アフィリエイト広告を利用しています

冷蔵庫





ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


近所に住む姉から電話で、

冷蔵庫が壊れちゃって使えないから

悪くなるものをちょっとの間、入れさせて

くれるっていうので、「いいよ」と

修理してもしょうがないから今度の休みに

新しいのを買ってくるっていっていました。

でも姉が冷蔵庫に入れてほしいと持ってきた

食材を見て、何でこんなにいいものを食べてんの!

思わず恨めしさが!?

我が家の冷蔵庫の中身とワンランク違うんじゃないの!?

姉が家の冷蔵庫を使っている間だけ

我が家もちょっと見栄を張ろうか?

車酔い




ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

昨日、久々に川越街道を走りました。

親父を叔父叔母に会わせるために

東京埼玉の県境まで!

やっぱり混んでます!

いつもだったら違う道を行くんだけど

久々、懐かしさも有り走って行きました。

実を言うと親父が歳をとったせいか

車酔いがするときがあるので

ノンビリと走れる道を選んだのですが

あまりにも混み過ぎてちょっと走っちゃ止まりの

繰り返しだったからでしょうね、ちょっと酔い気味だと!

まあ、ヒドイ酔い方じゃ無かったので叔父叔母宅で

話をしているうちに酔いから覚めたと!

帰りは来た時の事を考えて高速で帰ってきましたが

帰りもちょっと!と親父が言うんです。

もしや、私の運転に問題がありなのでは!?

母の命日




花を贈るなら日比谷花壇


今日は母の命日です。

早いもので亡くなってから早4年。

今朝も出勤前に仏壇に手を合わせ

焼香をして、親父もまだ元気、

まだ迎えに来なくていいからね!と。

そして先ほどですが

会社から帰ってからお墓まで

行ってきました。

焼香をして、手を合わせて

心の中で皆を見守っててねと囁いて!

32型のテレビ



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


テレビを大型に変えて今まで見ていた32型のテレビを

親父の希望で親父の部屋に置いたのですが

32型の大きな画面のテレビが気にいったのか

ここのところ寝る時間が遅くなったんです。

今までは夜8時過ぎ、8時半には寝ていたのに

今では9時でも寝ません。

疲れるだろうから寝ればって言うのですが

32型のテレビは見ていて疲れないから

大丈夫だ!と言ってます。

今までは20型だったから快適に見られるのかな?

腹の虫




ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

親父が今日はよく腹が鳴くって

言っていました。

確かに鳴いています。

腸が良く動いているんでしょう!

大便も毎日決まった時間にあるって言うし

良いことですよ。

特に親父の場合は大腸、小腸をかなり切除していますから!

娘たちも笑っていました。

スゴイな、爺ちゃんの腹の虫!

大きいのが居るんじゃないの?ってね!

田植え




日比谷花壇 箱田んぼ 箱たんぼ

田植えも遅いところがあるんですね。

私は埼玉川越ですが同じ埼玉でも

深谷方面ではまだ田植えは始まっていない

そうです。

そっち方面から来ている同僚の話ですが

深谷方面では毎年遅いそうです。

川越ではGWが過ぎると一斉に田植えの時期に

なるんですけどね。

遅いとどうなのかな?と思ったので

1反あたりで米の収穫量はどれくらい?って

聞いたら10俵にちょっと足りないくらいだと

言ってました。

早くても遅くてもそんなに変わらないです。

深谷方面の方が土壌がいいんでしょうか?

でも心配なのは放射能の影響ですね。

収穫してから基準を越しているので

食べられませんじゃ生産者も消費者も

たまったもんじゃないですからね。

何事も無く、新米が食べたいです!

クラシック



【モーツァルトコレクション】 CD40枚セット+特典DVD付

【モーツァルトコレクション】 C
D40枚セット+特典DVD付…

¥10,500(税込)

1756年、オーストリアはザルツブルグに生まれ、35歳の若さでこの世を去るまでに800以上もの作品を生み出した、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト。彼の残した音楽はクラシックから交響曲、オペラなど幅広く、今もなお、私達の生活の中に自然に溶け込んで、2世紀…

拡大画像を見る


私がお世話になっている会社の

まだ30代の若手の社員ですが

ホンダのスポーツタイプのオープンカーに乗って

通勤していますが、運転しながら車内で聞いている

曲が凄いんです。

クラシックですよ!

バッハだモーツアルトだってね。

カーオーディオにもお金をかけているので

良い音出してるんだよね。

私もクラシックは好きだけど

良い音が出せる環境と装置が無いと

もったいないですよね。

良い音出せるなら車内でクラシックもありだな!

コウモリ




風雨人(FUJIN) グラスファイバー仕様 24本骨傘 ワインレッド

風雨人(FUJIN) グラスファ
イバー仕様 24本骨傘 ワイ…

¥2,480(税込)

まず驚くのが、より円に近い番傘のような形。直径110cmもあるワイドな作りに感動すること間違いなし。24本骨傘の生み出す芸術のフォルムが、より高級感を演出し、持っているだけで優越感を感じる迫力の傘に仕上げました。台風シーズンや梅雨の時期などには、必携のアイテム…

拡大画像を見る


夕がたってコウモリがずいぶんと飛んでいるんですね。

初めは気が付かなかったんだけど

妻が夕方、飛んでるあれってコウモリでしょう!って。

確かにコウモリだ。

昼間、飛んでる小鳥と違い翼を絶えずパタパタさせて飛んでますよ。

夕がた、ちょうどカラスが巣に帰る頃、

コウモリは活動を始めているみたいです。

でも昼間は何処にいるんでしょう?

洞窟なんてないのに!

でもコウモリって夕がた以降はよく飛んでいるけど

あまりなじみがないですよね。

コウモリって言うと吸血鬼を連想するしね。

ちょっと怖いって気もします。

でも気になる、昼間は何処にいるの?

コーヒー好きの親父





UCC スーパーアロマ ハワイコナブレンド(粉) 230g 【3セット】

UCC スーパーアロマ ハワイコ
ナブレンド(粉) 230g …

¥3,449(税込)

「UCC スーパーアロマ ハワイコナブレンド(粉) 230g」は、すっきりとした酸味、さわやな味わいのコーヒー(レギュラー)です。UCC独自のスーパーアロマ製法で、挽きたての香りとおいしさをお楽しみください。挽き方はミディアムファイングラインド(中細挽)です。…

拡大画像を見る

親父は86歳の高齢だけど

81歳で大腸がんを患ってからアルコール類は

飲まなくなりましたが、その代わり

コーヒーをよく飲むようになりました。

一日3杯くらい飲んでいるでしょうか?

ブラックにちょっとだけ砂糖を入れて!

飲むと気分がすっきりするみたいです。

いつも縁側にある椅子に座って飲んでいますが

外からその光景を見てると

ホントに気分が良さそうにゆったりと飲んでいるんですよ。

もう、アルコールは飲まないのか?って聞いたら

今じゃ、コーヒーの方が美味いやだって。

1リッター135円








私が利用しているセルフのガソリンスタンドは

ガソリンは1リッター、会員価格で135円です。

多分、かなり安い方だと思います。

一時期、150円を突破、出るか200円台!

なんて時期もあったのであれからみたら

かなり安くなりました。

でも民主党が政権を取る前は

民主党はもっと安くなるって言っていたので

100円切るかと期待してたけど

安くはなりませんね。

仕事で車を利用する人にとってはガソリン代は

生活に関わるものですからね。

震災時の時のようなガソリン不足による行列も嫌だけど

原油価格高騰でガソリン価格まであがるのも嫌だね。

節約したって価格が上がるんじゃ出て行くお金が

変わらなくなっちゃいますよ!

    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf