アフィリエイト広告を利用しています

暗い病院




Sound Oasis(サウンドオアシス) 睡眠セラピー枕 SP-150 (枕&スピーカーセット) 【快眠・リラクゼーションサポート】

Sound Oasis(サウンド
オアシス) 睡眠セラピー枕 …

¥5,499(税込)

サウンドオアシス 睡眠セラピーまくら〜限りなきサウンド環境の可能性を求めて。〜サウンド・オアシス® SP-150は、お気に入りの音楽、最適のリラクゼーションと快適のサウンドを楽しむことが可能です。あなただけの環境を作るため、2つ高品質薄型ステレオ・スピ…

拡大画像を見る
Sound Oasis(サウンドオアシス) 睡眠セラピー枕 SP-150 (枕&スピーカーセット) 【快眠・リラクゼーションサポート】Sound Oasis(サウンドオアシス) 睡眠セラピー枕 SP-150 (枕&スピーカーセット) 【快眠・リラクゼーションサポート】をカートに入れる



昨日は親父の一ヶ月に一度の病院での

診察日でした。

計画停電、節電の影響で病院内も

照明が間引きされてちょっと暗いんです。

だからいつものように眠い!

眠くて眠くて、昨日の午後の待合室は

メチャクチャ空いていて思わず

横になって寝ちゃおうかな!なんて思う位

空いていました。

昨日の布団の中での睡眠時間7時間。

病院での睡眠時間1時間、計8時間!

良く寝た!

同僚の結婚




日比谷花壇 フラワーギフト 結婚祝い
同僚と言ってもまだ若く部署も違うので

あえて同僚としておきます。

今度、結婚するそうです。

というか、もう入籍は済ませてあると言ってました。

それで彼の両親が長男なのだから

きちっと結婚式を挙げてくれというので

5月に式を挙げるそうです。

そうね、長男、まあ親としたら

きちっとしてもらいたいでしょうね。

私も息子や娘たちが同じような場合になったら

きっと言うと思います。

きちっと式は挙げなさいってね!

可愛い孫

ラソック【ベビーザらス】

五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】





今日、従兄が経営している理髪店に散髪に行ってきました。

話好きな従兄なんですが話題は孫の話。

従兄には3人の息子がいて、そのうち2人が

結婚をしていて3人の孫がいるんですが

最初から最後まで孫の話。

従兄が私の息子も早く結婚させろって!

でもね相手があることですからね。

自分一人では結婚できませんから!

確かに孫がいてもおかしくない歳になってきたし、

孫が欲しいなって気持ちが無いわけでない。

中学の同級生にだって孫がいる奴がいるしね。

どうする息子!?

車検

マイカーの車検をしてきました。

新車で買って早いもので3年経っていたんですね。

走行距離45000`通勤で乗ってるから

割と行きます。

車検代は約80,000円。

ちょっと出費は痛いけど仕方が無いですね。

きまりだから!

あと何年くらい乗るかな?

新車の切り替えの目安は100,000キロ以上乗ってから!

でもやっぱり通勤で乗るにはエコカーがいいね。

次回もエコカーにしよう!

起きられない!



Sound Oasis(サウンドオアシス) トラベル S-850 【快眠・リラクゼーションサポート】

Sound Oasis(サウンド
オアシス) トラベル S-8…

¥10,999(税込)

ジェフリー・トンプソン博士(Dr.Jeffrey Thompson)により開発されたサウンドオアシス・トラベルは、高性能のデジタル・サウンドをトラベル/アラーム・クロックと組み合わせたユニークなサウンドセラピー製品です。 17種類のデジタル録音サウンド及びボイ…

拡大画像を見る
Sound Oasis(サウンドオアシス) トラベル S-850 【快眠・リラクゼーションサポート】Sound Oasis(サウンドオアシス) トラベル S-850 【快眠・リラクゼーションサポート】をカートに入れる




今朝は、やばかったです!

朝、いつもの時間に目覚ましをセットしておいた

のですが、疲れていたせいか,

それとも、地震、原発関連のニュースを

遅くまで見ていたためかわかりませんが、

無意識のうちの目覚ましのスイッチを

OFFにしてしまったんですね。

起きたのがいつも家を出る時間!

それからが超特急の動きでした。

起きてから家を出るまでに要した時間は

30分!

いつもかなりの余裕を持っての出勤ですから

本当なら、慌てなくても余裕で行けるのですが

でも焦ります。

途中、混雑でもしてたら余裕がなくなってしまいますからね。

でも大丈夫でした。

就業時間の20分前には会社へ到着です。

時間にも心にも余裕が無いとダメですね。

一日のペースが乱れます。

今夜は明日に備えてペースの修正です!

ひき逃げ



ナップアラーム【2個セット】

ナップアラーム【2個セット】

¥3,990(税込)

居眠りの構造を科学的に研究、開発されたこのアイテムを2個セットでお届け!テレビのニュース等でも、居眠り運転による痛ましい事故の様子が、たびたび伝えられている。居眠りのメカニズムにはある特徴が発見されていて、急激に頭がカクンとなる、いわゆる「船を漕ぐ」状態がそれ…

拡大画像を見る
ナップアラーム【2個セット】ナップアラーム【2個セット】をカートに入れる


今月の初めに、近所でひき逃げ事件が発生しました。

数日前に警察官が不審な車を目撃していないか

聞き込みに来ましたが、犯人はまだわかりません

散歩中に車にひかれ、そのまま数800mくらい

引きずられ亡くなったそうです。

お気の毒です。

引いてしまったひき逃げ犯はどんな心境なんでしょう?

逃げて良かったとでも思っているのでしょうか?

もしすぐに救急で病院に行っていれば

助かったかもしれません。

本人は元より家族も悔しいでしょう。

ひき逃げ犯に言いたいですね、

いずれわかるんだから自首しなさい!ってね。

私の同僚が痔がひどく、痛くて我慢できないと言うことで

肛門科のある病院で手術を受けました。

レーザーメスで切除して

手術時間も15分位だとか、

入院、退院で一週間。

手術後の痛みは残っていますが

だいぶ楽になったと言ってました。

私は痔ではないので痛さとかは

わかりませんが、相当なもんらしいです。

この先、痔になるかどうかは、わかりませんが、

ならないように、冷やさないようにしなくては!

私も言っておきました。

大災害でガソリン不足、帰りの道中、ガソリン計の残量を

気にしながらの運転なら休んでいたほうがいいってね!

この地震で思ったこと

甚大な被害をもたらした今回の地震と

津波による被害ですが

日本人は素晴らしい民族ということが

再確認できました。

どんな状況下であっても決して冷静さを

忘れないし、救援物資の奪い合いもないし

助け合いの精神も忘れないしね。

それは阪神淡路大震災でも外国メディアから

絶賛されていたけど

この地震でもきっと日本は立ち直ると確信できました。

尚、埼玉県でも原発避難住民に対しての避難場所として

さいたまアリーナを提供するそうです。

まったく、しっかりしてほしいのは政府ですよね!

余震

まだまだ、体に感じる余震がちょくちょくあります。

人間って、凄いもんで直近に大きな地震を経験してしまうと

少しくらいの揺れだと全く動じないですね。

先ほどもありましたがパソコンの前に座っています。

ただ万が一の時の持ち出すものは大地震が来た場合

ここから脱出するだろうと想定できる場所に

置いてあります。

そんなことにならないように祈るばかりですが!

しかし早く落ち着いて、救援、救出、復興が順調に

行ってもらいたいです

地震後の点検


非常用持出袋セット9点セット(2個組)

非常用持出袋セット9点セット(2
個組)

¥3,150(税込)

わが身の安全・家族のためにも安心の非常用9点セット!!●トートタイプ・リュックタイプでも持ち運びが可能だから、非難時も移動の邪魔にならない!●セット用品以外にも、家族ごとに必要な用品を十分追加できるように、袋の大きさに余裕アリ!●名前・住所のほかに、ケガなどし…

拡大画像を見る
非常用持出袋セット9点セット(2個組)非常用持出袋セット9点セット(2個組)をカートに入れる


今日は仕事が休みなので

自宅の被害状況の再チェックをしてみました。

家周り、屋根裏、屋根、素人でもできる

個所だけですが異常はなさそうです。

ただうちの中の壁には小さなヒビみたいなのが

数か所確認できましたがたいしたことはなさそうです。

今日も余震が数回発生していますが

生活は普段通りにもどっています。

でもこう言った経験は決して忘れてはならないですね。

    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf