宝くじが発売となります。

今年は1等4億円、前後賞合わせて6億円です。

当たれば億万長者!

とりあえず買わないと億万長者の権利は発生しません。

私も買い続けて何年になるでしょう、連戦連敗ですが

生のあるうちに何とか当たればなとほのかな夢を持つ続けて

買い続けています。

今年こそは!?

母の命日











今日は母の命日です。

ちょうど7年前の夜、亡くなりました。

7年なんてあっという間ですね。

もし存命ならば85歳、今頃はどうだったでしょう。

現在も健在の親父と一緒に縁側でくつろぎながら

世間話でもしていたでしょうか?

でもちょっと悲しいことが!

最近、母の出てくる夢を全く見なくなりました。

安心して天国に行ってるってことかな?

ジャガイモの収穫



訳ありサーロインステーキ3キロ(ステーキ18〜30枚程度)

訳ありサーロインステーキ3キロ(
ステーキ18〜30枚程度)

\9,257(税込)

オーストラリア産牛肉を独自の製法で軟らかく、美味しく加工した商品です。厚み、大きさが不揃いな訳ありですが、品質には何ら問題ありません1袋1キロで個別にしていますので、食べたい時に、食べたい分だけ解凍してお召し上がり頂けます。通常のステーキ、ステーキ丼はもちろん…

拡大画像を見る




今日、ジャガイモを掘って収穫しました。

種芋の植える時期も遅れ、雨量も少なかったので

予想通りの小粒ぞろいです。

でも先週、試し掘りをした時には味はまあまあだったので、良しとしましょう!?

メークイン、男爵、キタアカリの3種類のジャガイモの収穫でしたが

それぞれの相性のいい料理に使うと妻が言ってました。

ジャガイモの料理、楽しみですね!

人里に野生の鹿!




日本製 接触冷感ナイスクール素材 アウトラスト(R) 快適快眠クール敷パッド(抗菌・防臭わた使用) ダブルサイズ ブルー

日本製 接触冷感ナイスクール素材
アウトラスト(R) 快適快…

\11,858(税込)

■際立つ、ひんやり感接触冷感素材を強化した、特別なアウトラストレジスタードマーク快適快眠シリーズ!接触冷感素材ナイスクール使用!■アウトラストレジスタードマーク使用、アツアツジメジメの熱帯夜もこれで快適!NASAのハイテク技術を寝具に転用しました!NASAのために開発されたア…

拡大画像を見る





勤務先のパートさんが自宅の近所のバイパスで鹿を4頭見たって!

パートさん宅は丘陵地帯、確かに田舎だけど

新興住宅地で家だってあります。

そんなところに野生の鹿!

秩父の山から餌を求めて降りてきたんでしょうか?

冗談で、そのうち熊まで出るようになるんじゃないのって言ったけど

わからないですね、もうちょっと離れたところでは

猿を見たって話もありますからね。

野生動物にも人間と共生できるものと、できないものがありますからね。

生態系が変わっちゃうと怖いですよね!

若葉マークドライバー!










一昨日、次女が、めでたく自動車免許の習得に成功いたしました。

晴れてドライバーの仲間入りです。

しかしながら、我が家にある車には乗ることができません!

年齢制限があるので変更しないとです。

でも免許を習得したとはいえ初心者、

運転できるようにしてもあちこちぶつけて

傷だらけの人生を味あわせることになるかも?

でもこれで家族全員、自動車免許保有者となりました!

梅雨らしい梅雨。




王様の腰掛 サンフラワーイエロー

王様の腰掛 サンフラワーイエロー

\15,223(税込)

中材には、極小ビーズとポリエステル綿(わた)の素材を使用。今までのビーズ100%のクッションでは味わえなかった適度な弾力が実現!どんな体勢でもしっかりとカラダをキャッチしてくれるので、伸び伸びゴロ〜ンゴロ〜ンできちゃいます♪寝転がって良し、座って良し、もたれ掛…

拡大画像を見る




梅雨入りして一週間、雨が多い日が続いてます。

去年は梅雨入りしても雨らしい雨はなかった気がしますが

今年は降り過ぎだろうって言うくらい降りますね。

梅雨入りと同時に大雨で今日も雨、晴天の日は一日もありません。

こんな梅雨らしい梅雨の今年、うちの奥さんも洗濯物で困ってますよ。

乾きがよくないしね。

今日だって突然の嵐のような雷雨だったしね。

近くのコインランドリーは大賑わいですよ。

路上高速教習






イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-



自動車教習所に通っている次女が今日は路上の高速教習だったそうです。

教習生3人と交代で2時間の郷愁だったそうです。

一般道とは違う感覚、合流、車線変更はちょっと緊張したようで

やっぱり、ちょっとだけ怖かったとか、

でももっと怖かったのが他の教習生が運転していて

後部座席に座っていた時だそうです。

信用できない人の運転者との同乗はいだって言ってました!

親父の耳が・・・・・・おかしい!?





カワブン 骨伝導イヤホン&集音器 グレー

カワブン 骨伝導イヤホン&集音器
グレー

\20,366(税込)

「カワブン 骨伝導イヤホン&集音器 グレー」は、鼓膜への負担を軽減した骨伝導イヤホンと集音器のセットです。指先ひとつで簡単に操作ができます。スマートフォンや音楽等プレーヤーにも対応しており、イヤホン単体でも使用できます。耳障りなキンキンした音はトーンスイッチで…

拡大画像を見る




親父が縁側で突然窓を叩きがしたんです。

どうしたの?って聞いたら耳が聞こえないんだ!というんです。

ただでさえ耳が遠い親父、耳が悪いのか補聴器の調子が悪いのか?

すぐさま耳鼻科に行って診てもらったら、耳はいつもと同じ、ってことは

補聴器ということで、親父の耳の穴に合わせて作ってもらった

眼鏡屋さんに補聴器を見てもらいに行きました。

言ったらすぐに直りましたよ、

親父もよく聞こえるって喜んで!

良かった良かった!

寝たと思ったら、もう朝!











最近疲れがたまっているんでしょうか?

6時間睡眠なんですけど、寝たと思ったら、すぐに朝が来てしまうんです。

夢も見てません・・・というか覚えていません!

目覚ましに起こされず、定刻に目が覚めてしまうんですが

もっと眠らなくてはと思っても一度目が覚めてしまうと

寝られないんですよね。

歳かな?
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf