アフィリエイト広告を利用しています

大晦日













本年最後の買い物を妻としてきました。

商品の数量自体は少ないけど単価が高いから

レジでの精算はこんなに買ったのってくらいの金額になってしまいますね。

大したものを買ってないようでも1万円札2枚でお釣りはわずか!

食べたいものはあったけどガマンの日でした。

正月に関係のないものを買い物かごに入れたら怒られますから!

誰にって?奥様に決まってます!

お汁粉飲料








もちもち笹団子5種類20個セット

もちもち笹団子5種類20個セット

¥2,415(税込)

通常の笹団子とは・・・?あんこの入った、よもぎ団子を数枚の笹の葉でくるみ、スゲまたはイグサの紐で両端を搾り中央で結んで蒸した、新潟特産のおいし〜い和菓子です。その笹団子を若い方やお子様にもっと手軽に食べて頂きたい!と思い、見た目は通常の笹団子ですが、中身を大胆…

拡大画像を見る





帰る途中、コーヒー以外の甘いものが飲みたくなって

コンビニに立ち寄ったら目に入ったのが缶入りのお汁粉飲料。

たまに飲むと美味しく感じるんです。

のどを潤すには不向きだけど体を温めるにはいい飲み物です。

買って飲んだけど最後の小豆の粒粒が口に入らないのが悔しくて!?

最後の一粒まで口に入れる良い方法はないのでしょうか!

あとコーンスープも同じです。

水が冷たい!



排水管用洗浄剤 お願いだからほっといて 【3本セット】(流し台用・お風呂用・トイレ用250ml各1本)

排水管用洗浄剤 お願いだからほっ
といて 【3本セット】(流し…

¥2,572(税込)

●排水溝に流すだけ!あとはそのまま!●劇物を使用せず、バイオの力だけで排水パイプ内をきれいに洗浄する洗浄剤です。●悪臭の元となる物質を分解し、水や二酸化炭素などの無臭の物質に変えます。●徐々に効果を発揮し、その後も効果が持続します。●漂白剤や合成界面活性剤を使…

拡大画像を見る



今日は忙しい合間を縫ってお墓の掃除もしてきました。

お墓の水道の水、しびれました!

冷たくて、天気も曇り時々小雨というのもあったのでしょうが

最後のほうは指先の感覚が遠のくようでした。

炊事用の手袋をもっていかなかったことに後悔!

でもきれいになりましたよ。

お墓に眠る母もスッキリして新年を迎えられるかな!

寒さしらずの縁側














外は寒いっす!

でも中はあったか!

中ってどこ?

我が家の縁側ですよ!

冬の日差しでもガラス越しとなれば温室ですね。

エアコンもファンヒーターもいらないです。

寒がりの親父も日差しが出ればガラス越しの縁側の定位置で

午後の3時前まで居座っていますからね。

暖かすぎて眠くなっちゃいますよ。

ミカンが玉子とハムに化けた!?











我が家の庭に実っていたミカン、

ご近所にミカン狩り気分で収穫してもらって

お持ち帰りしてもらいました。

我が家にとっては大助かりだったのでしたが

後日、ミカンがいろいろなものに化けて戻ってきました。

玉子でしょう、ハムでしょう、お菓子でしょう、

お蕎麦でしょう、いや〜メロンまで!

毎年恒例なんだけど、こちらも恐縮しちゃいます!

大掃除










今日は久々の妻と休みが一緒の日。

大掃除の日です。

親父は朝の9時半から午後の4時まで

デイサービスに行っていて不在なので親父の部屋の掃除も

都合がいい日なのです。

二人で必死にやると結構はかどるものです。

ですが午後、息子がいきなり帰って来てペースを乱されてしまったので

予定していたところまではできませんでしたが

明日明後日は奥方様が一人で大掃除をするし

私の休みは来週もあるのでそこで完了できるかな、

新年は気持ちも家もきれいで迎えたいですからね!

車のトランクが閉まらない!











休みの今日、灯油を買いに行こうと思って

車のトランクを開けて灯油缶2個を入れて

トランクを閉めたら・・・・・閉まらない!

何か詰まってるのか、引っかかっているのか

異常なし?

ちょうどオイル交換で叔父の自動車整備工場に乗っていき

オイル交換のついでに見てもらったら部品を交換しないと

駄目だということでした。

土曜日に部品が来るそうなのでそれまでは車のロックができないので

貴重品は一切載せられません!

大した貴重品はありませんが?

デイサービス見学






ニコレスタイル mismo(ミスモ) スターターキット ホワイト (日本製カートリッジ付)

ニコレスタイル mismo(ミス
モ) スターターキット ホワ…

¥5,980(税込)

「冗談じゃありませんよ〜!俺からタバコを取ったら、なんにも残りませんよ〜!」…かもしれないけれど(苦笑)、タバコが1箱1000円になったら、ほとんどの人がお手上げに。とはいうものの、急にタバコはやめられない、とまらない…。だ・か・ら、今のうちに、mismoに乗…

拡大画像を見る




昨日、親父が担当のケアマネージャーとともに

明日から行くことになっているデイサービスの施設の

見学に行ってきました。

親父に感想を聞いてみたらリハビリもしてくれるから

行ってみるよと!

絶対に行きたくないと言って断固拒否していたデイサービスですか

やっぱり自宅に閉じこもっているより楽しいことがわかったようです。

これで私も妻も時間に余裕が持てるようになりました。

パソコン買い換えました










先月より調子の悪かったパソコンでしたが

ついに先月の終わりに近いころ一生を終えることになりました。

しょうがないっすよね!

そのパソコンのおかげで自分もストレスたまり放題でしたから!

購入したのはWindows 8搭載の富士通のパソコンです。

ただいまブログ更新でストレス発散っ中です!

まだボーナスは支給されてません、高い買い物になっちゃったけど

節約節約で年末を乗り越えようと思ってます!
   
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf