アフィリエイト広告を利用しています

睡眠不足






ライフメディアへ登録


ここのところ、仕事が忙しく

早めの出勤、残業が続いて、ちょっと疲労気味です。

こうなると何が辛いか、やっぱり朝ですね。

朝起きるのが辛いです。

なるべく早く寝ようとしてはいますが

それだけでは疲れは取れませんね。

休日に疲れを取らないとね。

だから休みの日までの仕事日には昼休みに飲む

リポビタンDが欠かせません!

ファイト、一発!

今日の親父は元気!






ライフメディアへ登録

今日は親父の病院での診察日でしたが

久々の午前中、診察開始時間と同時の

病院入りでしたが、診察する科が違うせいでしょうか

すっごい混んでました。

今まで、何度も通院していた病院ですが

過去最高の待ち時間でした。

私なんて待っているだけで疲れちゃって

オヤジにも聞いたら疲れたと。

でもでも、今日の親父は違ってました、

いつもだったら病院から帰ってくると

縁側の椅子に座って疲れを癒しているのですが

帰ってきたら畑仕事をやるって言うんです。

疲れてないのか?ってもう一度聞いたら

今日はたいしたことないやと言ってましたが

まさか畑仕事をさせるわけにもいかないので

畑においてある椅子に座らせて私がやる畑仕事の

監督?としてお目付け役?として畑仕事に参加してもらいました。

まあ、今日は元気ですが高齢者なので体調は日替わり、

天候にも左右される体調なので明日はどうでしょう?

命日





お供え用花束【仏事・命日・ご法事・枕花・仏花】新鮮な季節のお花とボリューム大です!!(ラッピング有り)

お供え用花束【仏事・命日・ご法事
・枕花・仏花】新鮮な季節のお…

¥3,150(税込)

ご法要・枕花・ご命日花にお使いください。当店では新鮮さを重視しております。そしてなんといっても他店を圧倒するボリュームが自慢です!!季節のお花を大切にし、お客様に新鮮で季節感あふれるお花をご提案してまいります。菊は、神馬・白扇・精光の誠・スプレー菊・小菊になり…

拡大画像を見る



今日、母の5回目の命日を迎えました。

5年の月日の流れるのは早いものです。

亡くなった時間は夜の10時56分、

その時私は、あまりにも突然で亡くなる直前の母に対して

声も掛けることができませんでした。

前日、まだ普通に会話をできる状態の母を見ていたせいでしょうか?

前日、母と最後に話したのは、毎日病院に寄って帰るのは大変だから

大丈夫だから明日は寄らなくてもいいからねと言う内容でした。

私も、大丈夫そうだからそうしようかと思っていた翌日に

突然病院から体がけいれんを起こしていますのですぐに来てくださいと言う連絡、

あまりにも突然でしたが病院に着いた時には会話をできる状態の母はいませんでした。

しかし本当に、5年は早いものですね。

ジャガイモの収穫




Oisix(おいしっくす)

今日は私と妻のお休みの日です。

結婚してからの数えきれないくらいの

共同作業の午前中でした!

毎年、この時期の恒例であるジャガイモ掘りです。

なにせ、生まれも育ちも東京の江戸っ子奥方様でしたが

土に慣れ親しんできて27年、すっかり埼玉のオバさんに

なりきって無言でジャガイモ掘りを楽しんでいました?

ホントは、「作り過ぎじゃないの!」と愚痴を言いながらですが!

ダメなんですよね、来年は少なくと思っていても

いざ植え付けの時期に来ると、「いいや、去年と同じで!」って

なっちゃうんです。

汗かきながら収穫して即味見して見る、これは作っている人しか

わかりません!

ヤモリ



【小型カメラ】置時計型ビデオカメラ(匠ブランド)8GB付属★THE 証人シリーズ『Manager2』

【小型カメラ】置時計型ビデオカメ
ラ(匠ブランド)8GB付属★…

¥14,949(税込)

■小型カメラは匠(たくみ)の技術で本格志向へ◎匠ブランド―THE 証人シリーズ―から置時計型ビデオカメラ『Manager2』が登場!!◎連続撮影時間は驚異のMAX12時間!連続録音時間はなんとMAX25時間!◎動体検知機能付で無駄な録画をカット!さらにmicr…

拡大画像を見る


風呂上がり、外で涼んでいたら妻が

おとうさんおとうさんって呼ぶので

何事かと思って家に入ると

トカゲが居間の隅を走ってテレビの後ろに行ったから

トカゲを外に出してというので

何だよ、トカゲぐらいと思ってテレビを動かして壁に

へばりついていたトカゲを取ろうとしたら

あれ、トカゲじゃなくてヤモリだ!

時々、ガラス窓の外側にへばりついているのは

見たことあるけど、家の中に入ってきたヤモリは

初めてです。

手でつかんだヤモリはトカゲより太く可愛い顔!?をしてました。

飼ってみようか!反対多数で外行きでした!

フライドポテト





Oisix(おいしっくす)


夕方、掘りたてのジャガイモでフライドポテトを

作って見ました。

ポテトを揚げた食べ物、フライドポテト以外

ポテトチップにしても食べ出したら

やめられないとまらない!です。

夕飯の一品にしようかと思っていたのですが

夕飯前に私が食べ、親父が食べパートから帰った

妻が食べ、学校から帰った二女が

あ〜っ、お腹空いたと言いながらパクパク

結局、夕飯前に完食でした。

次回は倍、作らなければダメだね!

キュウリ




Oisix(おいしっくす)

キュウリの需要が追い付かなくなりました。

毎日、3本くらいは必至で食べていますが

毎日の収穫が3本を越してます!

早い話が今年は大大大豊作なのです。

ちょっと採りそこなうとキュウリに似たヘチマ?と

間違えるくらいです。

毎日、漬けもの、サラダ、酢の物、胡麻和えなどで

消費していますが追い付きません!

隣近所にも応援してもらってます!

混んでいるスーパー内で






リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

今日の午前中、混んでいたスーパーのセルフレジで

怒鳴り散らしていたお客がいました。

買い物かごを置きっ放しで

何処かへ行っていたお客の後ろに並んでいた

お客さんが順番が来たのにカゴだけおいて

何処かへ行ってしまったお客を抜かして

精算を始めたのが原因らしいですが

それは仕方が無いでしょう、

いないのが悪い!

それにその場所から離れるんだったら

後ろの人に一言言って行けばいいじゃないね、

それに何よりも、あんな大勢の人の前で大声で怒鳴るとは

大人げない!

私より年上に見えるけど、親の顔が見てみたい!

中国へ?




富士通 FMV LIFEBOOK UH



先日、沖縄へ3泊4日の出張へ行ってきましたが

8月は中国へ長期出張へ行くかもしれないとのことです。

息子の仕事も大変です。

現在一人暮らしをしていますが、長期出張が決定した場合は

たまにアパートへ行って部屋の換気をしてくれないかと

言ってましたが、埼玉の自宅から都内のアパートへ

毎日行くと言うわけにもいかないので

都内の学校へ通っている二女に

たまにお兄ちゃんのアパートに泊まって

部屋の換気や掃除をやって!と言ったら

嫌だ!とスンナリ断られてしまいました。

でも出張が決定なら長期不在のアパート、

たまには行って管理しないとです。

自家製ジャガイモのコロッケ!





Oisix(おいしっくす)


畑のジャガイモが収穫できるサイズまでに成長しました。

昨日はコロッケです。

出来あいの総菜のコロッケとは違いますね。

非常に美味しいです。

毎日コロッケでは飽きますが、しばらくは

違った料理法のジャガイモ料理が出て来るでしょう。

やっぱ新ジャガはうまいや!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf