アフィリエイト広告を利用しています

腰痛が!





森下仁丹の無添加和洋健康おせち



ちょっとここ数日、腰の痛みが強くなってきました。

特に寝起きのときです。

朝は目覚めが良くても腰痛のためすぐに起きれません。

時間が立てば歩いても腰を曲げてもちょっと重いものを持っても

耐えられるのですが目覚めた瞬間から約30分間が

痛くて痛くて、キツイです。

じかんを空けて整形外科の先生に診てもらうことにします。

腰は動く上での要ですからね。

将来寝たきりじゃ、かないません!

温泉










親戚が親父にと温泉をポリタンク3つに詰めて持ってきてくれました。

私も以前、ちょくちょく買いに行っていた温泉スタンドの温泉です。

自宅から車で50分くらいのところにある地下何百メートルからくみ上げている

温泉です。熱くはありません。

確か20リットルで30円だったかな!?

入浴して見ると確かに普通の水とは違うような気がします。

リラックス、肩コリ腰痛も和らぐような?気持ちの問題かな!

また復活させようかな、温泉を汲みに行って自宅で湯治!

お風呂に手すり











介護保険で、お風呂に手すりをつけることになりました。

もちろん親父用です。

今日、見積もりに来ていただきましたので

自治体から許可が出次第、取り付けします。

夏場はシャワーだけでも良かったのですが

これからは湯船に浸からないと体が温まらないし

風邪をひいたりしてしまいますからね。

高齢者には風邪は危険です。

取り付け完了となれば親父も少しは楽になるかな!

大汗

畑を耕そうと思って家庭用の耕運機のエンジンを

始動させようと思ったらエンジンがかからない!

シャツは長袖でしたが中々かからないエンジンを

無理に掛けようとしてシャツの腕をまくり

尚も掛からずシャツを脱いで半袖のTシャツ姿に!

暑いから、冷たいお茶を飲もうと家に入ったら

親父が、何でそんなに汗をかいているんだ!と。

かきたくってかいているんじゃないの!

エンジンがかからない!

親父がプラグを交換してみればって言うので

カーショップへ行ってプラグを交換して

エンジンを始動して見れば一発点火!

汗をかく前に諦めてプラグを交換すれば良かったと思った一日でした。

汗をかいて、その後汗が冷えて体まで冷えて

今日は温かい日なのに畑仕事が終わったら何故か寒かったです!

妻の実家の墓参り





デル株式会社

お彼岸は忙しくて行かなかった妻の実家の墓参り、

昨日行ってきました。

お彼岸の分だけでなく、今月の28日は義父の命日でもあるのね。

都内の霊園なので広くはありませんが

お花もお供えしてあるお墓も多いので

お彼岸にお参り出来なかった家族が

お参りに来ていたのでしょうか?

天国にいる義父母にまたお願いをしてきました。

長男、長女、早く結婚させるように導いてって!

植木の手入れ










我が家では先週、植木の手入れをしました。

といっても私が手入れをしているわけではなく

本職の植木屋さんです。

庭木も大きく成長しすぎたので

思い切って枝を詰めてもらいました。

したがって出る植木の切りかすもかなりの量です。

今日は軽トラックで2台分、自治体のごみ処理施設まで

持って行きました。

まだまだ出るようですが庭もかなりスッキリしてきました。

大きく成長する木は植える時に、よく考える必要がありますね。

鍋物





写真素材 創造素材 食シリーズ[26]和風料理4

写真素材 創造素材 食シリーズ[
26]和風料理4

¥12,390(税込)

寿司、おにぎり、そうめん、焼きそば、ちゃんこ鍋から桜餅、どら焼き、おしるこ、あられなど、バラエティ豊かな和食イメージ。…

拡大画像を見る




秋本番、鍋物が似合うというか美味しく食べられる季節が

やってまいりました。

我が家でも週2回は鍋を囲んでの夕飯です。

食事に気を使っている親父も

野菜がたっぷりの鍋なら安心して食べられます。

鍋にも種類はたくさんありますが、

我が家ではちゃんこ鍋が一番多いですね。

最後の締めで食べる雑炊が美味しくて!

母の七回忌






日比谷花壇_お悔み・お供えのお花

来年は母の七回忌の年です。

昨日は叔父の一周忌で

お寺は同じお寺なので住職に

お願いしますと頼んでおきました。

命日は6月26日ですが、出席する親戚には

親父同様の高齢者もいるので

暑くもなく寒くもない4月下旬のGW前に

することにしました。

あとは親父も元気に出席してもらうだけです!

陸上魂






MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ちょくちょく、朝の時間なのですが

通勤道路を走っている若者を追い越します。

陸上のウェアの背中には陸上魂と書かれています。

どこぞの学校の陸上部に所属している学生なのでしょうね。

走り方を見ていると、本格的な走り方、結構早いんですよね、

追い越しても信号待ちで停車していたら

追い付かれてしまいますからね。

ここまで来ると、日中は運動には適した陽気で過ごしやすくなっているので

書いた汗も気持ちのいい汗かもしれないですね!

温かいうどん





香川 「宗家金毘羅饂飩 狸屋」の半生さぬきうどん

香川 「宗家金毘羅饂飩 狸屋」の
半生さぬきうどん …

¥3,150(税込)

商品特徴、こだわりなどをご記載下さい。讃岐金比羅に店舗を構える「金比羅饂飩 狸屋」讃岐独特のつるりとしたのど越しと風味お店の饂飩を忠実に再現した半生麺です。10分前後の湯がきが必要であるのも、饂飩の味をご賞味いただくため饂飩の本場 狸屋の味を是非ご正味下さい。…

拡大画像を見る




今夜は久々に温かいうどん。

温かい食べ物も美味しく食べられる季節になってきましたね。

そろそろ、鍋物もいいかな、

でも家族が少なくなって、鍋物具材がたくさん入れられません。

鍋物の美味しさって言うのは大勢で突っつく楽しみってのもありますよね。

入ってる具材も食べるのは早い者勝ち、

しかし今は少人数なので具材の取り合い合戦も

ありません。

鍋の日は息子と長女が帰って来た時だけかな?
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf